■…2001年 4月 1日 (日).......ってコトで、ついでに、こんなもんも・・・(笑)
 とりあえず、お〇HPの独り〇BBSでは、独壇場だったあちき・・・(汗)
『ログ増やし過ぎ〜〜!(笑)』って苦情があったとか、なかったとか・・・(ぼそっ)
ついでに、しー〇るHPのふぇい〇りっと〇ーずとか、結構、好きだったんだが、
最近、人様のHPで、あんまし、持ちネタをバラすのは、勿体無い!って、ハタと
気付きました!(爆)

『自分のHPでやりゃ、ネタになる!』

ってコトで、あちきの戯言こーなーです!日記とおんなじCGIだけど、日記とは
一味違った戯言を、カキコしてくつもりだす。ん〜・・・、不定期投稿で!
『日を記す』ぢゃないのでね・・・。

 つーか、戯言、誰か読むのかな!?(汗) レスするのは、あなた!よろしく♪

..03/29(Thu) 22:45 ..No(1)

▼しーぐる 
勿体無いじゃなくて〜〜〜(笑)
書いてくれよぉ〜〜〜
   ..04/04(Wed) 23:43 (7)
▼やべっち 
えっ、あちき?レスするの。。
よろしくって言われてもねぇ(^^ゞ
って、レスしてるしぃ(笑)
まっ、頑張って!
   ..04/01(Sun) 22:05 (2)

■…2001年 4月 3日 (火).......あちき
 『でで〜ん、でんでん♪おねーちゃん、あちきと遊ばない?』
長期連載マンガ、『浮浪雲』の主人公、雲の旦那が、よく使うセリフ。『あちき』
の出所は、もちろん、コレですね。しかし、単行本、持ってない・・・。(汗)
 『人生流れる雲の如し』と、飄々と過ごしてますが、いざって時には、キメる
雲の旦那。かっちょいいッスよ。そんな雲の旦那への、憧れもあるのかな?
 そうそう!確か、こんなセリフが、ありましたよ。
『いいかげんに、生きていいんです』『いいかげんは、良い加減って書きます』
なんか、イイ感じでしょ?(笑) 無理な事をせず、かと言って、手を抜かず、
自分に、ちょーどあった、程度、加減で、生きていければ、最高ですよね。
あちきも、よく言うが、平々凡々が、一番だと、思うんですよ。長い人生、
良い時も、悪い時も、あると思うけど、振り返って、平均してみると、平々凡々
なんぢゃない?(笑)
 良い加減で、生きていきたいですよね♪

..04/03(Tue) 22:00 ..No(3)


■…2001年 4月 3日 (火).......てすHP閉鎖・・・。
     それは偽りのアタシでしかなかった・・・。
  偽りの自分を作ってることに正直疲れてしまいました。

 『自称詐欺写真の館』だけあって、まぁ、偽りだったかも、知れない・・・(爆)
偽りの自分って、なんでしょう?偽ってる自分も、ホントの自分のうちだと、
あちきは、思います。んと、あちきだって、ネット上は、『あちき』って一人称を
守ってますが、実生活では、『あちき』だけじゃなく、仕事では、『私』とか、
他の時は、『あたし』『あたしゃ』『俺』とかも、使います・・・<ちょい違うか?
 で、ちと話がズレたかも知れんが、多かれ、少なかれ、みんな、偽ってると
思うんですよね。『偽る』って単語が、適切かどーかは、わかりませんが・・・。
目上の方、友、知人、他人、それぞれ、違う対応、改まった口調や、タメ口とか、
変わるでしょ?それを『偽り』と言いますか?
 実際のてすにも、何度か、会いましたけど、ネット上のてすも、実際のてすも、
あちきにとっちゃ、『てす』っておんなじ、キャラなんですよ。そー思ってる
のに、『偽りの自分を作ってる』なんて、悲しいコト、言わないで欲しいなと、
ちらっと、思いました・・・。
 HP閉鎖は、残念ですけど、てすが、決めた事です。HP運営、今まで、
お疲れ様でした・・・。

..04/03(Tue) 23:43 ..No(4)

▼こうじ 
YABUの言ってることもごもっともだし、てすの考えもわかるような気もするし・・・
てすのこと心配です…たまには元気付けに行ってあげてくださいねん♪
本来ならこうじが直接乗り込みたいとこだけど…(爆)
   ..04/06(Fri) 18:02 (11)

■…2001年 4月 4日 (水).......URL。
 いろんなHP、見て廻る時、アドレスの後ろの方から、順に、/以下を取って、
一つ上のディレクトリに行ったり、ソース見て、直接、違うページに行ったり、
しません?あちきは、結構、してます。みんな、1度や2度は、やったコトあると
思いますが、コレって、マナー違反ですよね・・・。
 ぶっちゃけると、てすHPの閉鎖により、てすのバナーが、消えてしまった。
直リンで、貼ってたんで、バナーも消したんか?と思って、ディレクトリとか、
探しました。その後、アクセスログにより、こっぴどく、叱られました・・・。
 ま、当然ですよね。理由はどーあれ、人様のサーバーを、勝手に、行き来して、
覗くなんて・・・。反省してます・・・。
 でも、言い訳じゃありませんが、あちきは、ネットにUPしてる以上、覗かれて
当たり前って、思ってます。いちおー、あちきのHPは、ちっちゃな抵抗として、
全ディレクトリにダミーのindex.html入れてますし、ソースを見難くする小細工を、
してます。が、それも、ちょっとネットに慣れた人間、よーするに、あちき程度の
人間なら、簡単に、クリアしちゃうコトでしょ〜な。
 みんなは、HPのセキュリティーについて、どーお考えでしょーか?
つーか、やっぱ、言い訳でしたね・・・。よーするに、閲覧する人のマナー次第って
コトです。
 ご迷惑をお掛けしました。

..04/04(Wed) 00:28 ..No(5)

▼こうじ 
ちゅーか、そんなことが出来ることすら知りませんでした(苦笑)
そっかぁ〜簡単に覗かれる可能性があるんだね…気をつけないと!!
…ちゅーか、こうじの場合覗かれる価値すらないHPなので(爆)
   ..04/06(Fri) 17:58 (10)
▼しーぐる 
俺は見られる危険があるのが分かってるから、そーいうのは元からUPしないよ!
セキュリティーなんていったって、出来る人からみれば、”無い”もどーぜんだからね!
素人がなにやったってムダだよ!

ちなみに「YABU」のやっていることはマナー違反じゃないよ!
ウェブ関係の本(初心者に留まらず、中上級者向けにも)なんかにも、れっきとしたテクニックとして紹介されてます!
   ..04/04(Wed) 23:59 (8)
▼Volt 
私はジオの方は昔はディレクトリにひとつもいれてなかったよ(笑)
最近はいろいろ増えたからいれてるけど
   ..04/04(Wed) 23:42 (6)

■…2001年 4月 6日 (金).......男樹(おとこぎ)
 母によってこの世に生まれ、その大地に根を張り枝を伸ばし葉を茂らす。
 少年院がなんだ 父親の死がなんだ・・・良い事も悪い事も何が起ころうと・・・
 こやしじゃ、男樹のこやしよ・・・どうってことはない・・・

 ハイ。しー〇るHPのふぇい〇りっと〇ーずにも、書いたコトあるけど、
戯言で、もう一度!(笑)
 あちきの蔵書、4583冊(今日現在)の中で、一番好きなセリフです!
そう!『どうってことはない・・・』のです!日々、成長していくのは、当たり前
なのです!うんうん♪
 良い事も、悪い事も、すべて、自分の経験として、蓄えられていきます。で、
経験値を上げて、レベルUP♪かしこさが上がった!かっこよさが上がった!(爆)
 そーやって、あちきは、いろいろ学んで、吸収してきたつもりです。今後も、
いろんなコトを、経験していくコトでしょう♪うむを言わさず・・・(ぼそっ)
 だから、いつまでも、うかれない。いつまでも、めげない。楽天主義か!?(汗)

..04/06(Fri) 01:23 ..No(9)

▼しーぐる 
疑問・・・・
なんで、毎度毎度、伏字にされる?
なんかヤバいのか?俺のHN(爆)
   ..04/08(Sun) 16:19 (13)

■…2001年 4月 8日 (日).......言葉・・・。
 言葉。言霊が語源とか、どったら、こーたら・・・って話は、よくある話。古代、
言葉に宿ると信じられた霊力。最近、放映してた、鉄〇機ミ〇ヅキも、こんなネタ
でしたね!(笑)
 言葉には、やはり、力があると思います。中傷的発言をされると、あちきの
ばやい、かなり、めげちゃいます。落ち込んじゃいますね・・・。で、励ましのメル
&電話、カキコで、癒されます!(笑) 突然だが、ありがとうございました♪
ま、力ってのは、良い力にも、悪い力にもなるってのも、よくある話!(爆)
 だから、あちきは、発言には、ちゃんと、責任を持ちたいと考えます。冗談は
言うけど、ウソは言わない!(笑)<冗談とウソ、って差も、微妙ですが・・・(汗)
言った言葉は、実行します!有言実行タイプですね♪つーか、公言しないと、
やらないのかも・・・(ぼそっ)
 で、関連して、HPのレスも、ちゃんと、出来るだけ、早めに、やろうと、
頑張ってます!
 ネットは、言葉、つーより、文字だけですから、さらに、大事にしていこう!
って、いつも、思ってます♪(笑)

..04/08(Sun) 02:39 ..No(12)


■…2001年 4月 8日 (日).......しーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
しーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐるしーぐる
・・・

こんなもんで、ええか?(笑) なんとなく、伏せ字にしたい年頃なんです!(爆)

..04/08(Sun) 16:40 ..No(14)

▼やべっち 
おりょ?
色変わってないかい?
   ..04/23(Mon) 22:18 (20)
▼きし 
これって・・・・・
コピペ?(笑)
   ..04/16(Mon) 01:00 (16)
▼しーぐる 
・・・・・・ゴメンなさい。もう、いーです(笑)
   ..04/10(Tue) 00:07 (15)

■…2001年 4月23日 (月).......今〜日は、なぁ〜んの日ッ?ふっ、ふぅ〜♪
 何故か知らんが、あちきは、人の色恋沙汰の相談、つーか、話を聞かされる。
告白、遠距離恋愛、同棲、妊娠、子育て、元彼、二股、浮気、不倫、離婚・・・と、
淡い恋話から、ディープな問題まで、あちきの知り合い達から、よく愚痴られる。
相談し易いのか?何を期待してるのか?でも、決まってあちきは、『がんばれ!』
って一言しか、言ってやれない・・・。話を聞いてあげるぐらいしか出来ない・・・。
 だって、あちきは、おこちゃまだもん♪(爆) 恋愛経験、全く疎いあちきに、
一体、何が言えるであろーか?(苦笑) つーか、どーしたらいいのかなんて、
わからんし。恋は盲目・・・。第三者が言ったところで、決めるのは、本人自身やし。
 ま、こんな、あちきの『がんばれ!』の一言で、話を聞くだけで、少しでも、
その人が癒されるなら、今後も、いくらでも、お話を伺おうって、思ってます♪
それぐらいしか、力になってやれんしね。

 そんなあちきも、20代、いよいよ最後の一年・・・。今度は、色恋沙汰を相談
する方になりたいと、ちっちゃく願う、今日は、あちきの誕生日・・・。
 29才の春は、いずこ?(笑)<笑ってるばやいぢゃないって?(苦笑)

..04/23(Mon) 01:42 ..No(17)

▼しーぐる 
>YABU
だってYABUって親切だし、口堅いだろーし、長い話だって聞いてくれそーだし・・・・等
相談相手にはもってこい!って感じじゃん。

ま!色恋沙汰関係は結局本人しだいだからね〜
確かに恋は盲目。何言ったって、聞きゃーしねーって感じだもんね(苦笑)
そのうち俺が相談するときも話、聞いてね(爆)
27歳の春はいずこ?(←サバ読んでる.爆)
   ..04/23(Mon) 19:28 (19)
▼きし 
やっぱり相談し易い人っているよねぇ
そー言うあたしも色々聞かされるほーなんよ
それで決まって言う事は「結局自分が決めるしかないしねぇ・・・・それに自分の中でもう結論は出てるでしょ!?」
が大体のパターン(笑)

   ..04/23(Mon) 01:52 (18)

■…2001年 4月23日 (月).......今〜日は、なぁ〜んの日ッ?ふっ、ふぅ〜♪の2
 4月23日:サンジョルディの日(世界本の日)
日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会などが1986年に制定した
そーだ・・・。スペイン・カタロニア地方には、本日、バラを贈る風習があるそーで。
さらに、「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもある為、スペインでは
「本の日」とされてるんだって!スペイン版バレンタインって感じでしょうか?
 日本でもこの風習を定着させようとがんばっとるらしいのだが・・・。むむむ・・・。
この期間に、本屋で本買うと、『書店くじ』なるものをくれるぐらいしか・・・(爆)
 あ!今回、一枚も、貰ってないなぁ〜・・・。『まんがの森』くれないのだよ・・・。

 ってな話を、メロメとしてたら、『定着したら、彼氏彼女いない人、淋しい』
ってな事、言っとりました!(爆) 確かに・・・(苦笑)
 こんな日に生まれたあちきは、やはり、本・・・つーか、マンガと縁があるのかな?
がはは〜!(笑)

..04/24(Tue) 00:55 ..No(21)


■…2001年 5月 1日 (火).......業務連絡♪
 戯言は、2001年4月分からありますので、良かったら、そっちゃも、
見たって下さいまし。m(_ _)mペコッ
 さて、今月は、何、書くかな?(笑)

..05/02(Wed) 14:45 ..No(22)


■…2001年 5月 6日 (日).......超合金魂
 超合金魂大空魔竜ガイキングも、買っちまった・・・(笑)
超合金のも、かつて、持ってたね。グレンダイザーも持ってたよ。うん。
そいえば、近年、大空魔竜は、箱付き完品で、20万とか、値段が付いてたね、
確か・・・。今は、もう、実家にもないけどね・・・(泣)
 ん〜♪今回も、出来が良いねぇ〜♪懐かしさもあるけど、超合金魂シリーズは、
『超合金を今の技術で、作ったら・・・』って、遊び心から生まれた、おもちゃ!
やってくれますよ!おもちゃなのに、『対象年齢15才以上』やし、何しろ、
『少年の心をもった大人たちへ・・・』って宣伝文句ですから♪まさに、あちきに
ピッタリなシリーズやね♪(笑)
 マジンガーZ、グレートマジンガーと、技術進歩があり、コン・バトラーVで、
かなり完成度の高さのものが、出来ましたね!で、お約束のグレンダイザーが、
出て、今回の大空魔竜!いや〜、もう、超合金魂、最高!(爆)
 次回は、ゲッター1&ゲッター2だとか?ゲッター1とゲッター2を買うと、
ゲッター3にも、チェィ〜ンジ!出来るとか!?期待しときましょ♪
 個人的には、ライディーンが、出て欲しいですな。超合金の復刻版は、ちょっと
前に、出たんだけど、やっぱ、超合金魂で、リリースして欲しいッスね♪

..05/06(Sun) 23:12 ..No(23)


■…2001年 5月 8日 (火).......私たちは新古書店でのコミックスの販売に反対します。
 5月2日発売の小学館の『マンガオールマン』って隔週誌に、こんなタイトルの
アピール文が掲載されてた。『21世紀のコミック作家の著作権を考える会』って
漫画家、漫画原作者、漫画プロダクションで構成された会だそーです。
 あちきも古本屋をよく利用します。雑誌は、毎週、発売日の夕方に、100円で
購入してますし、再び読みたくなった、ちょっと昔のコミックスは、新刊で集めず、
古本で、集めますね。しかし、新刊コミックスは、ちゃんと『まんがの森』って、
コミック専門店で、購入してます!(笑)<金券屋で、図書券を購入して・・・。
 で、漫画家さん達は、発売になったばかりの新刊コミックスが、新古書店で、
すぐに発売されるコトで、新刊の売上が、伸び悩むのを危惧してるそーです。
新刊書店なら、印税が入ってくるけど、新古書店では、印税が、一切入ってこない
らしい。同様の理由で、『マンガ喫茶』も、音楽CD&ビデオレンタルのよーな
著作権法とかの措置がなく、漫画家の儲けにならないそーだす。
 ってコトで、漫画家の努力を、ないがしろにされてしまい、魅力のない職業に
思われてしまうのでわ?手塚治虫より、築きあげてきた、日本の漫画文化の荒廃を
招くのでわ?ってな訳です。
 消費者である我々は、安く手に入るほーが、良いに決まってます!(笑)
その辺は、この会のメンバーも理解してるそーです。だから、これは、もう、
新古書組合さん達と、漫画家達の問題なんですよねぇ〜・・・。だから、消費者には、
どーしよーもないんだけど・・・(汗)
 まっ、とにかく、今後も、漫画が楽しめる世の中であって欲しいですね♪
あ!ちなみに、売れない漫画家達やアニメーター達が、貧乏なのは、手塚治虫が、
安い原稿料で漫画を何本も連載し、安い制作料で『鉄腕アトム』の国産初アニメを
作ったから、未だに、社会的地位が、低く見られがち・・・と言う、悲しい現実も
あるとか、ないとか・・・(苦笑)
 神様、手塚治虫も、ちょっと失敗しましたか!?

..05/08(Tue) 23:06 ..No(24)

▼しーぐる 
中古問題はゲーム業界でもいろいろと問題になってるね〜
漫画もゲームの中古も消費者にとっては、結構必要なんだけどね〜(苦笑)

漫画家の地位ってゆってるけど、アメリカの漫画家よりは、日本の漫画家の方がマシだと思うんだけどな〜〜〜
・・・つーか、んなこと問題にしてるより、面白い漫画描けっ!!
最近の漫画はめっきり、つまらんぞ!!!!!
画力があろ〜が、話がしっかりしてないから、おもろくない!
   ..05/27(Sun) 14:37 (32)
▼YABU 
集英社も、講談社も、載ってたねぇ〜・・・。秋田書店は・・・。
雑誌は、読んでないから、わからん!
   ..05/15(Tue) 01:51 (26)
▼YABU 
追加情報・・・。今週号のサンデーにも、載ってました!
小学館が、頑張ってるみたいですな。会員も、小学館で、
連載してる方が、ほとんどやし。
   ..05/11(Fri) 02:10 (25)

■…2001年 5月20日 (日).......あぅ〜〜〜!
 戯言書く暇がない!(爆)
何気に忙しい今日この頃・・・。折角設置したのに・・・(泣)

..05/20(Sun) 01:01 ..No(27)


■…2001年 5月22日 (火).......ラーメンライス。
 あちきの定番めにゅう・・・。
ちなみに、本日の『でな〜』も、でした・・・。
 『あぁ〜・・・うまかった!』
ちなみに、うちのおかんは、そーゆーと、
『牛負けた!』って言ってくれます・・・。(謎笑)

..05/22(Tue) 00:19 ..No(28)


■…2001年 5月22日 (火).......ウェブ同窓会 この指とまれ!
 ハイ!こちら、通称『ゆびとま』
知ってます!?あちきも、最近、おとーとのやべっちから、聞いたんですが・・・。
 自分の卒業した学校に、登録するってだけなんですけど、最初、HP見た時、
懐かしい名前を見かけて、一人で笑ってました!(笑) 自分の同級生達も、
『ネットやってるんだぁ〜』って、全く連絡取ってないのにもかかわらず、
みょ〜に、身近な気がして、喜んでました!
 で、私書箱経由で、お互い、登録者どーし、メールが送れるんで、懐かしい
同級生と、連絡取れちゃいます♪
 あちきも、GW中、実家で、暇だったんで、とある人に、送ってみました!
んだら、遅くなったけど、(仕事先のPCしか、使えないとの理由)今日、返信が
来ました!(^^) な〜んか、嬉しいよねぇ〜。若かりし時を共有した友と、
ネット上で、再開出来るなんて♪

..05/22(Tue) 01:09 ..No(29)

▼しーぐる 
俺も登録済み〜☆
高校時代の友人と連絡とれたよ〜〜〜♪
   ..05/27(Sun) 14:31 (31)

■…2001年 5月25日 (金).......突撃!隣りの晩御飯♪
 本日&明日の晩酌つまみのめにゅう・・・。
ちなみに、さっき、閉店前に、買ってきた♪

・ポテチ
・カレー味スナック
・板チョコ
・納豆×3個
・キムチ+豚薄切り=豚キムチ
・和菓子3個(月餅、磯辺餅、黒糖饅)

以上、会計1000円也♪<キリ!(爆)

..05/25(Fri) 21:38 ..No(30)


■…2001年 6月 1日 (金).......業務連絡♪
 戯言は、2001年4月分からありますので、良かったら、そっちゃも、
見たって下さいまし。m(_ _)mペコッ
 毎月、月初めは、この戯言ね・・・(笑)

..06/03(Sun) 13:13 ..No(33)


■…2001年 6月 4日 (月).......所詮 この世は・・・
 『所詮 この世は 弱肉強食 強ければ生き 弱ければ死ぬ』
るろうに剣心ですね。瀬田宗次郎が、志々雄真実に植え付けられた、絶対真理!
 最近、なじぇか、よくこの言葉を、思い出す。いや、別に、人生に負けた・・・、
とか、勝った♪とか、そー思ってる訳でもないのだが・・・(苦笑)
 確かに、生きてる限り、いろいろな局面で、勝負事、勝敗ってのが、多々ある。
受験、就職なんて、いい例だ。受かる人もいりゃ、落ちる人もいる・・・。
んじゃ、この言葉は、正しいのか!?まぁ、ある意味、正しいかも・・・(汗)
 でも、死んじゃあ、それこそ、お終いッス!弱いからこそ、強くなろうと
するんじゃないかなぁ〜って、あちきは思います。死にたくないッスから!(爆)
 剣心は、こう言いました。
『一度や二度の闘いで 真実の答えが出るくらいなら 誰も生き方を間違ったりはせん』
そだね。負けたって、やり直しゃ、いいんですよ(笑)

 ん〜・・・。なんか、まとまりのない戯言だ・・・(ぼそっ)

..06/04(Mon) 23:17 ..No(34)


■…2001年 6月 9日 (土).......1周年・・・(汗)
 え〜・・・。初Aでびゅ〜、1周年でし!(笑)<6月8日
何となく、『もうそろそろ、一年やなぁ〜』って、思って、日記を紐解くと、
ちょうど、1年前の昨日の日付でした。
 まっ、さらに遡るコト、数週間、いろんなチャットを探してました。あちきは、
小市民やから、新しい事始めるの、なかなか決心がつかんのよねぇ〜。(苦笑)
 で、思い切って、入室したのが、6月8日。あちきの記憶では、誰もいなかった
初Aに、28号も、ちょうどお初でやって来て・・・。あと、てつが、来たんだっけ?
そっから、もうハマりましたね。PHS接続してたけど、昨年の春頃から始まった
マンションの接続料込み使いたい放題サービスに切り替えましたし♪(笑)
 で、その4ヶ月後、ココのHPを作ってしまうってトコまで、行っちゃいました。
さて・・・。この先、どーなるんでしょう!?

 『まだだ、まだ終わらんよ!』(爆) by クワトロ・バジーナ

..06/09(Sat) 14:30 ..No(35)


■…2001年 6月12日 (火).......梅雨の季節。
 もう梅雨の季節かいな?今日も、仕事の帰り、雨が、ポツポツ降ってた。
どっちゃかってゆーと、雨は、好かん。傘差すのが、めんどーだしね。傘差すと、
片手ふさがっちゃう!んだら、週刊マンガ雑誌orマンガ単行本、読みにくい・・・。
まっ、雨の中、マンガを読んだりは、したくないけどね!ぬれちゃうし。(笑) 
 へ?何?あっ!あちき、通勤の行き帰り、ずーっと、マンガ読んでます!(爆)
電車内はもちろん、家から駅、駅から会社までの道のり、マンガ読みながら、
テクテク、歩いて通ってまぁす♪慣れた道のりやしね!
 しっかし、まぁ、21世紀になったとゆーのに、未だに、傘に代わる雨具が、
開発されませんなぁ〜。記録媒体が、・・・8インチ、5インチ、3.5インチ、
MD、CD−R・・・と発展してったよーに、なんか、もっと雨にぬれにくい、
便利な雨具が、開発されんもんでしょ〜かね?昔っから、傘は、傘の形でしょ?(笑)

..06/12(Tue) 23:13 ..No(36)

▼しーぐる 
すぐれた道具、すでに完成された道具ってのは、形を変えようがないんだろ〜ね〜。
   ..06/13(Wed) 07:10 (37)

■…2001年 6月24日 (日).......Audrey Hepburn
 なんか、ひょんなコトで、オードリーの話題になったので、改めて、ちと、
書こうと思う。
 あちきが、高校か、大学の頃、TVで、オードリーの特集があったんですわ。
3、4週連続で!んで、第1弾の『ローマの休日』を何気に見て、『この頃の、
米映画って、エエのぉ〜♪』と感じ、その次の週に見た、『麗しのサブリナ』で、
かなりハマってしまいました。うん。おもろい!さすが、永遠の妖精って、
称されるだけあるッスね♪
 古い映画(50〜60年代)ですから、最新の映画技術とかの派手さとか、
そんなん全くないんですけど、起承転結が、ちゃんとしてて、はっぴーえんどで、
お終い!ってトコが、かなり好きです。ハイ。
 それ以来、TV欄に、『オードリー・ヘップバーン』の文字を見かけたら、
見るよーにしてます。どれも良い作品ですが、やっぱオススメは、最初に見た、
2作品かな?民放TVより、某国営放送や、衛星放送で、オードリー主演作品、
頻繁にやってますんで、一度、見てみてわ?
 ちなみに、あちきが見たのは、『戦争と平和』『昼下りの情事』『パリの恋人』
『緑の館』『尼僧物語』『許されざる者』『ティファニーで朝食を』『噂の二人』
『シャレード』『パリで一緒に』『マイ・フェア・レディ』『おしゃれ泥棒』
『いつも2人で』『暗くなるまで待って』『華麗なる相続人』ってトコかな?
こう、挙げてみると、ほとんど見てるね♪(笑)

..06/24(Sun) 15:09 ..No(38)

▼しーぐる 
確かに、オードリーって素敵だよね!
最初は全く興味無かったんだけど、なにげに観てからは、いまだにファンがいるのって分かる気がするよ。
   ..06/24(Sun) 23:07 (41)
▼やべっち 
Wonder Girl♪麗しのぉ〜♪サブリナみ〜た〜い〜にねぇ♪
   ..06/24(Sun) 21:38 (39)

■…2001年 6月24日 (日).......LACHESIS
 ついでに、『ラキシス』!(笑) あちきが、RPGや、SLGの時に、
よく使う女性キャラ名。男性キャラなら、『ソープ』か、『アマテラス』!(爆)
しかも、平仮名表記を好む。つまり、『らきしす』『そおぷ』『あまてらす』
ってな感じ。
 ・・・話を戻そう。(汗)
 ファイブスター物語ってマンガのヒロインのラキシス。天然ぼけキャラ。
人工生命体ファティマ。でも、女神。無敵。(笑)
 何言ってるか、FSSの読者以外、わからんでしょーが、こーゆーキャラ、
好きです。(爆) 普段は、天然ボケでいても、やる時には、ビシッ!っと決める
ってゆーか、そんな根は、しっかりしてる?って感じの娘が、良いッス。
 ラキシス、と言うより、ファティマも、妖精って、称されます。線が細いです。
スラッっとしてます。何となく、オードリーと共通する部分が、多いなって、ちと
思った訳です。
 ってコトは、あちきは、妖精さんのよーな娘が、タイプなんでしょうか!?(謎)
いや、『天然』ってトコが、好きなんでしょう!(笑)

..06/24(Sun) 22:23 ..No(40)


■…2001年 6月25日 (月).......Misato Watanabe
 女性シリーズ第3弾!(笑) あちきが大好きな、シンガー、渡辺美里。
出会いは、中学でした。ベストテン番組で、『IT'S TOUGH』を聞き、ちょい興味を
持ち、その後、かな〜り経って、『悲しいね』を聞き、ハマってしまいました。
別に、その当時、悲しいコトがあった訳でわ、無いんですけどね・・・(笑)<マジ。
 それから、また、しばらくして、初めてCDSを買ったんですけど、それが、
『虹を見たかい』。これ以後、既に発売済みのアルバムを買い集め、しょっちゅー
聞いてましたね。大学生になり、バイトで金銭的余裕が出てきてからは、CDSを
買い揃えました。アルバム未収録のシングルB面も、かなり良いッス♪
 美里の声は、元気をくれる。『頑張れ!』『負けるな!』って、応援してくれる
よーな気がします。少なくとも、あちきは、そう思いますわ。
 外見的には、寄り目がちな、おっきな目、好きですね。何気に、ないすばでぇ〜
ですし!(笑)<美里本人も自称!(爆)
 美里と言えば、小室哲哉とのコンビで、ゆーめーですが・・・。それ以上に、
あちきがハマった楽曲提供者!それが、岡村靖幸!美里&靖幸のコンビは、
ホンマおもしろい!美里から、靖幸って存在を知ったんですけど、その辺は、また
今度の戯言の時に、語りましょう♪
 余談ッスが、美里も、オードリーの熱狂的大ファンで、美里の作詞にも、数回、
登場してますよね♪

..06/25(Mon) 23:35 ..No(42)


■…2001年 7月 1日 (日).......毎度な業務連絡♪
 戯言は、2001年4月分からやっとります!(笑)
奇特なお方は、そちらから、見るコトをオススメします!(爆)
 ってコトで、恒例の月初めカキコでした。まる。

..07/01(Sun) 01:42 ..No(43)


■…2001年 7月 2日 (月).......衣替え♪
 とりあえず、今日から、衣替え!(爆)<遅いって!?
って言っても、会社行くのに、上っ張りを、着て行かなくなるだけなんだが・・・。
 いちお〜、サラリーマンですから、スーツが、戦闘服!?制服って事ですわ。
我が社は、私服で、出社しても、問題ないんですけどね。実際、私服で来る方も、
いますし。あちきも、極たま〜に、私服で、行く事あるし。
 でも、やっぱ、めんどいから、みんな、スーツで行くんだよねぇ〜(爆)
客先との打合せとか、急に入ったりすると、困るし。
 聞く所によると、打合せの時だけ、ロッカーに常備してるスーツに着替えて・・・、
ってお方が、いたそーだが、長続きしなかったらしい。結局、スーツに逆戻り♪
だったそーな・・・(笑)
 めでたし、めでたし♪<なんのこっちゃ?

..07/03(Tue) 00:09 ..No(44)


■…2001年 7月 7日 (土).......七夕ッスね。
 何気に、今、気付いたのだが、7月7日は、七夕ッスね。(笑)
ちっちゃい頃は、近所の幼なじみの娘のオヤジさんが、でっかい笹を取って来て
くれてたんだす。実家は、2階建ての集合住宅なんだが、2階の家まで、笹、
届いてたからねぇ〜♪(笑)
 小学校の頃の話なんだよなぁ〜。いや、懐かしい。近所のガキ、み〜んな
集まって、願い事、書いたりしてましたよ。うんうん。で、お昼、うちの前で、
七夕ぱーちーなんぞ、やってもらって、ご馳走、頂いてました。
 そして、夜!夏の夜は、花火大会が、楽しみだったッス。これまた、前述の、
オヤジさんが、いっぱい花火、買ってきてくれてねぇ〜。毎年、夏、楽しませて
くれましたよ。今更だけど、ありがたい。感謝ッス。
 爆竹の音が、開始の合図!ぞろぞろと、ガキが集まる、集まる!!(笑)
パラシュートの打ち上げ花火が、みんな、楽しみだったね。
 そんな子供時代を、ちと懐かしんでしまいました・・・。なんとなく。

..2001/07/07(Sat) 15:31 ..No(45)

▼やべっち 
なつかちぃ〜♪\(*⌒▽⌒*)/
   ..2001/07/08(Sun) 00:05 (46)

■…2001年 7月14日 (土).......冷房
 夏!暑いッスね♪でも、今、現在、冷房つけずにお部屋にいます。無風ッス。
昼から、ビデオ見ながら、HPを更新し終わって、戯言、書いてます!
 エアコン、ありますよ。でも、寝る時、1時間ぐらいしか、使用しないね。
しかも、ドライしか、使った事ないッス。
 冷房、あんまし好かんです。特に、会社!寒過ぎです!皆、『暑い、暑い!』
って文句たらたら言ってますけど、PCの前に、ずーっと座りっぱなしで仕事
してて、ずーっと冷房効いたトコにいれば、寒くないッスか?肩、冷えますわ。
あちきは、寒いんで、結構、上っ張り(作業着)羽織ってますよ。
 『夏は、暑いもの!』そー思ってますから、あんまし、夏の暑さ、気にならん。
夏、出歩いても、暑いけど、平気っしょ?おうちにいても、そんな感じ?(爆)
 ついでにゆーと、『冬は、寒いもの!』って思ってるんで、暖房も好かんです!
たぶん、冬になったら、『暖房』って戯言、書くコトでしょう・・・(ぼそっ)
 さて、この後、バレー練習に、行ってくるよん♪

..2001/07/14(Sat) 16:42 ..No(47)

▼しーぐる 
>『冬は、寒いもの!』って思ってるんで、暖房も好かんです!

そんなこと言ってぇ〜〜〜
こっちの寒さ知らないから言えるんだぞぉ〜(苦笑)
   ..2001/07/15(Sun) 22:45 (48)

■…2001年 7月29日 (日).......アニメタル。
 アニメタル。アニメとメタルの融合・・・(爆) 1999年7月31日に、封印
されたのだが、どーやら、2001年7月31日に、復活するらしい♪アルバム、
もちろん、マラソンWが、9月に発売されるらしいし♪42分19秒5、また、
叫びましょう!
 ってコトで、あちきのカラオケ十八番!シングルの方ね。さすがにマラソンは、
扱ってないけどね!(爆) それでも、メドレーだから10分以上になるね。
 カラオケ、最初や、途中とかで、次の曲が入ってないってコト、あるでしょ?
そんな時に、繋ぎ的に、叫びます!(笑) ま、男の子なら、一緒に盛り上がる
コトでしょうし、何なら、アニメタルレディーでも、OKですよ♪
 そうそう!あちきは、アニメタルのファンであって、アニソン好きってほど、
言い切れないのだが・・・(ぼそっ) 最近のアニソン、知らないしね。ガキの頃に
見てた主題歌を憶えてるぐらい?アニメは、最近も、見てたりするんだけどね・・・。
 車での帰省時、マラソン3部、レディーマラソン、ベストは、お約束で、
少なくとも1枚は、必ずCDチェンジャーに入ってますね!車内では、他のCDも
含めて、叫び続けてます!<自称『移動カラオケボックス』

..2001/07/29(Sun) 17:19 ..No(49)


■…2001年 8月 1日 (水).......8月か・・・。早ッ!
 戯言は、2001年4月分からやってたりするんです!
奇特なお方は、そちらから見ると、さらに、オタクになれます!(爆)
 ってコトで、恒例の月初めカキコなのです・・・。

..2001/08/01(Wed) 01:20 ..No(50)


■…2001年 8月 5日 (日).......岡村靖幸♪
 出た!『TRIBUTE TO YASUYUKI OKAMURA』やはり、天才と称されるだけ
あります!江口寿史のジャケットも、また良し!(笑)
こちら
で、ついでに、鈴木祥子が、名曲『イケナイコトカイ』をカバーしてます!
こちら
 ってコトで、一部で、かな〜りコアなファンが付いている、靖幸ちゃん!(笑)
あちきと、靖幸の出会いは、前回、ちらっと書いたが、渡辺美里から。美里の
初期の頃の曲には、『岡村靖幸』ってクレジットが、小室哲哉よりたくさんあった
よーに思う。で、『どんなヤツや?』って思ったのが、きっかけ。CD屋で、
手に取る。『お!美里の曲、セルフカバーしてるやん!』<19歳の密かな欲望
そーゆー何気ない縁みたいなもんで、買ってみる。美里の曲とは、違う!しかも
こっちゃのバージョンの方が、好き♪んで、『CITY HUNTERのエンディング曲を、
唄ってた人やんか!』って、気付いた!(爆)<Super Girl
ほいで、先に挙げた、名曲『イケナイコトカイ』も収録されてた、このアルバム
『DATE』。すっかり、靖幸ファンになってしまい、スグに、『靖幸』そして、
『家庭教師』のアルバムを購入!この2枚を加えて、さらに、ハマってしまった!
 『家庭教師』は、ほぼ全員、名盤だと、言ってますから、オススメ出来ます。
『靖幸』は、ピンクです!(爆) あちきのオススメです!
 ちょっぴりHな歌詞。それなのに、結構社会派だったりする、そんなギャップ?
独特な台詞回しに、よーわからん、絶叫の数々・・・。切ない男心もあれば、男の
心の叫びもある。曲も独特ですよね。やっぱ、エエよ。
 ホンマ、アルバムを、一度、聞いて下さいよ。とりあえず、『家庭教師』かな?
それか、『OH!ベスト』<最近出た、ベストアルバム♪

..2001/08/05(Sun) 00:02 ..No(51)


■…2001年 8月 5日 (日).......バレーボール!
 ちょーど、今の草バレー(?)チームに入って、丸3年になる。
社会人になって、すっかり運動不足を感じ、ネットで、見つけて、仲間入り、
させてもらいました♪
 うちのチームは、基本的に、男子6人制バレー。でも、9人制もやるし、昨日、
今日、参加した、ビーチバレーもやるし、練習には、女の子も参加してます。
 6人制は、何気に、強いチームなんです!メンツが、揃えばね・・・(ぼそっ)
如何せん!皆さん、忙しいので、6人でも、揃わない!で、優勝、逃す事多く、
2位の賞状ばっか、あるそーです。あちきが、入ってからは、さらに、集まり難く
なって、2位以下ってコトも、よくあります・・・。
 9人制は、メンツが9人も揃い難いので、なかなか、参戦出来ないッス。でも、
区民大会とかなんで、女の子の参加もOKとかあり、楽しくやってます。
 ビーチは、みんな参戦出来るし、海なので、盛り上がりますね。あちきも、
6人制だと、なかなか出番はないッスが、ビーチなら、2人組みで、数チーム、
登録するので、必ず参加出来ます!ビーチは、屋外やし、砂浜やし、風もあるし、
不確定要素が、たくさんあり、背があって、強烈なスパイクが、打てる!
ってだけでは、勝てません。ヘタッピなあちきでも、勝てる可能性が、あります!
現に、練習では、何回か、勝たせて貰ってますし♪(爆)
 ってコトで、あちきのばやい、6人制は、本職、9人制は、お遊び、ビーチは、
お祭りのよーなイメージがありますね。しかし、うちのメンバー、熱くなりやすい
人間ばっかなんで、勝負事は、真剣です!お遊び、お祭りと言えど、基本的に、
勝ちに行きます!(笑)
 今回の『YOKOHAMAビーチバレー2001』では、メンツが、3位入賞しました!
やっぱ、上手いわ・・・。うちのチーム・・・。
 そんな中、へたっぴなあちきは、日々努力しております・・・(汗)

..2001/08/05(Sun) 22:15 ..No(52)


■…2001年 8月18日 (土).......続編!
 ここ数年、マンガ界でも、二世ブームや、続編ブームで、流行ってますね。
『キン肉マン』、『リンかけ』なんかは、もろ息子が、活躍してます♪
『ブラックエンジェルズ』、『マーダーライセンス牙』は、競演してます♪
『ドカベン』、『キャプ翼』、『CITY HUNTER』は、その後のお話かな?
『俺の空』は、昔の時代に戻ったし、そーいや、『北斗の拳』も、そやね!
『999』に、『ヤマト』等、零士作品は、リンクしよーと、一生懸命やし・・・。
他にも、『銀牙』、『男塾』、『島耕作』、『山下たろーくん』・・・。あ!そそ!
『デビルマン』、『ゲッターロボ』も、あったなぁ〜・・・。キリがありません。
 続編ってのは、昔の読者が、懐かしんで読み、新規の読者も、巻き込もうって、
魂胆が、見え見えなんですけど、それでも、読んでしまうんだよねぇ〜(苦笑)
賛否両論ですけど、基本的に、あちきは、好きです。続編作品も。出版社の策略に
ハマってますね!
 インターネットの普及、大型古本店、マンガ喫茶の増加などで、マンガ業界の
売れ行きは、落ち込んでるらしいです。しっかし、今更、大人になった読者を
取り込むだけでは、若いファン層は、育たないよーな気がしますね・・・。つまり、
根本的解決にはなってないです・・・。マンガ好きのあちきとしては、ちと微妙な
感じかな?(笑)
 後は、『奇面組』、『メカドック』、『ウイングマン』、『ドラゴンボール』
辺りの続編が始まったら、完璧ッスか?(笑)<ジャンプ黄金時代

..2001/08/18(Sat) 17:16 ..No(53)


■…2001年 8月19日 (日).......友人のふり
 あんまり〜もてなかった方だし 臆病で正直ぢゃ〜ないから
 あいつの代わりにぃ〜 なれやしな〜いけどぉ〜 おぉ〜おぉ〜
 言わないで!帰るってぇ〜 友人のふりなんて〜 御座成りだもん♪
 傷ついてもぉ かまわな〜い OH〜MY OH〜NO〜 おぉ〜おぉ〜
 だって知ってるんだよ こんなんぢゃ どぉしようもなぁ〜い

                                      by 靖幸

..2001/08/19(Sun) 23:21 ..No(54)

▼愛蓮 
岩場のデッキチェアーで君のリボンに見とれてたら
僕の指を噛んだのは何故?Oh Why?

ゴメンナサイ つい…(笑
つかこれコメントつけていいの??(笑
   ..2001/08/22(Wed) 11:00 (56)

■…2001年 8月21日 (火).......回線死ぬ原因判明!(笑)
 今日、我がワンルームマンションのプロバから、こんなメルが来た。

『音楽のMP3データをやり取りするAudioGalaxy SatelliteというNapstarの
1種を使うと、ルーターが接続断を起こし、その施設全体の回線がダウンする
という症状が出ることが判明いたしました。』

 ・・・さいですか・・・。ま、常時接続やし、MP3をDLしたい!って気持ちも
解りますけどね・・・。しっかし!そのお蔭で、あちきの『らいふたいむ』が、
削られるのは、ちと、かなちい。
 んで、対応策は、使用を止めてくれ!ってコトだって!(爆) ちゃんとした、
対応策が出来るまでとのコトですけど・・・。
 ちなみに、あちきは、MP3には、今ん所、全く興味ないんで、使ってませんし、
今後も、使わないでしょう・・・。Napstar使ってる人、知らない間に、大影響を
及ぼしてるかも知れませんぞよ!?(笑)

..2001/08/21(Tue) 23:31 ..No(55)


■…2001年 8月27日 (月).......モー娘。
 4人増えたんですか!?で、13人ですと!?
ふ〜ん。そら、良かった、良かった・・・(笑)
以上・・・(爆)
<今、Yahooのトピックスを見て、知った直後の感想・・・。

 しかし、最後の一文・・・。音楽評論家の富沢一誠氏のお言葉・・・。
―『何で?』という子もメンバーにいて、だれでもなれそうなところが人気の
秘密。これからもさらに増殖するでしょう」と話している。―(提供:夕刊フジ)
の、『何で?』って娘は、誰の事を指すのか、ちと気になる・・・(微笑)

 ちなみに、あちきは、『どの娘が好き?』と問われれば、石川梨華を上げます。
ま、どーでもいいけど。メンバー追加前は、ゴマキでしたが・・・(ぼそっ)
 同僚も言ってましたが、『まっ、なんか、楽しそうで、良いんでない?』って、
感じは、ありますね。ハイ・・・。

..2001/08/27(Mon) 20:20 ..No(57)

▼しーぐる 
ゴマキ・・・・うわっ、王道っ!(笑)
   ..2001/09/08(Sat) 00:19 (62)

■…2001年 9月 1日 (土).......あちきには、関係ないが、夏休み終わり♪(笑)
 戯言は、夏休みのずーっと前の、2001年4月分から開始してるんだ!
お暇なお方は、そちらから見ると、さらに、マニア度が上がりますよ♪
 ってコトで、今月も、この戯言から・・・(爆)

..2001/09/01(Sat) 02:07 ..No(58)


■…2001年 9月 7日 (金).......眠い・・・。
眠い・・・。
..2001/09/07(Fri) 00:39 ..No(59)

▼しーぐる 
俺なんか毎日、睡眠不足だいっ
   ..2001/09/08(Sat) 00:18 (61)
▼まりこ 
あたしも眠すぎる…。
   ..2001/09/07(Fri) 15:15 (60)

■…2001年 9月 9日 (日).......あぅ〜。
 最近、戯言すら、思いつかん!(爆)
仕事は、目に見えては、忙しくは、ないんですけどね・・・。
休みも、昼まで爆睡して、その後、一日中、おうちで、録画したビデオ消化と、
ネットゲーム三昧・・・。
 ん〜・・・。平々凡々と、暮らしてますなぁ〜・・・。こんなんで、いいのか?

..2001/09/09(Sun) 15:54 ..No(63)

▼しーぐる 
いいなぁ・・・・・・
たまには、ゆっくりしたいなぁ・・・・
8割方マジで。
   ..2001/09/11(Tue) 20:25 (65)
▼すず 
私なんてもっとひどいっすよ。毎日昼寝、ご飯、テレビ、昼寝・・・。です。頭痛くなる^^;こんなに怠けた生活してて地震来たら、逃げ遅れるだろうなあ。と思います。
   ..2001/09/09(Sun) 22:28 (64)

■…2001年 9月14日 (金).......今日の買出し・・・キリ♪(笑)
 本日の買出しめにゅう・・・(笑)<つまみ一覧?(爆)

・ポテチ
・おぼろ豆腐
・サラダ
・牛肉野菜巻き
・お菓子×2個<つまみストック用
・肉詰め茄子<明日のつまみ

で、666円!(税込)キリバンだが、不吉な数字だ・・・(汗)
あ〜・・・ちなみに、特売のポテチ以外、全て半額で、購入♪(爆)

..2001/09/14(Fri) 20:36 ..No(66)


■…2001年 9月14日 (金).......メンズバレンタイン・デー!?
 今日の朝、J−PHONEのステーションに、こんな情報が・・・。
『今日は、メンズバレンタイン・デーの日』!?なんですか、それ・・・?(笑)
 2月14日から半年後(正確には、7ヶ月後だよね?)なので、男の方から
告白する日だそーだ・・・。あっそ。で、チョコに対して、下着を贈るらしい・・・。
なんですと?(笑)一つ間違ったら、セクハラやん・・・。クククッ・・・。
 で、もちっと気になって、調べてみると、こんなのも、出てきた!
『セプテンバー・バレンタイン』???はにゃ〜?なんじゃい?
 3月14日のホワイト・デーから半年後ってコトで、女性から別れ話を
切り出して良い日だそーだ・・・。で、ルールってのが、あるそーで、紫色の物を
身に付けて、指に白いマニキュア、緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を
手渡しするんだって!う〜ん・・・。ますます意味不明・・・。
 しっかし、女性の方から告白して(2月)、男から嬉しい返事が来て(3月)、
半年後に女性から、振るってのも、まぁ〜、なんつーか、ねぇ・・・?(ぼそっ)
あ!だから、おんなじ日に、男から、告白する日なんですかね♪(爆)
 ちなみに、バレンタイン、ホワイト・デーは、2月14日、3月14日。
んで、4月14日は、二人の愛を確かめる『オレンジデー』って言うらしい・・・。
『花嫁の喜び』という花言葉のオレンジを持って相手を訪ねるんだって。ほ〜。
オレンジ色のプレゼントも、必須アイテムだそーだ・・・。お互い、プレゼント交換、
するんだって。

 以上、あちきとは、縁のない戯言でした・・・(苦笑)

..2001/09/14(Fri) 21:10 ..No(67)

▼まりこ 
なぬぃ?メンズバレンタインデー?
そんなのあったのかい。
早く教えてくれよってカンジ(笑)
もっと早く知ってたらあれやこれやあいつやこいつに
おねだりしたのに…ι
っていうかいろんな日があるのねぇ。。(大受け
♪So man’s Valentine’s 
everyday!

So来ると思った?(笑)
   ..2001/09/16(Sun) 15:52 (72)
▼しーぐる 
>ラム
車orパソコン欲しい(爆)
   ..2001/09/15(Sat) 22:06 (71)
▼ラム 
私、結構高いものも貢ぎ…いやいやプレゼントしますよ(笑)
   ..2001/09/15(Sat) 05:17 (70)
▼しーぐる 
追加・・・・・
なんで、女性からのプレゼントってのは安いもので済んで、
男からのプレゼントは高価なものになってるんだろう?
納得いかないっ!(笑)
   ..2001/09/15(Sat) 02:14 (69)
▼しーぐる 
なにがなにやら、めんどくさー。
誰が決めたか分からないけど、勝手にヘンな日作るなっての(笑)
   ..2001/09/15(Sat) 01:59 (68)

■…2001年 9月19日 (水).......『続編!』の続編♪(笑)
 8月18日付けの戯言に、『続編!』って、マンガの続編ブームについて、
ちと書いたんですが、その最後に、

 後は、『奇面組』、『メカドック』、『ウイングマン』、『ドラゴンボール』
辺りの続編が始まったら、完璧ッスか?(笑)<ジャンプ黄金時代

って、一文を載せて、1ヶ月・・・。奇面組が、復活してました!(汗)
<フラッシュ!奇面組(月刊少年ガンガン連載)こちら

 今日の昼、『ゲッターロボアーク』連載中の(<ちなみに、これも続編やね。)
『スーパーロボットマガジン』と、YJ系のコミックを仕入れに、買い出しに
出かけたのね。んで、平台に並んでた、ガンガンの表紙を見たあちきは、ちと、
びっくらこきましたよ!(笑)しっかし、まさか、奇面組を復活させるとは・・・。
 そんなコトもあり、帰りに地元の本屋で、雑誌コーナーを改めて覗く。まだまだ
あるねぇ〜。『釣りキチ三平』が、オール書き下ろし雑誌で、出てた・・・。そいや、
『ルパンV世』も、ですね。
 で、ココで、注目したいのが、『仮面ライダー』&『キカイダー』♪あちきの
お気に入りの石ノ森章太郎先生の作品が、石ノ森作品を読んで育ったマンガ家達の
手によって、復活してます。ちょっと前には、『スカルマン』も連載してたし。
 今、じみーに、石ノ森ブームらしい!TVでは、『仮面ライダーアギト』が!
OVAや、フィギュアの世界では、『キカイダー』が、話題になってます♪
そして、ついに、石ノ森章太郎のライフワークでもあり、未完のままの作品、
『サイボーグ009』が、アニメ化だそーです♪ファンとしては、嬉しい限り♪
しかも、亡くなる前に練ってたと言うプロットに繋がる話だとか・・・。期待大です!
あ゛!そうそう・・・『化粧師〜けわいし〜』も、映画化になるそーですね。
やはり、21世紀の最初は、石ノ森ブームか?(笑)

・・・ん〜、途中から、この戯言、『石ノ森章太郎』ですね・・・(苦笑)

..2001/09/19(Wed) 20:17 ..No(73)


■…2001年 9月26日 (水).......パ・リーグ、優勝・・・。
 今日、大阪近鉄バファローズが、優勝したそーな・・・(笑)
ん〜・・・。全然、知らなんだ・・・(爆)
 つーか、ドカプロ、『通天閣打法』で、優勝なんですかね?
それだけが、最大の関心事だったりして・・・(ぼそっ)

..2001/09/27(Thu) 00:05 ..No(74)


■…2001年10月 1日 (月).......10月と言えば・・・。
 戯言は、半年前の、2001年4月分から、やってんだよねぇ〜♪
マニアな方は、とーぜん、読んでると思うけど、たまには、もう1度?(笑)
 ちなみに、10月ってのは、ココのHPの1周年なんだよねぇ〜♪
長く持ったもんだ・・・(感涙)
 ってコトで、今月も、恒例戯言から、始まりますのです・・・。

..2001/10/01(Mon) 02:03 ..No(75)


■…2001年10月 2日 (火).......ズームイン!(笑)
 朝、6時58分に、TVのオンタイマーと、目覚まし時計で、起きてるのだが、
今朝、目覚めたら、福澤明の『ズームイン!』って、掛け声がなく、もうなんか、
ニュースやってた!『おろ!?時計ズレたのか!?ヤバ!』と、ちと焦った・・・。
 どーやら、1日から、5時半番組開始に変更になったよーだ・・・。全くもう!
人騒がせな・・・(爆)
 ちなみに、通常は、起きて、洗顔等の後、メル&HPチェックして、40分
まで、2度寝。<何故か、結構、皆に、知れ渡ってる事実。
んで、携帯の電源ONのアラームと、MDCDのオンタイマーで、起床してます。
 着替えて、ビデオのセットして、8時8分、携帯のアラームと電話のアラームで
出発の合図!
 ・・・・・・アラームばっか、です!(爆)

..2001/10/02(Tue) 01:25 ..No(76)


■…2001年10月 8日 (月).......アニメタル マラソンW
 ついに、出ましたねぇ〜♪って言っても、先月の9月12日に、リリース
されてたんですけど!とーぜん、当日に購入しましたよ!で、この1ヶ月
ずーっと、聞いてたアルバムです!(笑)そう!ちゃんと、聞いてから、書こう
って思ってたもんで。
 今回は、お約束の42分19秒5を破って、50分近くのメドレー♪36曲
+前奏の全37曲と、盛りだくさんの内容となってます!
 で、いきなり、ゴッドマーズですから!燃えます!『六神〜合体〜っ♪』って
叫びましょう!エルガイム、モスピーダー、ゴーショーグン、トライダーG7と
続いて、J9シリーズの3部作、ブライガー、バクシンガー、サスライガーと、
この辺は、もう、かなり、キテマス!(笑)前口上も、もちろん入ってますし!
 ん〜♪ゲームセンターあらし、プラレス3四郎なんてのも、いいですねぇ〜♪
バイファムは、ちゃんと、13の日本語歌詞でわなく、英語バージョンですし〜♪
 で、この後、複数メカ合体スーパーロボットシリーズと続きます!<勝手に命名
・・・ダルタニアス、ゴッドシグマ、ダイラガーXV、アルベガス、ガ・キーン、
ダイアポロン・・・。スーパーロボットを見て育った人ですから、燃えるトコです♪
 しっかし、アイアンリーガーは、見てません!(爆)90年代は、ちょっと、
キビシイですね・・・。ゲッターロボ號も、原作のマンガは読んでたけど、アニメは
見れなかったですねぇ〜。当時、我が家は、ビデオなかったですし・・・。
 シメは、やはり、マジンガーZなところは、こだわりなんでしょうかね?
<Zのテーマ
 で、今回は、80年、90年代のアニソンってコトなんですが、1stより、
覚えていない曲が、ちょっとありました。正確に言うと、サビは、しっかりと、
覚えてるんですよ!でも、唄い出しとか、覚えてないって感じですね。やはり、
小学生高学年〜中学生の頃は、忙しかったから?幼少の頃に比べて、毎回、
逃さずに、見れなかったからでしょ〜か?
 え゛!?どーでもいいって?(汗)そら、ごもっともで・・・。

..2001/10/08(Mon) 13:26 ..No(77)


■…2001年10月10日 (水).......1周年に寄せて・・・(笑)<自分で?
 ってコトで、本日で、1周年♪いや〜、メデタイ、メデタイ。
コレを機に、りにゅ〜を・・・、なんてコトは、考えたけど、考えただけ!(爆)
あちき、どーでも、良いコトは、とことん、後回しですから・・・(苦笑)
とりあえず、HPは、現状で、じゅーぶんですし・・・。ぐはは〜♪
 でもね、この1年で、結構、変ってるのよ?見た目は、あんま、変ってないって
思うでしょ〜が・・・。いろいろ小細工したりしたし・・・(謎笑)そうそう!最初より
コンテンツ、増えてるしねぇ〜♪
 とりあえず、今後とも、ごひいきに。おみくじ見に、キリ番狙いに、BBSに
落書きしに、日記・戯言を読みに、ネットゲームしに、変化のない画像を覗きに、
あと、コレ重要、『蔵書りすと』を見に♪(<ヲイ!)・・・とにかく、どのよーな
理由であっても、あちきは、来てくれる皆様に、感謝感激あめあられです!
 ・・・さて、りにゅ〜でも、するかね?<マジですか!?(汗)
・・・・・・・・・来年になっても、しないだろうなぁ〜(ぼそっ)

..2001/10/10(Wed) 22:49 ..No(78)


■…2001年10月20日 (土).......ビデオ消化♪
 あちきは、TVっ子です。ホンマ、TV番組、よく見ます。実家にいた当時、
我が家には、ビデオデッキがなかったので、ずーっと、オンタイムでしか、TV
見れなかったです。(今は、実家にも、テレビデオあり)
 んで、横浜に出てきて、テレビデオを購入し、その後、ビデオデッキも購入し、
さらに1台追加して、合計3台のビデオデッキが、フル可動。今では、すっかり、
オンタイムで、TV番組見るコト、減りました!(爆)ちなみに、現在、カセット
詰まってしまって、テレビデオのデッキ、使用不可ですが・・・(苦笑)
 で、一体、毎日、何、撮ってるんでしょうか。とりあえず、ドラマとアニメ!
ほぼ毎日、1〜2本番組ありますから、それだけで、2〜3時間になりますね。
で、歌番組や、バラエティー番組を、週に数番組。
 ほいで、深夜番組!これが、また、マニアック、つーか、変わった番組が多く、
楽しみですね。ん〜、例えば、前クールに放映してた、おちまさとプロデュース
『24人の加藤あい』『百萬男』さらに、前の『仕立屋工場』とか、面白かった
ですよ。あ゛!別にえっち系を見てる訳では、ありませんので・・・。今見てるのは、
『新型テレビ』『給与明細』『松本紳助』『愛のエプロン』とか?
 そうそう!そーいや、ココ2〜3年、何故か深夜枠アニメが、増えましたから、
ビデオがあって、ホンマ、重宝してますわ。
 ってコトで、今日も、ひたすらビデオ消化しております!

..2001/10/20(Sat) 14:57 ..No(79)


■…2001年10月20日 (土).......日清のとん〇らし麺トム〇ンクン(カップラ)
 ん〜・・・、おいしくない!(爆)辛いだけ、酸いだけ。(苦笑)
さすが、半額で、大量に販売してただけあるわ。売れ残りですな!
 ま、残らず喰っちまったけどね♪

..2001/10/20(Sat) 15:52 ..No(80)


■…2001年10月27日 (土).......10000ヒットに寄せて。
 ついに!つーか、やっと?とうとう?カウンター10000を超えました♪
ま、2/3ぐらいは、あちきが、稼いだカウントでしょうが・・・(爆)
 んと、HP開設から、1年と1ヶ月ぐらいなんで、1日25カウントぐらい
ですかね。ありがたや、ありがたや・・・。
 と、まぁ、そんだけですが!(笑)来年のこの時期に、20000ヒットの
報告が、出来れば、良いんだけどねぇ〜。
 ってな訳で、これからも、ご来店、宜しくお願い致しますです。m(_ _)mペコッ
ずーっと、変わり映えは、しないでしょうけど・・・(ぼそっ)

..2001/10/27(Sat) 14:32 ..No(81)


■…2001年10月29日 (月).......(ぼそぼそっ)
 ん〜。戯言&日記のレスが少ない・・・(ぼそっ)
ま、戯言ですから、レスを期待してる訳でわ、ないんですけどね・・・。
読んでる人間が、いるのかどーか、やっぱ、気になるしぃ〜♪(笑)
 あ゛!カウンター、付かなかったかなぁ〜・・・。・・・忘れた!(爆)
アクセスログ取ってもいいし・・・(ぼそぼそっ)

・・・・・・・・・。

 ま、いいか!めんどーだし♪所詮、戯言ですし♪(核爆)

..2001/10/29(Mon) 00:59 ..No(82)

▼YABU 
ありがと〜ごぜ〜ますだ・・・(笑)
   ..2001/11/09(Fri) 01:00 (89)
▼まりこ 
読んでる読んでる(ボソッ
   ..2001/11/03(Sat) 20:57 (86)
▼やべっち 
レスレスレスレスレス♪
レスがいっぱい♪
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
   ..2001/10/30(Tue) 08:40 (83)

■…2001年11月 1日 (木).......恒例ですか?(笑)
 戯言は、2001年4月分から、やり始めました。その当時は、マニアな方が、
レスしてくれてましたが、最近、ないですね・・・(苦笑)
 仕方が無い!自分で、レスするか!(爆)
・・・と、ま、冗談は、さておき、お暇な方は、温故知新!ちょっと覗いてみるのも、
一興かと♪

..2001/11/01(Thu) 01:03 ..No(84)

▼しーぐる 
まあ、幸せな忙しさだから、いいんだよ〜ん♪
   ..2001/11/10(Sat) 20:07 (95)
▼YABU 
誰かさんは、お忙しーよーですからね・・・(ぼそっ)
   ..2001/11/09(Fri) 01:02 (90)
▼しーぐる 
う〜ん、最近レスしにくいって言うか、
する気力が無いって言うか・・・・(苦笑)
   ..2001/11/06(Tue) 20:57 (88)
▼まりこ 
┬┴┬┴┤_・川 ソォーッ
   ..2001/11/03(Sat) 21:02 (87)
▼やべっち 
┬┴┬┴┤_・)ちらっ♪
   ..2001/11/01(Thu) 09:36 (85)

■…2001年11月 9日 (金).......今朝、気付いたコト。
 今朝、気付いたコトなのだが・・・、ちと、寒くなったねぇ〜・・・(笑)
ちなみに、おうちでは、まだ、Tシャツ&短パンorパジャマで、過ごしてたり
するし、掛け布団も出してないし、もちろん、暖房器具も使っとらんし・・・。
<季節感のないヤツ。

..2001/11/09(Fri) 01:07 ..No(91)

▼YABU 
>まりこ
 9月ですか・・・、早ッ!(笑)
   ..2001/11/10(Sat) 14:38 (93)
▼まりこ 
今頃気付くなんて!(爆
私なんて9月から暖房つけてるし
布団ももう真冬モードよ?
よくそんなんで平気っすね?@@
   ..2001/11/10(Sat) 06:08 (92)

■…2001年11月10日 (土).......私服。
 前のスレッドにも書いたが、季節感のないヤツなんで、休日は、年がら年中、
Tシャツ&Gパンって格好が、基本です!(笑)
 冬でも、Tシャツの上に、ジャケット、Gジャン、ブルゾン、コートなどなど、
いわゆる、防寒着を羽織るぐらいで・・・。トレーナーやら、シャツやら、いちをー、
あるんだけどね。あんまし、着ない。
 つーか、社会人になってから、じぇんじぇん、私服、買ってないな!(爆)
Tシャツぐらい?マジで。ホンマ、今ある私服って、高校〜大学時代に着とった
ヤツだね。ほぼ10年、着用してるのか!(汗)
 あんまし、格好、気にしないし・・・(苦笑)流行りも、よーわからんし!(爆)
どーでも、いいのさっ!ふん!<開き直り?
 そうそう、うちの会社、とりあえず、私服でも、OKなんですけど、やっぱ、
客先とかと、打合せあったりするんで、皆、スーツですね。ってコトで、平日は、
スーツで過ごす。だから、余計、私服の時間って、ないんだよねぇ〜。
 そゆコトで、スーツと、Yシャツは、結構、買ってるよーな気がするんだけど。
あちき、変わりもんですから、人と同じって、あまり好かんので、スーツ選びは、
ちと変わったヤツ・・・おっと、失言、小洒落たヤツを、選んでますね。もちろん、
青〇や、コ〇カの紳士服屋で買うんですが・・・(苦笑)

..2001/11/10(Sat) 15:24 ..No(94)


■…2001年11月18日 (日).......米テロについて・・・。ちと・・・。
 9月11日に起こった、世界貿易センタービル・ツインタワーへの旅客機の
追突から、はや2ヶ月・・・。当時の日記にも書いているんだが、『〜ビデオに
切り替えようと思ったら、アメリカのテロ事件!?スゲー!映画みたい!』
 そう、全然関心がなかったのよねぇ〜。ホント、ちょっと見たら、『ふ〜ん。』
って感じで、ビデオ見出したし。その日のチャット、その話題ばっかだったんで、
仕方なくビデオを止めて、ニュースを見出したぐらいですから・・・(苦笑)
 旅客機衝突の衝撃的映像を見ても、そんなにショックを受けず、関心ないのは、
やっぱ、映画やゲームで、あれ以上の映像を見て、麻痺してるからでしょうね。
 それって、悲しいコトかも知れませんけどね。でも、あちき的には、現実味が
なく、平々凡々と、平和ボケしてる方が、いいと思うんですけど?
 テロにしろ、戦争にしろ、そんなもん、経験したくないですから、平和ボケで、
いいぢゃないですか!(爆)イケマセンかね?(汗)
 ・・・と、まぁ、ちょっと配慮して、今頃、戯言、書いてみたりする・・・。

..2001/11/18(Sun) 16:00 ..No(96)

▼YABU 
 しーぐるとも、あろうお方が、アニメを否定するとは!
全国のアニメファンから、刺されますよ?(爆)
 あ!ちなみに、あちきは、アニメファンを自称しません。
アニメは、結構見るけど、映画は、滅多に見ませんから、
映画については、ノーコメント♪あ!そうそう、マンガ
好きは、認めます♪(笑)
 ん〜、つーか、共に、フィクションでしょ?作り物。虚像。
そういう映像に見慣れてるもんで、現実味がないのね。
現実に起こったコトだけどね・・・。
 実際に、被害を被ってる人しか、わからんでしょう?
所詮、あちきらが、理解出来るコトって、結果だけだしね。
 平和ボケでいられるってコトは、平和な証拠だと
思うんだけどなぁ・・・(ぼそっ)
 男は、いつまで経っても、子供です・・・(ぼそぼそっ)
   ..2001/11/19(Mon) 23:46 (100)
▼しーぐる 
アニメと映画を一緒にしないでほしい・・・・(笑)
しょせんアニメは絵です。描き物です。
実写の映像にはかないません。

それに(ぼそっ)・・・もうそろそろ大人になろうよ・・・もういい歳なんだし。。。。(苦笑)
   ..2001/11/19(Mon) 21:05 (99)
▼YABU 
 イデの暴走や、コロニー落としやら、えげつないコト、
アニメでは、結構、ありますけど?(笑)
 人類皆、平和ボケなら、戦争も、殺しも、ないよーに、
思うんですわ。平和だからこそ、ボケボケしてられる・・・。
そう思います。
 危機感がないってコトは、幸せなコトですか?
不幸なコトですか?難しいですね・・・。
 ま、人類皆、平和だったとしても、宇宙人さんが、
攻めてきたら、問題ですけど。(爆)
   ..2001/11/19(Mon) 01:14 (98)
▼しーぐる 
そっかあ?
自称映画好きの俺としては、映画なんかでもあんなすごいシーンは見たことないぞ!
あれ見たときは、まさしく「事実は小説よりも奇なり!」って再確認したぐらいだからねぇ・・・
で、平和ボケ・・・・俺はよくないと思うよ〜
最近では日本だって物騒になってきてるんだから、それに海外旅行とかに行ったときならなおさら・・・
トラブルに巻き込まれて泣いてからじゃ遅いもんねー
平和にボケボケしてて、コロっと殺されたりちゃったりしたら、まさしく笑われるか、あきれられてしまうよねぇ・・・(苦笑)
   ..2001/11/18(Sun) 23:29 (97)

■…2001年12月 1日 (土).......今月も、やっぱ、書いておく!(笑)
 毎度な戯言なんですけど、2001年4月分から、あります。まだ、過去ログに
移ってないんですねぇ〜。あちき、一体、何件に設定したんでしょうか?つーか、
コレ、何件目??(笑)
 ま、お暇なら、4月分から、見たって下され♪

..2001/12/01(Sat) 00:40 ..No(101)

▼YABU 
 うぉ!No101ですか!結構、書いてるねぇ〜♪
で、コレは、102ですね?(笑)
   ..2001/12/01(Sat) 00:41 (102)

■…2001年12月 2日 (日).......WORM_BADTRANS.B
 最近、流行ってるのか、ウイルスメル、よく来る・・・(苦笑) 
こいつ、Outlook Expressで、プレビューしただけで、感染するもんねぇ〜。
 とりあえず、ウイルスバスターちゃんで、ゆーめーなトレンドマイクロでも、
かなり、大々的に警告してますから。
↓このウイルス用自動駆除ツール、実行すれば、免疫つきます♪(笑)
こちら
 とりあえず、うちのPCには、バスターちゃん、会社のPCには、ノートンが、
入ってるから、だいじょーぶかと、思うんですけどね。恐い、恐い。
 つーか、ウイルス作る暇あったら、違うコトに、頭使えよ!って感じ?(笑)

..2001/12/03(Mon) 01:23 ..No(103)


■…2001年12月 8日 (土).......Suica
 先月末、定期が切れたので、購入。つーか、引越しを考慮して、1ヶ月定期を
買うようになってから、一体、何ヶ月経ったコトか・・・(苦笑)
 話がそれた。ついでに、『Suica』に、切り替えやした。ICカードってヤツ。
コレ、使ってみると、結構便利♪タッチ&ゴーの宣伝文句どーりです。定期入れ、
あちきのばやい、ミニミニシステム手帳に定期を入れているんだが、そっから
出す必要もなく、しかも、改札機に通す必要もなく、そのままタッチするだけで、
OK。楽です。
 あと、金を先払い(チャージ)しとけば、乗り越しとか、区間外からでも、
使えるのね。つまり、イオカード機能も搭載してるとのコト。
 いやー、便利な世の中になったもんだ・・・。うんうん。
 ・・・ま、最初は、正直、『普通の定期(磁気定期券)と、変わらんっしょ?』
って、思ってたです。ハイ。おみそれしやした。
 そいや、東京近郊しかやってないんだっけ??(笑)

..2001/12/08(Sat) 22:02 ..No(104)


■…2001年12月12日 (水).......片思い
突然の告白 困らせたね
忘れてと言ったけどもう遅いね

友達と思えたら君まで
こんなに悩ませることもないのに

ほかの誰かに恋ができるまで
うまく笑えるようになるまで
少し時間かかってしまうから
今は君の前から
消えてみるよ

          by Jungle Smile

..2001/12/12(Wed) 00:03 ..No(105)

▼YABU 
>まりこ
 ん?深読みしすぎるでわないぞ!(苦笑)
   ..2001/12/21(Fri) 20:26 (108)
▼まりこ 
私もこの歌スキ〜〜!
ちゅうか意味深な戯言っすね |_・
   ..2001/12/19(Wed) 23:46 (107)

■…2001年12月16日 (日).......超合金魂・・・その2(笑)
 超合金魂ゲッターロボも、買っちまった・・・(笑)
ゲッター1、2、3の3体セットです。発売前の巷の噂では、『ゲッター1と
ゲッター2を買うと、ゲッター3にも、チェィ〜ンジ!出来るとか!?』って、
話だったのだが、オミットされたよーで、3体揃いで発売ってなりました。ハイ。
 ま、その分、プロポーション等、よくなりましたね。つーか、ゲッターの変形、
合体を、再現するのは、超合金魂でも、無理ですよね・・・きっと。(苦笑)
 とりあえず、パーツ差し替えで、合体途中の形状を再現出来る!ってのが、
今回のウリですわ。そーゆーコトで、3体共、接合部が共通なんで、手足とか、
互いに交換出来て、オリジナルゲッターが作れるってのも、ウリらしい・・・。
なんか、マグネモシリーズの鋼鉄ジーグみたいだ・・・(笑)
 そーいや、『ジーグやりたい!』って、超合金魂のスタッフさんが、某雑誌で、
発言してましたねぇ〜。しかも、ジーグパーツフル装備で!(爆)
 実現したら、嬉しいなぁ〜・・・。しかし、パーツ数、かなり多いぞ!また、
高額になっちまう!(汗)

..2001/12/16(Sun) 20:50 ..No(106)


■…2001年12月21日 (金).......暖房
 冬!寒くなったね♪でも、今、現在、暖房なんぞつけずにお部屋にいます。
昼は、横浜、雪っぽい雨。その中を、Yシャツに袖まくりしたカッコで、マンガ
買いに行きましたよ!えっ?上着ぐらい着ろって?ロッカー行くの、めんどい。
あ!ちなみに、まだコート、来てってませんが?(ぉ)
 だって、おうちと駅、駅と会社の間だけですからねぇ〜。車内は、暖かいし、
社内も暖かいし!(爆)年内は、着ないでしょう。たぶん。めんどいから。
 うちにエアコン、ありますよ。でも、暖房として使用したコト、一度もない!
電気カーペットもあるんだが、カーペットとしか、使ってないな・・・(苦笑)
ホント、数えるほどしか、電気入れてコトないぞ。
 そうそう!我が部屋、南向き。室温高いコトで、何気に有名。現在、暖房器具
一切使わず、20℃あります。外は、寒いのにね〜。ありがたいこっちゃ♪
 暖房、あんまし好かんです。特に、会社!暑過ぎです!皆、『寒い、寒い!』
って文句たらたら言ってますけど、PCの前に、ずーっと座りっぱなしで仕事
してて、ずーっと暖房効いたトコにいれば、暑くないッスか?頭、ぼーっと
しますわ。あちきは、暑いんで、結構、暖房の効いてないエレベーターホールに、
涼みに行ってますね。
 『冬は、寒いもの!』そー思ってますから、あんまし、冬の寒さ、気にならん。
確かに寒いが、外出る時は、上に着ればいいし♪(笑)
 ついでにゆーと、『夏は、暑いもの!』って思ってるんで、冷房も好かんです!
たぶん、夏になったら、『冷房』って戯言・・・既に、書いたな・・・(核爆)
 ってコトで、Tシャツ&ジーパン姿で、ビデオ消化中時の戯言でありました・・・。

..2001/12/21(Fri) 21:47 ..No(109)


■…2001年12月23日 (日).......THE ORIGINとアーク
 タイトル見ただけで、わかる人間が、何人いるコトだろーか・・・という心配は、
全く気にせずに・・・(爆)
 共に、今年の夏頃、刊行されだした、ロボット好きには、たまらない季刊誌、
『ガンダムエース』と『スーパーロボットマガジン』(以後、GA、SRM)の
看板作品、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と『ゲッターロボアーク』です。
 GAは、ガンダムオンリー本ですね。って言っても、Z、ZZ、V、G、W、
X、∀・・・と、まぁ、10作品を、かる〜く越しますから。
 で、ファーストガンダム世代には、もう嬉しい!キャラデザイナーの安彦さんが
描きます!しかも、毎回100ページに及ぶボリューム。涙が出ますよ。(笑)
アムロが!シャアが!あの名セリフを叫びます!さらに、新設定も、見逃せない。
ハッキリ言って、買いです!(爆)
 SRMは、ゲーム機で大流行した、『SR大戦』っぽく、マジンガーや、コンV
といった、いわゆるスーパーロボット達の競演!!ある意味、熱いです!(爆)
 で、ゲッター好きなあちきには、もう嬉しい!石川賢の『同心円ぐるぐる目玉』
健在です!(笑)ゲッター號→真ゲッターと、とんでもないゲッターワールドを
築き上げた後、さらに、アークですよ!もうスゴイ世界になるコト必至!!
こっちも、見逃せません!(爆)
 ・・・で、共になんだが、その他の作品は、ギャグあり、4コマあり・・・と、まぁ、
アンソロジーな内容。これらは、好みによりますので、のーこめんと♪(笑)
 とりあえず、両方、季刊誌なんで、発売が待ち遠しい両雑誌なのです・・・。

..2001/12/23(Sun) 16:10 ..No(110)


■…2001年12月24日 (月).......クリスマスは・・・。
 毎年、クリスマス前には、『クリスマスは、苦しみますやな!』って言ってた、
あの中学のセンセは、今年も、また、おんなじコトを言ったのだろうか・・・(苦笑)
・・・と、今年も、シングルベルを満喫してるイブの日の戯言であった・・・(爆)
 つーか、もう退職してるかな?

..2001/12/24(Mon) 14:56 ..No(111)



↑上へ