■…2004年 1月 1日 (木).......あけおめことよろ。
 えー、いぢょう。(爆)
2001年4月1日から、やっとります。
・・・結構、続いてるね〜・・・(遠い目)

..2004/01/01(Thu) 17:43 ..No(286)


■…2004年 1月 3日 (土).......ネコぬいぐるみ?
 えー、帰省する時、東名高速道路の某サービスエリアエリアで発見!



・・・これって、ネコですか?(汗)

ちなみに、右は、TシャツのUP写真デス。あやしいURLがあります。(笑)

..2004/01/03(Sat) 19:08 ..No(287)


■…2004年 1月 5日 (月).......ICOCAで、行こか!
 先日、帰省した時、JR西日本でも、ICカードが始まったってコトを知った。
こっちでは、Suica(スイカ)って呼ばれてるヤツで、機能は同じであるが、
ネーミングが、違ってた。その名は

ICOCA(イコカ)である。(笑)

いかにも、関西らしいネーミングであるが、語源がこれまた、スバラシイ。

IC Operating CArd』

ちなみに、Suicaの語源は、『Super Urban Intelligent CArd』。
・・・どっちも、強引だなー・・・(汗)

 あ!個人的には、ICOCAのネーミングの方が好きですね。(笑) ついでに
イメージキャラの、『イコカモノハシ』ってのが、かなりイイ!(爆)
しかも、語源が、『ICOCAを って れば はやくて しあわせ』だって。(核爆)
ちなみに、こちら
ついでに、ICOCAについては、こちら

..2004/01/05(Mon) 21:57 ..No(288)


■…2004年 2月 1日 (日).......もう2月。
 もう2月なんですね。なんとなく、正月ボケが続いておりますが、皆さま、
いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 こちらのコーナーは、2001年4月1日から、続いてたりしますので。
ま、とりあえず、いちおー、ご報告までに。

..2004/02/01(Sun) 00:33 ..No(289)


■…2004年 2月 1日 (日).......みなとみらい線
 本日2月1日、みなとみらい線が開通したらしい。(笑) 今日、特に、
乗る機会もなかったし。ちなみに、ジャックモール、ランドマーク、中華街、
元町へのアクセスが楽になったそーな。
 で、だ。この1週間前ほどから、やたらカメラを持って、写真を撮ってる
人達を見かける。うちの会社の近所で。ちょーど、高島町駅の前の高架で。
なるほど、そーゆー訳か!
 そう、みなとみらい線開通の代わりに、横浜〜桜木町間が、終了した
そーだ。それで、皆、記念の写真を撮ってたのね。謎が解けたさ。
 ・・・ん〜、ま、あちきは、別に記念写真なんて、どーでもいいや!(爆)
JR線の桜木町やらは、ありますし。

..2004/02/01(Sun) 22:01 ..No(290)


■…2004年 2月17日 (火).......自転車等放置禁止区域
 2月始めぐらいだったか?横浜駅から会社へ向かう辺りも、放置禁止区域に
なったよーで、毎日回収してるのか、放置自転車が少なくなってきた。前は、
橋の上に、ずらーっと並んだチャリが、最近は、10台弱にまで減ってきた。
 ・・・そう、まだ完全になくなってないってトコがミソ。(笑) なんで、
回収されるコトが判ってるのに、駐輪するんでしょーね?毎日毎日、紙を
張っつけるおっさんがいるってのに。
 もしかして、かな〜り早朝に停めてるんでしょうかね?ちょい気になる。
まさか、夜中に乗り付けたりしないでしょーし。

..2004/02/17(Tue) 20:38 ..No(291)

▼YABU 
 今日の帰り、橋の上に、1台もなかった!(驚)
スゲー!
   ..2004/02/20(Fri) 20:06 (292)

■…2004年 3月 1日 (月).......昨日は、2月29日
 もう3月!?うるう年で、1日長かったハズなのに!(爆)
2001年4月1日って、何日前でしょう?とりあえず、そっからやってま。

..2004/03/01(Mon) 07:41 ..No(293)


■…2004年 3月 2日 (火).......11度の差って・・・(汗)
 昨日に比べ、11度の差があったらしい。最高気温がね。昨日は、結構、
暖かかったのに、今日は、結構、寒い!
 春になるのか、冬のままなのか、どっちかハッキリしろ!って感じデス。
あー、ヤダヤダ。(笑)

..2004/03/01(Mon) 22:17 ..No(294)


■…2004年 3月 4日 (木).......ばすた〜2004
 ウイルスバスター2004。会社のパソは、こいつが入っていて、今日は、
月に1度の、全ファイル検索♪(って設定にしている。)
 えーっと、昼休み12時ちょい過ぎに開始し・・・昼休み終了。(苦笑)
その後も、ずーっと検索・・・。結局、終了したの、2時間16分59秒後。
検索ファイル数が、109319・・・(汗) あはは。多っ!
 皆さん、たま〜には、全ファイル検索とか、やってます?最近、やたら
ばすた〜ちゃん、ウイルス警告の窓、出してくるし。

..2004/03/04(Thu) 22:11 ..No(295)


■…2004年 3月19日 (金).......卒業式かな?
 今朝、いつものよーに、集団登校中の小学生軍団とすれ違ったのだが、
『おろ!?』っと、ちょいと驚いた!
 先頭の6年生らしき男子と、しんがりを務める、これまた6年生らしき
男子と女子の3名。スーツにネクタイ姿だった!な、なんで?
 そいや、ひょっとして卒業式ってヤツですかね?ちゅーか、最近の小学生の
卒業式って、スーツ着用なのかしらん?しかも、あちきのより、立派・・・。
あはは。(汗)

..2004/03/19(Fri) 22:39 ..No(296)


■…2004年 3月19日 (金).......ミュージックの日
3月19日・・・。
3・19・・・。
み・じゅうく・・・。
みゅじゅっく・・・。
ミュージック♪

そゆコトだそーです。お後がよろしーよーで。(笑)

..2004/03/19(Fri) 23:24 ..No(297)


■…2004年 4月 1日 (木).......嘘ツカナイ♪
 エイプリルフールですが、2001年4月1日からやってる、この戯言コーナー♪
コレホントアルヨ。
 いぢょう♪(笑)

..2004/04/01(Thu) 00:13 ..No(298)


■…2004年 4月 2日 (金).......V2マジック140!!
 ぉおお!さすが、阪神だ♪(笑)
 4月バカって言われないよーに・・・。どーなるコトやら。(汗)

..2004/04/02(Fri) 07:28 ..No(299)


■…2004年 4月22日 (木).......新・科捜研の女
 先週から始まったドラマ、『新・科捜研の女』を、よーやく見た。(苦笑)
で、見て、びっくり!『仮面ライダー555かよ!』(笑)
 そう、前作の仮面ライダーに出演してた、3名が、新レギュラー入り♪
いやはや、まったく。売り出し中かね?(笑)

..2004/04/22(Thu) 22:58 ..No(300)


■…2004年 4月23日 (金).......今日生まれのゆーめーじん♪
1935年 園山俊二(漫画家)<ギャートルズ♪
1949年 冠二郎(歌手)<演歌♪
1949年 千石正一(ハ虫類博士)<誰?(笑)
1952年 川島英五(歌手)<酒と泪と男と女
1953年 国広富之(俳優)<トミーとマツ
1965年 前田亘輝(チュ−ブ・歌手)<チューブの前田!
1976年 IZAM(SHAZNA・歌手)<イザムちゃん♪
1976年 森山直太朗(歌手)<さくら〜さくら〜♪

だそーで。おめでとー♪(笑)

..2004/04/23(Fri) 23:14 ..No(301)


■…2004年 4月24日 (土).......BLUE 〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
 靖幸ちゃんの、『太陽の破片』だけでも、聞きたいなぁ〜っと思ってたら、
試聴コーナーで、発見♪聞いてきましたよ。
 いやー、えがったえがった。かなり靖幸ちゃんしてましたね〜。原曲に
負けてないデス。こりゃスゴイ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 次の、岡村靖幸ご本人のCDに収録されたりしないかな〜っと希望。(笑)

 ちなみに、こちらこちら

..2004/04/24(Sat) 11:36 ..No(302)


■…2004年 5月 1日 (土).......帰省してま。
 寄生虫です。

 2001年4月1日は、もう遠い昔・・・?

 まだ、ネタあるのかな?(笑)

 そゆコトで、よろしく。(何)

..2004/05/01(Sat) 08:35 ..No(303)


■…2004年 5月12日 (水).......今日の日記の続き
 今日、つか、もう昨日の日記だが、戯言に書くべきネタだったかも?
書き終えて、気が付きました。(笑)
 個人的に、ガンダムシリーズの中で、Zが好きですからね。MSも好いけど
エゥーゴ、ティターンズ(ジュピトリス)、アクシズと三つ巴の、ちょいと
ややこしいストーリー展開、ラストは、『皆殺しの富野』も、いちおー、
発動してるし。(笑)
 嗚呼〜、映画化、気になる、気になる〜♪

..2004/05/12(Wed) 00:28 ..No(304)


■…2004年 5月20日 (木).......車内トイレの公
 朝の通勤電車。最近、横浜駅みなみ通路が開通したので、それに合わせ、
いつも乗る車両を最後尾に移動した。それまでは、その最後尾の隣の車両に
乗っていたのだす。
 で、その当時、つまり、隣の車両に乗ってた頃のお話なのだが・・・。
いつも同じ時間に家を出るので、いつも同じ電車に乗る訳で、そーすると、
いつも1席空いている。しかーし、よく見ると、カバンが置いてある。席だけ
確保してるんですね〜。本人は、何処にいるのかと?(謎)
 ま、最初は気にせず、マンガなんぞ読んでいる毎日だったのだが、やはり
こう毎日、席が空いていると、気になるもんで。
 何処から戻ってくるのかと、見張ってると・・・。o(^-^)oワクワク

 最後尾にある車内トイレから登場!

 いや〜、毎朝、電車内のトイレで、フンばってたんですかね〜?(爆)
それを確かめるべく、次の日も、次の日も、チラッと確認・・・。やはり、
おんなじ人デシタ。(笑)
 ちゅーか、何故に、わざわざ車内のトイレで?それも気になるの〜。

 今日、久々に、その人を見かけた。あちき的に、朝のゆーめーじん。(爆)
最後尾の車両に乗った時、ちょーどトイレから出てきた所でした。あはっ。
 『嗚呼〜、相変わらず、今日も、フンばってたんだな・・・(遠い目)』
そう思うと、なんだか、ほっとしました。(何)

 ところで、そのトイレの人、休日は、どーしてるんでせうか?謎は深まる
ばかりであ〜る。(汗)

..2004/05/20(Thu) 23:25 ..No(305)


■…2004年 6月 1日 (火).......寝る前に。
 2001年4月から、まったり〜と続く、この戯言。先月は、少なめデシタ。
今月も、少なめかも?(笑) ネタがないとも言ふ。(爆)
 あはは・・・。ま、いいや。マターリ逝きましょう!

..2004/06/01(Tue) 00:10 ..No(306)


■…2004年 6月 3日 (木).......あふたーかーにばる。
 昨日、やたら横浜駅周辺が混んでいた。そーゆー話を、昨晩、寝る前に
お嬢としてたら、開港祭?って話になった。
 で、寝る前に、ネットで調べると・・・『横浜開港祭』だそーで。6月2日って、
横浜、開港記念日で、市役所、小学校が休みなんだってね。羨ましい。(笑)
で、祭りだってさ。ちなみに、花火とかやってたみたい。
 それにしても、もう、何年も浜っ子やってるのに、毎年、後になってから
気が付く休日って・・・(苦笑) 社会人にとっては、休みぢゃないし、
他県も、かんけーないしね〜。

..2004/06/03(Thu) 23:46 ..No(307)


■…2004年 6月 7日 (月).......非通知の・・・
 先日、非通知のワン切りがあったのだが。(苦笑)
いわゆるワン切り業者だったら、おバカさんだね〜♪

..2004/06/07(Mon) 22:44 ..No(308)


■…2004年 6月 9日 (水).......コカ・コーラ C2
 えー、先日、呑む機会があった。ん?ふつーのコーラと変わらんぢゃん?
え゛!?何々・・・。『おいしさはそのままに、カロリーを半分に』だって。
 ほー、だから、味が変わらないのか。ほほぅ・・・。

 で、ダイエット コカ・コーラの立場は?カロリーゼロっしょ?あれって。

いちおー、こちら

..2004/06/09(Wed) 19:36 ..No(309)


■…2004年 7月 1日 (木).......起きた後に。
 2001年4月から、まったり〜と続く、この戯言。先月は、少なめの予定
だったのに・・・。今月こそ、少なめかも?(ぉぃ)
 あはは・・・。ま、いいや。逝ってみよー!

..2004/07/01(Thu) 07:26 ..No(310)


■…2004年 7月 8日 (木).......HEY!彼女〜♪茶しばかへんけ?
 今日は、『ナンパの日』だそーだ。ナン(=7)パ(=8)の語呂合わせで。
雑誌『ポパイ』が提唱したとか。( ゚∀゚)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
 ちなみに、『那覇の日』でもあり、『質屋の日』でもあります。(笑)
言うまでもなく語呂合わせだそーで。

..2004/07/08(Thu) 22:33 ..No(311)


■…2004年 7月10日 (土).......鏡。
 スーパーの駐輪場にチャリを止めた時、このクソ熱い中、ライダーズ
ジャケットに、パッド付きパンツ姿の男とすれ違った。もちろんフルフェイス
メットに、皮グローブを手に持って。バイク野郎のフル装備姿です。
 そんな彼が向かったバイクは・・・スクーターでした!(笑) 原チャでは
なそさげでしたが、大型スクーターでもなく。ちっちゃ目の。
 若いにーちゃんは、タンクトップに短パン、ビーサンに半キャップで原チャ
乗ってるってのに、いやー、バイク乗りの鏡ですね。

..2004/07/10(Sat) 22:54 ..No(312)


■…2004年 7月20日 (火).......落し物
 今朝、横浜駅から会社へ向かう途中、落し物があった。バイクのナンバー
プレートでした。(笑) 緑の枠だったから、原チャぢゃないよね?
 朝、急いでたのでそのまま通り過ぎたが、帰り、戯言のネタにでも、写真
撮ってやろう!と思っていたら・・・。なかった!(苦笑)
 落とした人、取りに来たのかな?(笑)

..2004/07/20(Tue) 23:50 ..No(313)


■…2004年 7月29日 (木).......蒼穹のファ○ナー
 ・・・エ○ァちっくだ。(ぼそっ)

ちなみに、HPはこちら

..2004/07/29(Thu) 21:23 ..No(314)


■…2004年 8月 1日 (日).......暑い・・・。
 暑いデスね。日焼けしてきましたよ、今日も。(笑)
2001年4月の戯言から、まだ続いてますので、よろぴく。

..2004/08/01(Sun) 18:43 ..No(315)


■…2004年 8月 1日 (日).......以前から気になってたのだが・・・。
 駅前の西友のエスカレーター、すんごく遅いんですけど・・・(ぼそっ)
通常の半分ぐらいの速度でわないかと・・・(苦笑)

..2004/08/01(Sun) 18:50 ..No(316)


■…2004年 8月18日 (水).......オリンピック
 基本的に、気にしないと思っていたオリンピック。しかしながら、いざ
始まると、結構見ているよーな気が・・・(笑)
 ビデオ消化し、巻き戻してる合間に、チャンネル回すと、何処かしらで
必ずオリンピック番組。で、ついつい見入ってしまったり。(笑)
 嗚呼〜、オリンピック番組の策略にハマってるるる〜♪

..2004/08/18(Wed) 23:37 ..No(317)


■…2004年 8月20日 (金).......気が付けば・・・
 中日、首位なんですね。(驚) ちなみに、阪神は・・・(苦笑)
そりわともかく、らいぶどあ、がんばれ!(笑) 水島さんだって、2球団も
作ったんですから!(爆)

..2004/08/20(Fri) 22:53 ..No(318)


■…2004年 8月28日 (土).......FC-NOTE
 かっこえぇー!ちょいと、ほすぃかも?(爆)
こちら

..2004/08/28(Sat) 11:32 ..No(319)

▼YABU 
お初さんかと思った!(嘘)
   ..2004/08/30(Mon) 22:55 (323)
▼やべっち 
'`,、 ( ´∀`) '`,、
『やべ』でちたね^_^;
   ..2004/08/30(Mon) 01:01 (322)
▼YABU 
 FCって言えば、ファミコンでしょ?(ぉ
イイでしょ?あちきに買ってよ〜ん♪

つか、『やべ』ッスか?(笑)
   ..2004/08/29(Sun) 22:08 (321)
▼やべ 
FCっていうから、てっきり『RX−7』かと思ったw
イイ!これ、ほすぃ〜♪
でも40万円だよ。。。
   ..2004/08/29(Sun) 01:11 (320)

■…2004年 9月 1日 (水).......夏休みも終わったので。
 学生さんは、夏休み終了デスね。ご愁傷様で。(ぉ
あちきは、2001年4月の戯言から、今までずーっと続けてますよ。
不定期ですけどね〜♪(爆)

..2004/09/01(Wed) 00:45 ..No(324)


■…2004年 9月 1日 (水).......夏休みの宿題でネット検索が過熱!「天気」は20倍
 Yahoo!の記事デス。(笑)

 夏休み最後の日曜日となった29日、インターネットの検索サイト
「ヤフー・ジャパン」で、「夏休みの天気」「読書感想文」など、夏休みの
宿題に絡むキーワードの検索が、大幅に増加したことが、サイトを運営する
ヤフーの調べで分かった。<以上コピペ。(笑)

そーな。時代だね〜。
 つか、天気はともかく、読書感想文で検索して、感想文書くのか?(笑)
さらに「1日でできる自由研究」やら「簡単な自由研究」なーんて検索も
あったそーだが、学校来て、皆、同じ自由研究だったりして。(笑)
 ちなみに、ネットなんて便利なモノがなかったあちきの学生時代は、毎日
欠かさず天気つけてたし、宿題なんぞ、最初の1週間くらいで、サクッと
片付けてましたよ。いや、マヂで。ホントだってばよ!

..2004/09/01(Wed) 01:06 ..No(325)


■…2004年 9月 3日 (金).......今日のまん森
 昼休み、コミック買い出しにまんがの森へ出掛けた時、ハリポタの最新刊、
第5弾だっけ?上・下巻共に平積みしていた・・・(汗)
 コミック専門店なのに、便乗すなッ!みたいな。(笑)

..2004/09/03(Fri) 23:59 ..No(326)


■…2004年 9月 4日 (土).......沿志奏逢
 ミスチルの櫻井和寿とプロデューサー小林武史が中心となって新バンド
Bank Bandを結成するそーな。(HPはこちら。)櫻井が強い影響を受けてきた
日本の名曲群11曲をカヴァーしたアルバム『沿志奏逢』を10月20日に
リリース。
 ハイ、ココ↓注目!
<収録予定曲/オリジナルアーティスト>
・僕たちの将来/中島みゆき
カルアミルク/岡村靖幸
・トーキョーシティーヒエラルキー/ヒートウェイブ
・突然の贈りもの/大貫妙子
・限りない欲望/井上陽水
・マイ ホーム タウン/浜田省吾
・糸/中島みゆき
・HERO/Mr.Children
・幸福のカノン/さねよしいさこ
・優しい歌/Mr.Children
・歓喜の歌/遠藤賢司

 いやー、スゴイ大物の名を連ねる中、靖幸ちゃんが入るとは!!しかも、
靖幸ちゃんの数ある名曲の中から、『カルアミルク』なんて。ステキ♪(笑)
カルアミルクだけでも、聞きたい。ぜひ聞きたい。なんとか聞きたい。
<買えよ!って?(汗)

..2004/09/04(Sat) 12:56 ..No(327)

▼YABU 
 あー、そうそう。ついでに、8月末の日記にも書いた、
タワーレコードのフリーマガジンに靖幸ちゃんの記事が
載ってるってヤツ、WEB版にも記事が転載されてましたんで、
貼っておきます。(笑)→こちら
   ..2004/09/04(Sat) 13:11 (328)

■…2004年 9月 6日 (月).......水島新司先生「あぶさん」作品登場権
 ヤフオクで、売り出されてたんですけど・・・。かなり高騰した為、中止!

 えーっと、『マンガジャパン』って団体がありまして。マンガの著作権保護等を
目的とした団体。ほら、古本とかマンガ喫茶とかで新刊が売れないってアレ。
その団体の存在や趣旨への理解を普及する目的だとか。
 で、一発目の目玉に、水島さんのあぶさん登場権。似顔絵?水島キャラとして
あぶさんのストーリーに登場って訳だ、これが。
 『今回、落札価格が水島先生の想定していた価格を大幅に超えて高騰して
しまったため、誠に残念ではありますがオークションを中止いたしました。

っとなってしまった金額ってのが・・・

現在価格:
20,018,001円
20,018,001円
20,018,001円
20,018,001円
20,018,001円(驚)

・・・あんたら金持ちやねぇ〜。(苦笑)

..2004/09/06(Mon) 23:02 ..No(329)


■…2004年 9月 9日 (木).......今日のまん森
 最近、っと言っても、もう数ヶ月前からだろーか?(忘) まん森のレジ担当の
兄ちゃんが、ロンゲの無愛想な兄ちゃんから、違う兄ちゃんに代わった。
 その兄ちゃん、やけに手際が良いっつか、動きにキレ・タメがあってさ。
優雅?ちょいと自分に酔ってる感じ?(笑) 袋に入れたマンガやおつりを
渡してくれる時も、両手で・・・つか片手を下に添えちゃったりしちゃったりで、
バカ丁寧でさ。・・・なんか夜のお仕事、ホストでもやってるのかと。(笑)
 ちなみに、見た目は、丸坊主のまん丸顔の無精ひげ面デス。ウケケ。

..2004/09/09(Thu) 20:42 ..No(330)


■…2004年 9月15日 (水).......今日のまん森
 『コミックは発売日に買うもんだ!』が常識なあちきなのだが、ココ最近、
そーでもなくなってきた。
 と言うのも、『まんがの森 MEMBER'S CARD』を利用しているから。
もう結構以前から利用しているのだが、1000円購入毎に1ポイント貰え、
20ポイントで500円、40ポイントで1000円として使えるって代物♪(嬉)
えー、単純計算で40×1000=4万円。2ヶ月ちょいで貯まるって訳。(何)
ま、実際は3〜4ヶ月ぐらいか?
 で、だ。そーでもなくなってきたって理由ってのが、ココにアリ。つまり、
例えば、500円のコミックを今日3冊明日1冊買うとしたら、1500円と
500円、端数切り捨てなので1ポイントしか貰えない。しかーし!今日2冊
明日2冊、または明日4冊にすると、2ポイント貰える♪こーして、じみーに
ポイント貯めてま。あはは。(笑)
 ちなみに、本日、まん森で購入予定コミック総額が1700円ぐらい。(汗)
買うのどーちよーか?と迷ったが、よく平台を見ると、明日発売のコミックが
早くも並んでいた♪値段は400円!おっけー♪合計2100円なり〜♪(嬉)
 かくして、ポイント2つ貰えたとさ、めでたしめでたし・・・。

..2004/09/15(Wed) 20:03 ..No(331)


■…2004年 9月29日 (水).......自動更新または Windows Update を使った SP2 のインストールを一定期間ブロックする方法
φ(.. )メモメモ
こちら

..2004/09/29(Wed) 10:00 ..No(332)


■…2004年10月 1日 (金).......おっと!
 気が付けば、10月でした。(汗) 今年もYahooのトップページが
ピンクですね♪(嬉)
 そんなコトで、2001年4月からなのです・・・。へぃ。

..2004/10/01(Fri) 07:18 ..No(333)


■…2004年10月 4日 (月).......消える図書券!?(汗)
 やふーのトピックス見て、びっくらこいた!(驚) 図書券が図書カードに
完全移行するとな!つか、既に発売中止してる地域もあるそーで。(汗)
詳しくはこちら
 ん〜、別にカードでも良いんですけどね〜。ちと問題がありまして、エェ。
毎回、金券ショップで図書券を購入し、図書券利用でマンガを購入♪これで
安上がりになるのだが、いつも昼休みにマンガ買ってる『まんがの森』。
ココ、図書カードの読取機がないのよね〜♪(苦笑) つまり図書カードの
利用が出来ない!って訳で。いやはや困った。
 来年の秋で、図書券の発売が終わるそーだが、それまでに図書券を大量に
買い込むか、それとも図書カード完全移行になるんだから、まん森に読取機が
導入されるコトを期待するか・・・。ムムム〜!(笑)

..2004/10/04(Mon) 22:12 ..No(334)


■…2004年10月 6日 (水).......リングにかけろ1
BAKOOOM☆(゚o゚(○==( ゚ο゚)oギャラクティカ・マグナム!!

仮にも天才といわれたこのオレが・・・
たかが一発の新パンチを生みだすために
死ぬほどの特訓をやったと思うか・・・

ギャラクティカ・ファントム!!o(゚ο゚ )==○)゚o ゚)☆ピキィィィィン

以上!(笑)

 ちなみにこちら♪6日深夜26:42からね。

..2004/10/06(Wed) 00:01 ..No(335)

▼YABU 
 ・・・録画出来てないやん。(苦笑)
サッカー延長だって!?延長するなんて書いてないぞ?
(変更有)って書いてあったが、番組変更って思わない?
クッ!記念すべき第1回放送なのに!(T-T)
   ..2004/10/07(Thu) 21:29 (336)

■…2004年10月 9日 (土).......ブタウメ〜
 先ほど小腹が減ったので、今話題のグルメ、『ブタウメ〜』に挑戦してみた。
 取り出しましたるブタメンとんこつ味。駄菓子屋とかで60円で売ってる
そーですが、百均で2個セットで購入。次に、梅ジャム。こっちも駄菓子屋で
10円で売ってる品。お嬢が、たまたま行った店の駄菓子売場で見っけて
買ってきてくれた。
 レシピどーり、少なめのお湯でブタメン作り、おもむろに梅ジャムを投入♪
あまりかき混ぜないのがミソとのコトで、軽くかき混ぜ、ズルズール。
 ぉ!?意外とイケるぢゃん♪梅の味が主張してますの。なかなか旨かった。
材料が揃ったら、一度、試してみれば〜?(笑)

..2004/10/09(Sat) 19:04 ..No(337)


■…2004年11月 1日 (月).......11月になってる。
 もう11月かよ!今年も残り2ヶ月ですね。2001年4月から続くこの
戯言・・・。まだまだ続く!・・・のかしら?<マテ

..2004/11/01(Mon) 07:14 ..No(338)


■…2004年11月 9日 (火).......今日のまん森
 MEMBER'S CARDが貯まっているので1000円分として利用したいのだが、
やっかいなコトに、図書券との併用が出来ない!って言われた。(汗)
なので、会計1000円ちょいぐらいの時を狙っているのだが、じみーに
1000円分って機会が少ない。新書判で3冊、B6判で2冊だす。
 ゆーめー所の出版社の発売日には、やはり買ってるマンガも数作品出る為、
4〜5冊、多い時は、10冊以上ってコトも珍しくなく。(笑) で、逆に
マイナー系の出版社の発売日には、1冊とか。なので、ゆーめー所の出版社の
発売日に一緒に買うコトが多くなり・・・。ふー。
 そんな中、今日、珍しくB6判2冊発売してたので、よーやく1000円分
使えたってコトで・・・。いや、それだけですが何か?(笑)

..2004/11/09(Tue) 21:53 ..No(339)


■…2004年11月15日 (月).......今日のまん森
 まん森で会計する時に、『毎週月曜日は、ポイント2倍ですので・・・』
って言われた!な、なんですと!?煤i ̄▽ ̄;)
 聞いてないよ〜!つか、月曜日に買ったコトなんて過去何度もあるから、
最近始まったサービスか?
 ま、来週の月曜にも購入予定なんで、再確認出来るけどね。とにかく、
嬉しいサービスだ。これでまた一歩、ポイント貯めるのは早くなりそう。
購入は月曜にまとめてっと・・・φ(.. )メモシテオコウ

..2004/11/15(Mon) 23:28 ..No(340)

▼YABU 
 そいや、11月22日の月曜は有給使ったので・・・。
確認出来なかった!(笑)
   ..2004/12/01(Wed) 12:15 (345)

■…2004年11月22日 (月).......充電
 バレーの試合で、小学校の体育館を利用してたのだが、見慣れたモノが・・・。
壁のコンセントから、携帯を充電してるでわありませんか!充電器持ち歩いて
いるのか!?(笑)
 と言ってるあちきだって、会社には充電器装備してるけどね。(邪笑)

..2004/11/22(Mon) 01:17 ..No(341)


■…2004年11月29日 (月).......ドラクエ8
 そいや、27日午前7時にに発売した『ドラクエ8』。昨日、ふつーに
店頭に並んでいた。
 あちきらがハマっていた、あの若かりし頃は、徹夜で並んでも買えないって
人が多かったのに・・・。(遠い目)

..2004/11/29(Mon) 07:22 ..No(342)


■…2004年12月 1日 (水).......もういくつ寝ると・・・4月。(何)
 師走デス。12月デス。忘年会シーズン突入デス。毎週金曜日は忘年会。
3週続きます。・・・お金ないよん。(泣)
 ちなみに、戯言は2001年4月から続いております。なんのこっちゃ。

..2004/12/01(Wed) 00:11 ..No(343)


■…2004年12月 1日 (水).......orz
orz ← ○| ̄|_

_no ← _| ̄|○

だそーで。(笑) 最近、流行ってるらしい。

..2004/12/01(Wed) 00:15 ..No(344)

▼YABU 
ちなみに、『崩れ落ちる男』って名称らしい!?(笑)
   ..2004/12/01(Wed) 22:55 (346)

■…2004年12月 2日 (木).......NDS
 『ニンテンドーDS』が本日発売されていた。何気に目に留まった大型店舗に
『ドラクエ8』に続いて、ふつーに店頭に並んでいた・・・。
 やふーのニュースによると、昨晩12時前後から並んでいただとか、長蛇の
列だとか、列がとぎれることはなかったとか。
 実際は、そーでもないと思いますが?(笑)

..2004/12/02(Thu) 21:22 ..No(347)


■…2004年12月12日 (日).......PSP
 今日は、『PSP』の発売日!さすがに、店頭に『完売』の文字が!やっぱ
売り切れてた。
 初回出荷があまり多くないって話だそーなので、そーゆー結果になったのか
人気がスゴかったのかは、定かでわない。(笑)
 NDSよりPSPか?(ぼそっ)

..2004/12/12(Sun) 21:13 ..No(348)



↑上へ