■…2005年 1月 1日 (土).......あけおめことよろ
 タイトルどーりデス。(笑)
いぢょう。
 2001年4月からお世話になってま。

..2005/01/01(Sat) 14:26 ..No(349)


■…2005年 1月14日 (金).......今日のまん森
 また最近、レジ打ち担当のアルバイトさんが代わった。
今度のにーちゃんは、フツーの青年。



・・・つまらん。<マテ

..2005/01/14(Fri) 23:35 ..No(350)


■…2005年 1月17日 (月).......阪神淡路大地震から10年
 10年前の今日、大地震が発生した。後に阪神淡路大地震と呼ばれるヤツ。
 当時、あちきは京都の某国立大学4回生、実家大阪にいまして。震源地から
離れた大阪でも結構な揺れがあり、マンガに埋もれて気が付いた。(爆)
 んで、テレビ見ると、陸橋は崩れてるわ、電車脱線してるわ、火事だわ、
とにかく、悲惨な状況。
 そんな状況の中、京都まで行きましたよ!4回生のこの時期、つまり卒論の
時期だったのでね。行かねば!ま、講義は、とーぜん休講でしたが。大阪の
私鉄は午前中に回復し、JRはまだ回復せずの状況で、仕方なくJR環状線の
区間だけ、てくてくと歩いて。(笑)
 あれから10年。10年ひと昔とは言ったものの、昨年後半に起こった
新潟県中越地震に、スマトラ沖地震・・・。昔の話でわ済まされないデスね。

..2005/01/17(Mon) 22:57 ..No(351)


■…2005年 1月17日 (月).......今日のまん森
 まんがの森って言うぐらいだから、種類は豊富に扱ってまして。売れ筋の
人気マンガから、マイナーなマンガに、マニアックなマンガ、んで、いわゆる
ひとつの18禁のえっちいマンガまで幅広く扱っている。(笑)
 でも、本日発売のある単行本はなかった。少なくとも、新刊が並んでいる
平台にはなかった。午前中に売れた可能性は無きにしも非ずだが。
 何がなかったかとゆーと、『釣りキチ三平平成版』の5巻。何故だかない。
4巻の時もなかった気がする。3巻の時は、あったか?<ど忘れ
 こんな感じで、特にマイナーでもないんだが、売れ筋でもない?そんな
びみょーな立場の作家の基準みたいなもんが、まん森にはあるよーで。(笑)
 あちきが思うに、矢口高雄、松本零士、安彦良和(ガンダムオリジン除く)の
3漫画家の作品は、発売日に行っても並んでいないコトが多い!(苦笑)
 ゆーめーな漫画家なんですから、少なくとも2〜3冊は、発売日に並べて
置いて下さいよ。あちきが買いに行きますから♪(笑)

..2005/01/17(Mon) 23:10 ..No(352)


■…2005年 2月 1日 (火).......逃げる・・・。
 2月は逃げる・・・だから、もう寝ます。(笑)
なので、一言。2001年4月から続いております。
よろしかったら、どーぞ。

..2005/02/01(Tue) 01:35 ..No(353)


■…2005年 2月10日 (木).......あっぷでーと!
 今日、いや、もう昨日だが、XPのアップデートがたくさん来ていたが・・・。
あちきのお古のノーパソ、W98にも来ていた!(笑) なんか久々だ。

..2005/02/10(Thu) 01:36 ..No(354)


■…2005年 2月19日 (土).......今日のまん森
 本日、つか日付的には昨日18日は、サンデーコミックスの発売日。で、
19日はYJコミックスの発売日。この2日連日がちと問題。(苦笑)
 18日が金曜だったりすると、19日はとーぜん土曜。(笑) 土曜には
運送会社が休みなのか?入荷しないよーで、発売が前日である18日に変更に
なっちゃう罠。
 そゆコトで、本日18日の金曜日。大量のコミックを購入しちゃった訳で。
レシートの長さが30cmぐらいあったんですが何か?(滅)

..2005/02/19(Sat) 00:59 ..No(355)


■…2005年 2月21日 (月).......ファ○マ通り
 駅を出て、信号渡って右に50mほど行くと、ファミマ駅東口店がある。
逆に、左に50mほど行くと、ファミ○駅前店がある。(笑)
 こーんなご近所に作らんでも・・・って思うのだが、さらに、信号を渡らず
右へ500mほど行くと、○ァミマ駅北店がある。つか、出来た。(爆)
 これで、1本道500mほどの区間に3件のファ○マが存在するコトに。
・・・無駄?(ぼそっ)

..2005/02/21(Mon) 23:32 ..No(356)


■…2005年 3月 1日 (火).......あら?3月!
 3月って早いね。2001年4月からやってるってコトは、残り1ヶ月で
丸4年デスか!(驚)
 困った。<何が?

..2005/03/01(Tue) 00:51 ..No(357)


■…2005年 3月18日 (金).......超立体マスク
 最近、花粉症の方がよく使ってる超立体マスク。あれって、キン肉マンの
フェイスガードに見えるのはあちきだけぢゃないハズ!(爆) 赤かったら、
そのまんまだよ!って。

 そう考えると、キン肉マンはじつわ花粉症だった!とか。(違)
いやいや、キン肉マンのデザインセンスが、よーやく時代に追い付いた!!
ってコトで。(笑)

..2005/03/18(Fri) 00:33 ..No(358)


■…2005年 3月30日 (水).......今日のまん森
 えー、月末デス。今日もまん森へ行ったので、タイトルは『今日のまん森』
ってコトにしちゃったが、マンガつながりなだけで、ちと違う話。(何)
 あちきの手帳には、主にコミック発売日しかチェックされていない。(爆)
1ヶ月の予定がぎっしり詰まっている。基本的には、4日ジャンプ系、18日
サンデー系、19日YJ系、30日ビッグコミック系と。で、その他の数日に
パラパラと他の出版社系。発売するタイトルと巻数を記し、買い逃さないよう
チェックしてる訳で。ま、しょっちゅうまん森行ってるあちきなので、別に
チェックしておかな(自主規制)
 発売日チェックをするのが、大抵月末で、今日、4月発売予定コミックを
ネットでチェックしたのだが・・・。あら?なんだか少ないぞ!?
 今月は、普段より10冊は少ない。逆に、多い月は、しわ寄せで普段より
10冊多くなり、今月の2倍の冊数になるのね。出費が・・・。orz
ま、平均すりゃ、毎月決まった額になるんでしょーがね。倍になるってのは
気分的にキビシーの。
 さて、ココで連立方程式の問題♪
あちきは毎月何冊ぐらいコミックを買っているのでしょ〜か?(笑)
正解者には、あちきが毎月何冊ぐらい買っているのかがわかります。(爆)

..2005/03/31(Thu) 00:25 ..No(359)

▼YABU 
 フッフッフ・・・。
 蔵書りすとには、画集やら設定資料集やらムック本やら
うんちく本やらは含まれてないデスからね〜。
 ん〜?暇がないので、数えない。(笑)
   ..2005/03/31(Thu) 23:47 (361)
▼りょうう 
えーっと、普段をx、今月をyとすると、多い月は2yで...わかった!いや、待てよ。設定資料集とかの大物を買う月は普段より出費が嵩むからzとして...答え:目指せ1万冊(笑)
   ..2005/03/31(Thu) 12:20 (360)

■…2005年 4月 1日 (金).......4年目かよ!
 2001年4月からやってるってコトで、丸4年経っちゃいました。(汗)
先月は、ネタが少なかったデスが、今月はどーなるコトやら。
 ま、マターリ逝きましょ♪(笑)

..2005/04/01(Fri) 00:24 ..No(362)


■…2005年 4月17日 (日).......フライデーの矢口
 フライデーにて熱愛騒動が報道される『モーニング娘。』の『矢口真里』。
そのせいで、電撃脱退だとかで。(驚) いやー、恋愛バレたら、アイドル
ぢゃなくなるんですね。(笑) スゴイ世界だわさ。
 それはともかく、矢口まで辞めてしまうとなると、モー娘。の顔と名前が
一致するメンバーが、ますます減ってしまう今日この頃・・・(汗)

..2005/04/17(Sun) 01:14 ..No(363)


■…2005年 4月17日 (日).......ドラえもんが・・・
 声優交代ってコトで、とりあえずビデオ録ってみた。主要キャラの5人が
一斉に交代・・・。
 嗚呼〜!!ドラえもんの声が・・・。orz じぇんじぇん違うよ〜!(泣)
ドラえもんぢゃない〜。つか、なんだかキャラ変わってんぞー!(笑)
 ・・・思い切ったコトをやっちまったもんだ。オープニングも、何故か
女子十二楽坊だったりするし。歌詞は出てても、歌はなし!残念〜!!(ぇ)

..2005/04/17(Sun) 23:59 ..No(364)


■…2005年 5月 1日 (日).......帰省中なので一言。
2001年4月。(何)
..2005/05/01(Sun) 08:20 ..No(365)


■…2005年 5月13日 (金).......季節は?
 スプリングトレンチコートに薄手のストール<春巻きって言うそーだ。(笑)
ってスタイルの女性がいると思えば、ミニスカにチューブトップ+シースルー
ベビードール姿で歩くネーちゃん。
 野郎は野郎で、黒革のライダージャケットがいりゃ、Tシャツでぶらぶら〜
ってのもいたり。
 世の中、寒いんだか暑いんだか・・・(笑)

 ちなみにあちきは、昼休みのお散歩時、基本的に年がら年中、雨が降ろうが
雪が降ろうが、Yシャツ腕まくり状態デス。(爆)

..2005/05/13(Fri) 00:52 ..No(366)

▼YABU 
 あちきは、年がら年中薄着なのだが・・・。
うちのお嬢は、年がら年中厚着でつ。(笑)
   ..2005/05/26(Thu) 00:03 (368)
▼しーぐる 
ウチのカミさんは
ミニスカにキャミ

俺はすでに夏モード(笑)
   ..2005/05/25(Wed) 23:51 (367)

■…2005年 5月26日 (木).......0時になると・・・。
 なんだか0時前後になると、うちのCGI系、ぶっとんでません?(汗)
0時頃に、日記書こうとして、開くと開かないってコトがよくあるのよね。
単なる偶然か、気のせいなのか、それともその時間帯に鯖メンテでも
やってるのか・・・。
 ま、いいけど♪<いいのかよッ!

..2005/05/26(Thu) 00:55 ..No(369)


■…2005年 6月 1日 (水).......ありゃりゃ!
 気が付くと、6月ぢゃん!(汗) 先月書いてねぇー!(苦笑)
2001年4月からやってんですけど、そろそろネタ切れッスかね?

..2005/06/01(Wed) 00:55 ..No(370)


■…2005年 6月 7日 (火).......上上下下左右左右・・・
 先日、携帯のWEBキャンペーンみたいなヤツで、アプリが当たった!タダで
ダウンロード出来るので、ダウンロード♪4タイトルあり、1つはグラディウス。
1つはR-TYPE。残りの2つは、オセロもどきと・・・忘れた!(爆)
 1つのみダウンロード出来るってコトで、どれにしようかと迷った挙句、ココは
グラディウスかな?っと。だって、グラディウスと言えば、例のアレっしょ?(邪笑)
 『上上下下左右左右・・・』ってヤツ。そう!コナミコマンド!(笑) これを
試してみたいぢゃん!フルパワーアップぢゃん!(爆)
 さて、ココで問題。『上上下下左右左右・・・』と来たら、最後は、『BA』だべ?
携帯に『BA』って無いよねー?(汗)
 ぅー!困ったアル。なら、検索検索・・・。ぉ!あった♪『573』だって!
<語呂合わせかよッ!
 でわ早速。『上上下下左右左右573』。ぉおおおお!すんばらしー!すげー♪
楽勝だ♪(爆)
 そんな感じで、シューティングがへたっぴなあちきも、なんとかグラディウスを
楽しめたとさ。めでたしめでたし。ちゃんと(?)クリアしたし♪

..2005/06/07(Tue) 01:43 ..No(371)


■…2005年 6月25日 (土).......氷室京介が・・・
 氷室京介が『YABUな世界、いいね。』っと言ってましたよ。っと、秘書風
(<スーツにメガネ姿(笑))の女性があちきに話しかけてきた。
って、夢を見た。(爆)
 何故に氷室京介!?何故に秘書風の女性!?何故にあちきのHP!?(笑)
働き過ぎで、疲れてるんだな、きっと。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2005/06/25(Sat) 00:37 ..No(372)


■…2005年 7月 1日 (金).......今月も・・・
 気が付くと、7月ぢゃん!(汗) って先月とおんなじ状況。(苦笑)
2001年4月からやってんですけどね・・・。

..2005/07/01(Fri) 07:33 ..No(373)


■…2005年 7月 9日 (土).......技の1号、力の2号
 『響鬼いいよねぇ〜♪』と小さなお子ちゃまを持つ会社の同僚達と話が合う
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑) いやー、自称『オッサン
ライダー』コト細川茂樹!かっけーデスよ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、そんな響鬼ですが、お約束どーり映画化。『マジレン(<魔法戦隊
マジレンジャー)と2本立てだからなー。観に行けないよ。(苦笑)』
なーんて少々残念なんですけど、そんな時にニュースが!
 仮面ライダー THE FIRSTですと!?(驚) 1号&2号のダブルライダー
でつか!なんだか、かなりかっけーですよ!1号&2号と言えば、本郷猛&
一文字隼人ですね!そっ、それじゃー藤岡弘、に佐々木剛!?え゛?違うの
ですか・・・orz ま、そりゃそーだな。(笑)
 『響鬼とTHE FIRSTの2本立てなら、映画、観に行くのに・・・(ぼそっ)』
そんなこんなで、仮面ライダー、熱いデス。
 ・・・響鬼、観に行きたい。(笑)

..2005/07/09(Sat) 01:23 ..No(374)


■…2005年 7月14日 (木).......M・Renaissance〜エム・ルネサンス〜
 美里のアルバムが発売された♪20年記念のベストアルバムだ。これで
一体何枚目のベストだろ?4〜5枚はあるよーな気が。(笑) そうそう、
アルバム未収録のデビュー曲『I'm Free』が入ってるだけでもお得かも!?
 それにしても20年!毎年恒例の西武球場のスタジアムライブも20回!
今年で見納めらしい。少し残念だーね。じつわ一度も行ったコトないし。
つか、美里だけでわなくってコンサートって代物に行ったコトない。どーも
『CDで聞ければいいや』って気分が抜けない。ライブの臨場感とかを、一度
味わってみないとわからんのでしょーな。
 『あれから10年も〜この先10年も〜』で20年!20年って言えば、
Zガンダムだって20年目の復活。(笑) 美里ちゃんも20年目。あちきの
ファン暦も、共に20年目・・・。(遠い目)
<いや、Zの前にはファーストがあるぞ・・・。(ぼそっ)

..2005/07/14(Thu) 01:17 ..No(375)

▼YABU 
 こっちにも、いちおー。(笑)
V20 MISATO GALLERY -TOKYO-の写真はこちら
   ..2005/07/19(Tue) 01:21 (378)
▼YABU 
 ウルトラベストだから、曲数多くっていいんでしょ?(笑)
とりあえず、買っとけ。全曲に一言解説が載ってる
ファンブックだから。(ぉぃ)
   ..2005/07/18(Mon) 01:34 (377)
▼やべっち 
10周年・15周年・20周年、年を追う毎に
10周年・・・1枚のみ
15周年・・・2枚組み
20周年・・・3枚組み

んじゃ、この先25周年も同じく・・・(爆)
てか、このBESTで47曲も収録されてたら
なにがBESTなんだか^_^;
音的にも一緒でしょ?
あんさんなら、買わなくったって
擬似アルバムつくれるっしょ(笑)

てか、解説ブックレットを買うと思えば
イイのかな(´ー` )

さっ、レンタル待っとこ♪
   ..2005/07/18(Mon) 00:32 (376)

■…2005年 8月 1日 (月).......何で?
 2001年4月からやってます!って、わざわざ毎月書いているのは、
何で?なのでしょう?(笑)

..2005/08/01(Mon) 00:57 ..No(379)


■…2005年 8月 1日 (月).......1名追加。
 モーニング娘。1名追加したんだって?その前の追加メンバーの顔と名前が
よーわからんってーのに。
 ま、どーでもいい話ですが。(笑)

..2005/08/01(Mon) 01:52 ..No(380)


■…2005年 9月 1日 (木).......まー、いちおー。
2001年4月からやってるんデス。m(_ _)m
..2005/09/01(Thu) 00:35 ..No(381)


■…2005年 9月11日 (日).......シェーバー
 新しいの使い始めて1週間。その使い心地は・・・ちとびみょー。(苦笑)
 えー、結局今まで使っていたヤツと同じメーカーで同じ機種の後継機が
手頃な値段だったので購入した訳で。以前と何が変わったのかつーと、
・ヘッドが動く!<なんかスゲー!
・内刃がさらに鋭角!<違いがよーわからん。(笑)
・人間工学を応用したデザイン!<昔のに慣れてたからなー。(ぉ)
・内蔵充電池が2本→1本で軽量化!<確かに軽くなったよーな気が。
・充電&交流両用<コンセント挿しても使えるのは良し!
って感じなのだが、ヘッドが動くのがねー、確かにお肌に密着して剃り残しは
減ったデスよ。なかなかスゴイ。でも、その代わりに、ジョリジョリ剃れる感が
なくなった。深剃り出来なくなった気がするね。
 ま、ヘッド固定して使えばいいんでしょーけど。(笑) でも、それぢゃー
機能的に勿体無いし。(苦笑)
 慣れるまでもうしばらくかかりそうですわ。

..2005/09/11(Sun) 01:16 ..No(382)


■…2005年 9月14日 (水).......5連勝
 阪神5連勝で、勝率1位M12になったそーな。このまま優勝か?(嬉)
めでたいめでたい♪

..2005/09/14(Wed) 07:34 ..No(383)

▼YABU 
優勝♪(嬉)
   ..2005/09/30(Fri) 00:33 (387)
▼YABU 
M1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
明日優勝決定するか?しかも巨人戦で甲子園だ♪
オロオロ(・_・ )( ・_・)オロオロ(笑)
   ..2005/09/29(Thu) 00:25 (386)
▼YABU 
今日でM6だって!もうすぐもうすぐ♪o(^-^)oワクワク
   ..2005/09/22(Thu) 00:25 (384)

■…2005年 9月25日 (日).......萬画大全集
 欲しい・・・。石ノ森章太郎の全集。全12期の500冊らしい。(驚)
しかも完全受注生産。お値段が税込617,400円・・・(汗)
た、高い。orz
 詳しくはこちら。嗚呼〜欲しい。でも高い。どしよ。えー1冊当たりだと、
1234.8円か。そう考えると買えるか?(ニヤソ)

..2005/09/25(Sun) 00:45 ..No(385)


■…2005年10月 1日 (土).......阪神優勝♪とかんけーなく・・・
 2001年4月から始まった戯言も、2005年の10月で4年半。その間に、
2回も優勝なんて・・・(感涙)

..2005/10/01(Sat) 01:15 ..No(388)


■…2005年10月 1日 (土).......超合金魂 ザブングル
 久々に超合金魂シリーズを買った。ザブングルだ。ザンボット3以来なので
1年ぶり?この間にも、いろいろ出てたが、あまり興味をそそるアイテムは
なかったのでね。
 さて、ザブングル。開けて思ったコト。ちっちゃい!どうやら1/144
スケールに合わせたらしい。そんなら超合金魂ぢゃなくって、可動戦士や
可変戦士のシリーズに入れたら良いのに。(笑) ま、それでもちゃんと分離
変形合体を再現してる技術はスゲー。
 付属武器・装備が多過ぎる。(笑) スキーなんてレアな装備なんていらん。
ついでにオマケのブラッカリィの半完成モデル。これもあちき的にはいらん。(爆)
その辺を整理すると、半分ぐらいの大きさの外箱になるぞ。値段もお安く♪(笑)
 超合金魂は、やっぱリアルロボット系<ザブングルってリアル系だよね?(笑)
よりスーパーロボット系がお似合いでしょ!ボ○テスVが出るって噂だし、
まだまだ今後も超合金魂シリーズ、期待出来ます。そいやその前に、バ○ル
フィーバーロボが出るんだったっけ?

..2005/10/01(Sat) 20:08 ..No(389)


■…2005年10月 2日 (日).......月見バーガーの後は、たまごダブルマックかよ!
 月見バーガーの期間限定が終わったら、たまごダブルマック・・・。
ビーフパティが1枚増えて2枚になっただけ?・・・手抜き?(爆)
 あ!もちろんちゃーんと両方喰いましたけど何か?

..2005/10/02(Sun) 22:30 ..No(390)


■…2005年10月 9日 (日).......クレーンゲーム
 ・・・意外とお嬢、上手いんです。(驚)
ちなみにあちきは・・・ん〜?あまり得意でわありませんな。(苦笑)

..2005/10/09(Sun) 00:56 ..No(391)


■…2005年11月 1日 (火).......阪神4タテでしたね・・・(遠ひ目)
 2001年4月から始まった戯言デスが、まさか4タテするとは!(驚)
え゛!?かんけーないって?(苦笑)

..2005/11/01(Tue) 00:55 ..No(392)


■…2005年11月 8日 (火).......高騰!
 図書券の販売が終了して1ヶ月・・・。あちきが利用している金券屋の
売値も、ついに488円となってしまった!(汗)
 2週間ほど前は、485円だったのに。つか、今までは483円だぞ。
その差5円。20枚購入したら、100円。ジャンプ買えるぢゃん!(爆)
<駅前百円週刊誌屋さん価格にて。
 嗚呼〜困った困った。

..2005/11/08(Tue) 23:57 ..No(393)


■…2005年11月25日 (金).......母と娘
 朝の通勤中、コンビニの前を通ったら、向かい合って立っていたランドセル
背負った女の子とそのおかーちゃんらしき人。
 で、ゴキュゴキュゴキュっとリ○ビタンDを呑んでいたんですよ。その
ランドセル背負った女の子の方がね。(ぇ) 朝一からリポ○タンDを
呑まなければならないなんて、最近の小学生はそんなにお疲れなのか?(笑)
 つか、おかーちゃん!そんな食生活でイイのか?もっと栄養のあるもん
喰わしてあげなさいって。(笑)

..2005/11/26(Sat) 00:03 ..No(394)


■…2005年12月 1日 (木).......ケイゾク
 2001年4月から今日まで続いているんですけど、ネタが不足・・・
ってコトでわないんですよ。じつわ。
 まだ、5つ6つネタがあるんですけど、タイミングとオチが・・・。<マテ
 ま、そんな訳で、小出し小出しで、逝ってみよう♪

..2005/12/01(Thu) 01:08 ..No(395)


■…2005年12月 3日 (土).......紅白
 年末の某国営テレビの紅白歌合戦に、渡辺美里だ出場するらしい!(嬉)
スタジアムライブ20年の偉業を達成した御褒美か?(笑) つか何気に
初出場なんだねー。
 それよりも、和田アキ子が白組で出場!って方が、話題になっているのが
不思議・・・(ぇ)

..2005/12/03(Sat) 00:42 ..No(396)


■…2005年12月 7日 (水).......新年♪
 先週のYJに引き続き、今週のジャンプ&本日発売のサンデーも、めでたく(?)
新年1号の発売となりました。ぱちぱちぱち〜♪(笑)
 ってコトで、明けましておめでと〜ございます♪<早ッ
 いやー、年々、1年が短く感じてきます。(汗)

..2005/12/07(Wed) 23:55 ..No(397)



↑上へ