■…2006年 1月 1日 (日).......あけおめ
 明けました。今年もマターリ。(笑)
2001年4月からなので、もうすぐ丸5年ってコトで。
いぢょう。

..2006/01/01(Sun) 22:53 ..No(398)


■…2006年 1月 4日 (水).......時の速さを知る。
 初詣に行った時、おみくじを引いた!結果は、小吉。ま、いいか。(笑)
 で、そのくじに書いていた一言・・・
『このくじにあう人、時の速さを知る。』
・・・なんだか、Zガ○ダムの次回予告の文句みたい。(笑)

..2006/01/04(Wed) 01:32 ..No(399)


■…2006年 1月 5日 (木).......お正月らしい風景
 先日新宿へ行った時の帰りの電車内での風景。
あちきの斜め前に座ってたおっさんは、届いた年賀状をチェックしていた。
あちきの隣に座ってた女の子は、缶入りの甘酒を呑んでいた。
 いや〜、お正月らしい風景だ。でも、電車内のお話・・・。家でやれよ!(笑)

..2006/01/06(Fri) 00:01 ..No(400)


■…2006年 1月 7日 (土).......ヤマダスロットの正体!
 ヤマダ電機のスロットを回しに行った時、なんか機械がトラブったよーで、
ちょーど機械を再起動していたのよね。
 そしたら、モニターに見慣れた画面が・・・

WindowsXPの画面ぢゃん!

いぢょう。(笑)

..2006/01/07(Sat) 01:00 ..No(401)


■…2006年 2月 1日 (水).......恒例。
 月初め恒例の戯言。(笑)
 2001年4月からやっとりまーす♪古い戯言を温めて新しい戯言を創る
って訳には・・・無理?(苦笑)

..2006/02/01(Wed) 00:37 ..No(402)


■…2006年 2月10日 (金).......ふとんの日
 2月10日は、語呂合わせで、ふ(2)とん(10)の日だそーだ。
そこで一言。

ふとんがふっとんだ!<マテ

 い、いや、別になんでもないデス。(苦笑)

..2006/02/10(Fri) 23:56 ..No(403)


■…2006年 3月 1日 (水).......ぅぉ!3月ぢゃん!(汗)
 気が付くと3月だった。2001年4月から続いているのに、先月は
じぇんじぇん書いてない・・・orz
 ・・・今月は、頑張りますか?

..2006/03/01(Wed) 00:08 ..No(404)


■…2006年 3月 4日 (土).......Z
 『Z』でググると、ZガンダムVのHPが最初に引っかかる!(笑)
ガンダムZZもあるしー、マジンガーZもあるしー、ドラゴンボールZもあるしー、
老人Zもあるしー、Z会もあるしー、フェアレディZもあるし・・・etc.
そんな中で、さすがはZガンダム。本日から公開♪(爆)

..2006/03/04(Sat) 00:05 ..No(405)


■…2006年 3月21日 (火).......ヨンサマ
 以前、すれ違う人やよく見かける人のネタをよく書いてたな〜なんてコトを
ふと思い出したので、ひとつ書いてみようと思う今日この頃。(笑)
 えー、平日、毎朝同じ車両に乗る人なんですけど、冬の時期は、マフラーに
コート。最近は、マフラーのみの、ヨン様の如き雰囲気を出している男性が
いまして。(笑)
 この人、いっつも小難しいそーなビジネス書を読んでまして。若社長さんか?
って感じもしないでもない。あちきとは、違う世界の人だなー・・・。
 そう思ってたんですが!ある日のコト、いつものビジネス書でわなく、週刊
モーニングを読んでいる姿を見た時、ちょっと嬉しかったデス。(笑)
仲間仲間♪<マテ
 ・・・ま、それだけですが。(苦笑)

..2006/03/21(Tue) 00:31 ..No(406)


■…2006年 3月22日 (水).......マガジン
 最近、水曜日の朝の電車、網棚に週刊少年マガジンが放置されている。
3週か4週連続で見かけてる。<3週かな?
 これが週刊少年サンデーだったらいいのになーって、毎週思ってまふ。(笑)
誰か、サンデー置いてって♪(爆)

..2006/03/22(Wed) 23:43 ..No(407)


■…2006年 3月26日 (日).......スープヌードル!?
 某99円SHOPにて、『スープヌードル』なるものをハケーンした。
遠目で見たら、カップヌードルのロゴが変わってるぐらいで、どう見ても
カップヌードルのパチモン。(笑) でも、発売元は日清食品。(驚)
 新商品かー!と、並んでいた『スープヌードル』『スープヌードルカレー』
『スープヌードルシーフード』の3点購入。ラインナップもカップヌードルと
一緒ぢゃん。
 で、おうち帰って、早速、昼飯にシーフードのあちきはカップヌードルを。
お嬢はスープヌードルを。比較する為にね。(笑)
 さて、お湯入れて3分待ってる間に、ググってみると・・・。どーやら、
カップヌードルの廉価版らしい。・・・つまり、中身は一緒!?(爆)

 安い代わりに、麺が少なくなっているそーだ。麺が少ないから、相対的に
スープが多くなり、そーゆーネーミングになったとかで。へー。
 ・・・別にスープがメインって訳でわないんだ。(ぼそっ)

 カップヌードルが、百均で販売されるコトが増え、商品価値が下がる
イメージがあるので、それなら百均用の廉価版を・・・らしい。へー。
 ・・・フツーにスーパーとかで100円以下で売ってますが?(ぼそっ)

 ついでに。ググってると『コープヌードル』なるものをハケーン!名前から
想像出来るとーり、生協で扱ってるそーだ。もちろん、日清食品とのコラボ。
麺が生協仕様らしい。
 も1つオマケに。『カップヌール』って具合に、『ド』の字が小さい上付きに
なってるんですけど、お気付きでせうか?発売当初、『ヌードル』と言う
単語に馴染みのない日本人に対して、パッと見、『ヌード』と誤解されない
よーに、『ド』を小さくしたとか。いや、誰も間違わんって。たぶん。(笑)

..2006/03/26(Sun) 20:33 ..No(408)


■…2006年 4月 1日 (土).......えいぷりるふーる
 新年度になったってコトで、ココは一発、本年度中にリニューアルでも
しましょう!2001年4月から、丸5周年ですし♪とか言ってみる。

・・・でも、しないっしょ?
・・・いや絶対しないな。
・・・いわゆる1つの、
4月バカってヤツ〜?
バレバレやね。orz

..2006/04/01(Sat) 02:21 ..No(409)


■…2006年 4月 4日 (火).......その後の斬鬼さんと轟鬼さん。
 仮面ライダーは、今や新人の登竜門的番組としてゆーめーですが、前回の
仮面ライダー響鬼に登場していた、斬鬼&轟鬼の師弟コンビが、な、なんと!
テレ朝から局を超えて、フジテレビの13時半からの昼ドラ『偽りの花園』に
出演してるぢゃあーりませんか!(驚) しかも、脚本は『真珠夫人』や
『牡丹と薔薇』と同じ人だそーで、両作品とも、いろんな意味で、結構、噂に
なったヤツですよね?(笑)
 そーゆー訳で、とりあえず第1話から録画してたり。(爆) ま、そのまま
続けて見るかは、未定ですが。(笑) 平日毎日30分ですから、1週間で
2時間半・・・。全65回か・・・。もし、見続けるのであれば、またビデオ
消化が滞ってしまいそーデス。orz

..2006/04/04(Tue) 02:05 ..No(410)


■…2006年 4月22日 (土).......
ココ最近のアニメ、『刀を振り回すヒロイン』って設定が多くない?(笑)
..2006/04/22(Sat) 08:48 ..No(411)


■…2006年 5月 1日 (月).......帰省中なので今年も一言。
2001年4月。(何)
..2006/05/01(Mon) 00:58 ..No(412)


■…2006年 5月 9日 (火).......衣替え!?
 今朝、半袖の、いわゆる夏服のセーラー服を着た学生を見かけた。ん?
衣替えって6月だよなー?
 帰り、また夏服の学生を見た。朝とは違う学校のよーだ。やっぱ衣替え?
 暑がりさんは、早めに衣替えしてもいいんでしょーかね?謎だ。(笑)

..2006/05/09(Tue) 23:41 ..No(413)


■…2006年 5月17日 (水).......DEATH NOTE
 ジャンプの人気作品、『DEATH NOTE』が無事完結した。某ド○ゴンボールの
如く、無理やり引っ張らなくって、正解。(笑) つか引っ張れないって?
 連載は終了したが、実写映画化に続いて、アニメ化も決定したそーな。
他にも、小説化に、トリビュートアルバムと、勢いついている始末。
スゲーね。
 最終話が、108回だったのは、狙っていたのか?(謎) ほら、108って
数珠の数だとか、煩悩の数だとか、除夜の鐘の数だとか・・・。
 ちなみに、ヤッ○ーマンも全108回である!(笑)<2年1ヶ月!(驚)

..2006/05/17(Wed) 02:31 ..No(414)


■…2006年 5月25日 (木).......Sparkling Cafe
 噂のコーヒー入り炭酸飲料『Sparkling Cafe』を買って呑んでみた。お嬢が
『1回飲んでみたい♪』って言っていたもんだから。
 ・・・ん〜?びみょーだ。『飲んだらやみつきになるテイストです。』って
話だがどーだろ?(苦笑)
 口当たりは味気のない炭酸で、後からコーヒーの風味が鼻に抜けるって
感じ。
 ま、話のネタに、1度チャレンジしてみるのも一興かと。(笑)

..2006/05/25(Thu) 23:36 ..No(415)


■…2006年 5月28日 (日).......歯医者にて・・・。
 受付を済ませ、待ってると診察室の方から若そーな女性が出て来た。続いて
これまた若そーな男性が出て来て、そろそろあちきの番かな〜?と思っていると
その男性、先に出た女性の隣に座った。若夫婦のよーだ。夫婦揃って歯医者通い
ですか。ふ〜ん。
 で、あちきは診察室に入って治療開始。終了して、待合室に戻ると、違う
若い兄ちゃんが入り口で立っている。続いて若いねーちゃん登場。これまた
若い夫婦のよーだ。一緒に通うの、流行か?(笑)
 しかーし、このカップル、受付をしていたのはねーちゃんの方だったのだが
受付を済ますと、兄ちゃんを残して帰っていった。(何)
 ・・・兄ちゃん、受付ぐらい自分で出来るよーにならなきゃ!orz

..2006/05/28(Sun) 11:04 ..No(416)


■…2006年 6月 1日 (木).......今月も!
いちおー、2001年4月から続いてるよーデス。
..2006/06/01(Thu) 00:56 ..No(417)


■…2006年 6月 8日 (木).......着物屋に!(驚)
 うちの会社が入っているビルの1階には、着物のショールームが入ってる。
平日だってーのに、毎日、セレブ(?)なオバちゃんがウヨウヨしている。(笑)
 つい先日の朝、エレベータを待ってる間、開店準備中のショールーム内に
ふと目が留まって、驚いた!

『あれって、水着ぢゃん!?』

 パイプハンガーラックにズラッと水着がぶら下がってた。なんで着物屋に。
しかも、オバちゃん連中しかやってこない店なのに。謎だ。(笑)

..2006/06/08(Thu) 23:55 ..No(418)


■…2006年 6月18日 (日).......バス停
 うちのマンション出て、スグ左手にバス停がある。もうココに引っ越して
数年になるが・・・。昨日初めて、バス待ちしてる人を見た!ちょっと驚き。
利用者がいるなんて!(笑)
 ホントはバスがやってくるまで確認したかったってのは、内緒デス。(笑)

..2006/06/18(Sun) 12:21 ..No(419)


■…2006年 6月21日 (水).......どーゆーご関係?
 さぁ、恒例のすれ違う人シリーズ第何弾?(笑)<いつシリーズ化したのだ?
毎朝よく見かける人を紹介するこのシリーズ。さて、今回の標的は?
 横浜に向かって一番後ろの車両で、一番後ろのドアから乗り込み、右側の
一番後ろの席に座る、白い顔に真っ赤な口紅、いつもハードカバーの小説を
読んでいるオバサン。あちきは、このオバサンの対面である、一番後ろの
左側の席に座っている。
 ココ数年、突発的な一見さんのお客が割り込まない限り、お互い、大抵
この定位置に座っているのだが、今週月曜から様子が変わった!(汗)
 オバサンが、男連れだった!(爆) 月曜は、既に一緒に座っていたので、
あー、旦那さんなのかな〜?と思っていた。2人で、なんか話していたが
内容までは把握出来ない。つか興味もないが。(笑) そこではぢめて、その
オバサンの声を聞いたよ。(笑)
 で、火曜。駅のホームに着くと、昨日の男が並んでいた。いつものオバサン
見当たらズ。あれ?夫婦ぢゃなかったのか?そうこうしてると、オバサン
登場。あちきの隣に並んでいた男は、オバサンに譲り、後ろに。今日も何だか
会話が弾んでいるよーだ。ん〜、熟年カップルってヤツ?い、いやまて!
ひょっとして不倫とかだったり。(爆)
 と、ま、今後どーなるか、朝の楽しみ(?)が1つ増えた次第デス。
<何がやねん。

..2006/06/21(Wed) 00:53 ..No(420)

▼YABU 
あれから1週間。現状維持。(笑)
   ..2006/06/29(Thu) 00:21 (421)
▼YABU 
まだ続いています・・・(ぼそっ)
   ..2006/07/12(Wed) 01:34 (424)

■…2006年 7月 1日 (土).......あれはもう懐かしひ・・・
2001年4月でした・・・(遠ひ目)
..2006/07/01(Sat) 01:40 ..No(422)


■…2006年 7月 1日 (土).......兄妹
 昼過ぎたぐらいに、買い出しでスーパー寄った時の出来事。
 小さな兄妹、兄が小学校3〜4年生ぐらいか?が、昼飯のお使いのよーで。
惣菜・弁当コーナーで、何やら物色中のご様子。
 そんな時、妹に『これがいいのか?』と差し出した一品は!?な、なんと!

『さばの押し寿司』<渋っ!

 兄ちゃん、渋いよ。渋すぎる。い、いやマテ。妹に確認したってコトは、
妹の好みなのか!?(笑) どっちにしろ、渋い!( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2006/07/01(Sat) 23:41 ..No(423)


■…2006年 7月23日 (日).......クッキーチョコフランス
 そうそう。先日の木曜日のお昼に喰った神戸屋のクッキーチョコフランス。
コンビニとかで売ってる菓子パンなのだが、結構美味かったので、ココに
書き記しておく。(笑)
 ふつーのチョコサンドロールにクッキーチョコを砕いたよーなモノが
入っている。<そのまんまやん。(笑)
 それが、サクサクッとした食感で、なかな美味しかったデス。また買おう♪

..2006/07/23(Sun) 01:52 ..No(425)

▼YABU 
美味かったので、また買っちゃった♪ウマウマ。(笑)
   ..2006/07/27(Thu) 23:55 (426)

■…2006年 8月 1日 (火).......眠いので一言
2001年4月・・・。・・・(__).。oOグー
..2006/08/01(Tue) 00:14 ..No(427)


■…2006年 8月 3日 (木).......エヴァにハルヒ
 フリーペーパーR25にも記事が載っていたが、『涼宮ハルヒの憂鬱』って
アニメがブームだそーだ。確かに、最近、本屋でよく見かける。『エヴァをも
しのぐのか?』とまで言われてる勢い。
 さてこのハルヒとエヴァ。じつわ共通点がある。すごーく個人的な共通点
なのだが。(ぼそっ)
 『新世紀エヴァンゲリオン』は1995年テレビ放映。11年前ってーと
あちきが入社して、即横浜に飛ばされて、1人暮らしを始めた年。(遠ひ目)
初めてのビデオデッキ(正確にはテレビデオ)を購入し、ビデオ消化が生活の
一部となった年。(笑) もちろんエヴァ初回を録りましたよ。で、観た。
 『・・・なんじゃこりゃ?』あの猫背で細身のロボット(?)は、いかがな
もんだ?ん〜、びみょーだ。・・・ってコトで、『却下』。(え) それ以降、
録画しなかったのよね。
 そしたら、どーだい!空前の大ブーム!(汗) そら、観ておかないと!(爆)
深夜再放送まとめてドン!で、ブームに乗っかかって観た人です。ハイ。
 で、話は戻って、ハルヒ。じつわ・・・こいつも初回録画したのよね。で、
初回のアレ・・・。知ってる人にはくどい説明になるが、のっけから自主作成
映画ちっくに始まるんですよ。棒読みの台詞を聞いて、『ぉぃぉぃ。声優素人
デスか?』と。番組後半で、自主作成映画って分かるんですけど、もうあちきの
中では、『却下』の文字が。初回でオサラバです。
 そしたら、どーだ・・・<以下省略 ま、これからさらにブームになっても
あちきは乗っかからないとは思いますけど。たぶん。(笑)
 そんな訳で、あちきが初回第1話を観て、却下したアニメは売れる!って
コトなのですよ。(違)<共通点

..2006/08/04(Fri) 00:14 ..No(428)


■…2006年 9月 1日 (金).......終電続きだけど、恒例なので。
2001年4月・・・バタッ(o_ _)o
..2006/09/01(Fri) 02:31 ..No(429)


■…2006年 9月 2日 (土).......ぁぅ
 auって、access to u(=you)の略だって!?知らなかった。(笑)
..2006/09/02(Sat) 23:58 ..No(430)


■…2006年 9月13日 (水).......タンクトップな男
 夏休みが明けると、電車待ちの人々の顔ぶれにも若干変化があった。
男連れになったオバサンは、また独りになっていたり。ケッケッケ。
 で、新たなサラリーマンが登場した。この男、いつもタンクトップ姿で
登場。(ぇ) 手持ちのタオルで体中を吹きながら電車を待ち、電車到着後、
席に座ったら、ざっくりとYシャツを羽織る。スゲーだるだるな格好だ。(笑)
 この後は、電車降りる頃にはシャツをズボンに入れ、会社着く前にネクタイを
締めてたりするんでしょーかね〜?それとも、そのままだるだるちゃんで、
ご出勤なのでしょーか?ちょいと気になる今日この頃・・・。(笑)
 ちなみに、今日は寒い朝だったので、加えてスーツの上っ張りを着てたデス。

..2006/09/13(Wed) 22:11 ..No(431)


■…2006年 9月25日 (月).......唇噛んで・・・
 最近、よく唇を噛む。い、いや別に辛いコトや苦しいコトがある訳でなく、
飯喰ってる時に、がぶっと噛んでしまう。(苦笑)
 口内炎になってさ。でも、しばらく放置してると治ってくるぢゃない?
そのタイミングでまた噛んでしまう。しかもおんなじ所を。(汗)
 なんだろねー。癖になってきた?それとも年喰って、鈍臭くなってきた?

..2006/09/25(Mon) 23:16 ..No(432)


■…2006年10月 1日 (日).......ハイ!今月も。
 2001年4月から続いているので、お暇な方は過去ログも見てね〜♪
..2006/10/01(Sun) 12:45 ..No(433)


■…2006年10月 1日 (日).......やふーだ。
 朝、寝ボケ眼で携帯のウェブ接続のボタンを押してしまったら・・・。
Vodafone live!のトップページが、Yahoo!に変わっていた。 
 嗚呼、もう10月なのね。なんか新機種もたくさん出るよーだし。機種交換
ちょいと早まったか?(笑)

..2006/10/01(Sun) 12:53 ..No(434)


■…2006年11月 1日 (水).......ゲッ!
 2001年4月から戯言なんぞを書いているんですけど・・・先月は1件!
・・・ネタ切れか!?orz

..2006/11/01(Wed) 01:21 ..No(435)


■…2006年11月12日 (日).......ネタ
 日記帳にしろ、戯言にしろ、ネタは大事!毎日毎日何かネタがないかな〜?
って常々考えている。
 こりゃ日記のネタになるな〜と思ったコトがあったら、とりあえず頭の中で
文章化してみる。なんちゃって浜っ子あちきではあるが、いにしえの関西人の
血が騒ぐのか?ボケ・ツッコミ・オチも、とーぜん織り込み済み。(笑)
 そして、夜。寝る前に、いざ書くぞー!って段階になった時・・・スッカリ
忘れているコト多々アリ。orz それでもてきとーに書き上げて、登録ボタンを
ρ゙(^−^ )ぽちっとな・・・と押した後に、『あ゛!そいやネタがあったのに!』
って思い出すんですよね。(苦笑)
 ま、スグに思い出した時は、修正すれば良いんですけど、話の前後的に
繋がりが悪くなりそーだったり、次の日に思い出したりした時は、折角の
ネタもお蔵入りって訳で。ハハハ・・・。
 こんなコトもあろーかと、戯言があるんデス!(爆) 日記に書き損ねた
お蔵入りネタ復活場所でもあるんですねー♪(笑)

..2006/11/12(Sun) 23:15 ..No(436)


■…2006年12月 1日 (金).......ぐはっ!
 先月も1件の投稿のみでした。orz ホントは2001年4月からずーっと、
ネタはあるのだが・・・。ビデオ同様、ネタも貯め込むのか!?(爆)

..2006/12/01(Fri) 01:52 ..No(437)


■…2006年12月 2日 (土).......掲示板荒らし対策
 11月30日の日記を書き上げ、内容どーり、0時過ぎの早めに寝ようと
思ったのだが、ふと投稿No.を見て気になった。
 11月30日は、2006/12/01(Fri) 00:04 ..No(2394)
 11月29日は、2006/11/29(Wed) 23:26 ..No(2391)
そう、No.が連番になっていない。つーコトは、何かしら投稿されたレスが
ある訳で。クルクル〜♪とマウスのホイールを回して遡って行っても、特に
見当たらない。1ヶ月、2ヶ月・・・と戻っていくと・・・あった!(汗)
 8月の、とある日の日記のレスに、怪しげなリンクを10数回書き込んでる
おバカさんが。(苦笑) 荒らしだよ。つか、数ヶ月前の日記のレスにリンク
貼り付けても、誰も見ないぞ?(爆)
 1件1件削除するのもめんどーなので、親記事である当日の日記をサクっと
削除。で、コピペしてたのを改めて投稿。ふ〜、これでヨシ。
 ついでに掲示板荒らし対策の為、CGIの設定を弄っていたら・・・結局
3時だよ。orz 早寝も出来ず、ビデオ消化も出来ず。やれやれだぜ。

..2006/12/02(Sat) 11:17 ..No(438)



↑上へ