■…2007年 1月 1日 (月).......まだ続くの?
 2001年4月から続く戯言ですけど・・・どーしましょ?最近スッカリ
サボリ気味で。(苦笑) ま、いっか!<何が?

..2007/01/01(Mon) 23:26 ..No(439)


■…2007年 1月13日 (土).......状況整理。
 とりあえず・・・

仕事が忙しいらしい。
HDDレコーダーも容量一杯一杯。ちなみに2台目も!ですが。
何気に未読コミックも会社の脇机引き出し内に収まり切らないぐらいで。
それを言ったら家の本棚の横には設定資料集やムック本も山積み状態だし。
あ!HP更新ネタに蔵書部屋の写真撮った気がするが・・・。ページ作るのか!?
新しいノーパソも、まだまだ色々弄り足りない。設定やらフリーソフト導入やら。
メルも毎日100通近く残ってるなー。マメに消化しているつもりなのだが。
そんな時に、『2012 009 conclusion GOD’S WAR』の発売!
サイボーグ009の完結編ですよ!早く読みたいんですけど、あちきは活字
苦手で。いつ読み終わるのか!?しかも全3巻らしいし。

・・・とにかく時間が足らない。困った困った。ぁぅ。

..2007/01/14(Sun) 00:35 ..No(440)

▼YABU 
 なんとか今月中に、サイボーグ009の1巻を読み終えた!
いやー、面白い。続きが気になる。次巻はいつ発売だ!?
   ..2007/01/23(Tue) 23:40 (442)

■…2007年 1月17日 (水).......コミック・ガンボ
 初の無料マンガ誌が創刊されたと噂を聞き、横浜駅前で配ってないかな〜と
昨日、今日と退社後、探してみたが・・・見つからなかった。orz
 『コミック・ガンボ』と言うらしい。東京都内と横浜・川崎などで基本的に
手渡し配布だそーで。こりゃゲット難しいなー。(苦笑)
 ま、マンガはWebで読めるそーですけど。ちょっと本誌がどんなものか
気になったてーどなので、ゲット出来なくてもいっか!(笑) 気になる作者は
村上もとかセンセぐらいだし。おまけで黒岩よしひろセンセ?江川達也さんは、
特に興味ないし。(爆)

..2007/01/18(Thu) 00:14 ..No(441)


■…2007年 2月 1日 (木).......ま、今月も。
 先月は若干ネタがありましたので、今月もそのちょーしで逝ってみましょう。
折角、2001年4月から続いているんですから。

..2007/02/01(Thu) 00:27 ..No(443)


■…2007年 2月 3日 (土).......favicon
 とりあえず、リニューアルした2002年当時から、我がHPのTOPには
faviconが設定されているんですけど・・・。知ってました?(笑)
 あちきが愛用しているタブブラウザのSleipnirが最近(?)対応になって、
よーやくあちきも見るコトが出来ました。(爆)<IEで確認しろって?(苦笑)
つか、対応のブラウザが増えてきたって話もありますが。
 『favicon』って何ぞや?って人は、ググって下さい。

..2007/02/03(Sat) 23:25 ..No(444)


■…2007年 2月 8日 (木).......REIDEEN&鋼鉄神ジーグ
 WOWOWで、『勇者ライディーン』のリメイク(?)の『REIDEEN』が3月より
始まる!ワーイワーイ♪と思っていたら・・・今度は『鋼鉄ジーグ』のしかも
続編!『鋼鉄神ジーグ』が4月より始まるらしい。(驚)
 WOWOWスゴくね?(笑) 要チェックだ!

..2007/02/08(Thu) 00:27 ..No(445)


■…2007年 3月 1日 (木).......まぁまぁまぁ
 先月も若干ネタがあったよーですが、2001年4月から細々とよくも
続いてるもんですね。<他人事かよ。

..2007/03/01(Thu) 00:55 ..No(446)


■…2007年 3月22日 (木).......華麗なる
 噂の『華麗なる一族』とのコラボ企画のパン『華麗ぱん』を、喰ってみた。
値引きしてたのでね。(笑) ・・・ふつーにカレーパンでした。(笑)
 ちなみに・・・ドラマは高視聴率で終わったらしいんですけど、まだ1話も
消化していないってのは内緒デス。(爆)

..2007/03/22(Thu) 23:16 ..No(447)


■…2007年 3月30日 (金).......TOPページ
TOPページになにやら追加されていますけど、気にしない気にしな〜い♪(謎笑)
..2007/03/30(Fri) 23:28 ..No(448)


■…2007年 4月 1日 (日).......丸6年
 2001年4月スタートなので、6年経過したって訳ですか。(遠ひ目)
まだネタあります?どーでしょう?(謎笑)

..2007/04/01(Sun) 00:33 ..No(449)


■…2007年 4月23日 (月).......今月のComic List♪のトップページ
 ・・・読み直してみると、全然内容に触れてないな。(苦笑)
ま、旧版もあるコトですし、その時にでも。いつになるかはワカリマセンが。

..2007/04/23(Mon) 22:56 ..No(450)


■…2007年 5月 1日 (火).......あ゛!(汗)
気が付くと2001年(違)4月も終わって、5月だったり。(汗)
..2007/05/01(Tue) 23:50 ..No(451)


■…2007年 5月13日 (日).......噂のひこにゃんデス!
こちら
..2007/05/13(Sun) 00:42 ..No(452)


■…2007年 5月23日 (水).......メガてりやきって・・・。
 メガマックに続いて、メガてりやきが発売されるそーな。
 個人的には・・・てりやき系はソースがたれてきて喰いにくいので、好かん。(笑)
それがさらに倍になってるんだから、喰いにくさも倍になるってもんでしょ?
 どーせなら・・・メガたまごダブルマックとかどーよ?(爆) パティ×4
たまご×2で。(笑)

..2007/05/23(Wed) 23:22 ..No(453)


■…2007年 6月 1日 (金).......Long Long Ago
2001年4月でした。<何が?
..2007/06/01(Fri) 02:26 ..No(454)


■…2007年 6月 4日 (月).......ダブルオー
 次のガンダムは、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』だそーだ。
00(ダブルオー)と言えば・・・キカイダーだよね?しかもS.I.C.ではなく、
原作版から知ってましたが何か?(笑)
 ちなみに、公式HPはこちら

..2007/06/04(Mon) 23:59 ..No(455)


■…2007年 6月 9日 (土).......THE NEXT
 突然、仮面ライダー THE FIRSTのメルマガから、お知らせが届いた!(驚)
続編ですって♪V3の登場ですって♪ブイスリャーですよ!(笑)
公式HPはこちら
 ちなみに、V3役は、宮内洋でわなく、ドレイクの風間大介(=加藤和樹)。
トンボ繋がりって噂が!(笑)

..2007/06/09(Sat) 01:48 ..No(456)


■…2007年 7月 1日 (日).......おっと!
 今年も半年経過してしまいましたね・・・。
2001年4月からは、どんだけ経過したんでしょう?

..2007/07/01(Sun) 00:13 ..No(457)


■…2007年 7月 9日 (月).......新入社員
 うちの会社と同じフロアに、別会社が入っているんですけど・・・。
まだ隣の会社の新入社員が挨拶してくる!もう7月なんですから、そろそろ
自分の会社の社員の顔ぐらい覚えなさいって。(苦笑)

..2007/07/09(Mon) 23:12 ..No(458)


■…2007年 7月15日 (日).......びりーずぶーときゃんぷ
 いつの間にやら、我が家にもあります。(笑)
お嬢が買ったんですけど、あちきが会社に行ってる間、やってるとか。(笑)
ま、がんばってくれたまへ。

..2007/07/15(Sun) 23:33 ..No(459)


■…2007年 8月 1日 (水).......梅雨明けは?
 8月ですね。ココ数日、大雨が降ったりしてますけど、梅雨は明けた?
それはともかく、2001年4月から何気に続いております。m(_ _)mペコッ

..2007/08/01(Wed) 02:09 ..No(460)


■…2007年 8月21日 (火).......アニメイトでコミックを買うと・・・
 今まで、CDとかは購入したコトはあったのだが、コミックを購入したのは
はぢめてのアニメイト。
 帰宅中に購入したので、帰ってからレジ袋から出すと・・・あれ!?(驚)
注文カードが入ったままですよ?(苦笑) 本に挟んであるしおりみたいな
ヤツで、本屋で購入すると抜き取るアレですよ。抜き取らないと、追加発注
出来ないのでわ?と思うんですけど。抜き忘れですか?次回要確認。(笑)

..2007/08/21(Tue) 01:15 ..No(461)

▼しーぐる 
いやあれ、本屋でも抜かないトコあるよ。
文庫系だと大概そのまんま。
俺もいっぱい持ってる(笑)
   ..2007/08/21(Tue) 22:46 (462)
▼YABU 
 まん森はしっかり抜いてましたし、あちきが利用する
本屋もしっかり抜いているので・・・。
 お土産屋さんで買った、ひこにゃんの絵本には
入ってたかな?(笑)

 ちなみにこちらのHPによると、集めたら報奨金が出るらしい。
ま、本屋の話ですが。(笑)
   ..2007/08/21(Tue) 23:19 (463)

■…2007年 9月 1日 (土).......今月の一言。
2001年4月からやってるんだぞー!(笑)
..2007/09/01(Sat) 23:35 ..No(464)


■…2007年 9月 8日 (土).......阪神8連勝ですって!
 今季初の8連勝で、首位に0.5ゲーム差だってさ!(驚)
だから、台風なんかやってきたんだよ。きっと。(爆)

..2007/09/08(Sat) 01:32 ..No(465)

▼YABU 
9連勝で、首位!(驚)
   ..2007/09/09(Sun) 01:55 (466)
▼YABU 
25年ぶりの10連勝ですって!やばくね?(笑)
   ..2007/09/10(Mon) 00:45 (467)
▼YABU 
 阪神8連敗って・・・。orz
ま、そこが阪神のカワイイ所ですかね?(笑)
   ..2007/09/27(Thu) 23:21 (468)

■…2007年10月 1日 (月).......今月も一言。
2001年4月からやってるんだもん!(笑)
..2007/10/01(Mon) 02:47 ..No(469)


■…2007年10月10日 (水).......萌えの日
 10月10日と言えば、ハッピーマンデー制度以前の体育の日。他にも
目の愛護デーだったり、銭湯の日(1010=千十=せんとう)だったりetc.
他にもたくさんあるよーなのだが、最近は『萌えの日』らしい。
 『10月10日』を漢字で『十月十日』書いて、ちょいと並べ替えると・・・。

 十十
 日月え
  ↓
 

だそーだ。(笑) AA(アスキーアート)様様ですな。(笑)

..2007/10/10(Wed) 23:02 ..No(470)


■…2007年10月30日 (火).......ネットでちょっとした話題
 “あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)”を作ることができる
ジェネレーターが、ネットでちょっとした話題だ。

ってコトで、早速やってみた。(笑) サイトはこちら
『綾鷹』ってお茶のサイトのおまけページ。名前と生年月日を入れると・・・。



『夢』って字らしい。へぇ〜。まー、良いんじゃない?以下解説。(占い?)


【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に
目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、
事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

だそーだ。当たってる?(笑)

..2007/10/30(Tue) 22:52 ..No(471)


■…2007年10月31日 (水).......ネット以外でもかなり話題
 ネット以外でも、各メディアで紹介されている脳内メーカー。家紋のついでに
やってみました!(笑) サイトはこちら

本名では・・・



 いや〜!照れちゃいますね。(/o\)ハズカチー 愛に満ち溢れているとは!(爆)
しかし、中央にぽっつり『劣』って・・・(汗)

YABUでは・・・



・・・こっちの方が性に合ってるよーな気が。(笑)

..2007/10/31(Wed) 01:00 ..No(472)


■…2007年11月 1日 (木).......今月の一言。
2001/04 START!!
..2007/11/01(Thu) 01:37 ..No(473)


■…2007年11月 7日 (水).......SQ
 ジャンプスクエア(SQ)が売れているらしいッスね。売り切れ続出とかで、
増刷が決定したらしい。ま、あたしゃ買ってませんけど。(笑)
 要は月刊ジャンプでしょ?(爆) 創刊号の御祝儀売上げってヤツで、
次号からは落ち着いていくよーな気がしますが。

..2007/11/08(Thu) 00:03 ..No(474)


■…2007年11月13日 (火).......1週間で・・・
 ビデオ消化、ビデオ消化・・・と毎日のように日記に書いているのだが、
今日、会社にてそんな話題になり、録りすぎ!って話が出た。(汗)
 ま、否定はしないんですけど。(爆) なんとなく週に50タイトルぐらい
予約してるのかな〜?って思っていたんですけど・・・。さて、実際は?

 HDDレコーダー1:24タイトル
 HDDレコーダー2:27タイトル
 ビデオデッキ   : 2タイトル
           =53タイトル

・・・予想どーりだ。つまらん。(爆) 毎週録画にしているヤツのみなので
実際は、±αで若干増減しますけどね。

..2007/11/13(Tue) 23:11 ..No(475)


■…2007年11月25日 (日).......アニメ検定
 Yahoo!ニュースに、アニメ検定が実施されたって載っていた。例題が2つ
挙げられていたので、お嬢に聞いてみた。

YABU>『機動戦士ガンダム』のメカデザイナーはだれか?
お嬢>おおがわらくにお。
YABU>宮崎駿が82年から、アニメ誌『アニメージュ』に連載していた漫画は?
お嬢>ナウシカ。

正解。(笑) お嬢曰く『常識やん!』とのコト。ごもっともで。(笑)
あちきら(<複数形!?)が受験したら、受かってたかしら?(爆)

 ちなみに大河原邦男は『おおかわらくにお』で濁らないのが正式。ナウシカは
もちろん『風の谷のナウシカ』が正式。

..2007/11/25(Sun) 01:09 ..No(476)

▼しーぐる 
そんなの甘いよな

どうせならZZガンダムのハイメガキャノンの出力は?
とか、デストロイドモンスターの重量は?とか(笑)

昔のアニオタを舐めるなっと
(でも今のはなんにも知らな〜〜〜い)
   ..2007/11/26(Mon) 22:51 (477)
▼YABU 
出力50MW
重量285.5t
なんてスペックは知りませんよ!

 最近のアニメも相変わらずみてますけど、記憶に
残りそーなのって、あんまりないデスね。
   ..2007/11/27(Tue) 00:45 (478)

■…2007年12月 1日 (土).......今月は二言。
2001/04 START!!
月初めのネタがないのデス。orz

..2007/12/01(Sat) 11:28 ..No(479)


■…2007年12月22日 (土).......セキュリティ強化
 会社のネット環境が、ちょいとめんどーなコトになってきた。なにかと
話題の機密情報保護とか、セキュリティ強化の一環で、ルーター側で
フィルターがかかった。例えば、ウェブメールや広告・懸賞のサイトは
表示されなくなった。ぅー!結構、利用してたのに。(ぼそっ)
 そんな中、コミック発売日のチェックをしていた、とあるサイトも
表示されなくなった!コミック関連のサイトが!?何故だーーー!

 カテゴリー:性風俗

・・・なんでやねん。(苦笑) 恐らく、『萌え〜♪』とかの単語か、
ロリ系マンガか、エ○マンガに引っかかったのかと。orz
 世知辛い世の中になったね〜・・・(遠ひ目)

..2007/12/22(Sat) 01:40 ..No(480)



↑上へ