■…2008年 1月 1日 (火).......明けました。
 今年もマターリ続けましょう♪
ちなみに、2001年4月から続いているよーです。(笑)

..2008/01/01(Tue) 00:19 ..No(481)


■…2008年 1月14日 (月).......墓場鬼太郎とヤッターマン
 墓場鬼太郎ヤッターマンの第1話を観た。どちらとも旧作の声優を一部
起用し、話題になっとります。
 鬼太郎は新シリーズのゲゲゲ〜が日曜朝にやってるのと同時期に、深夜枠で
放送。同じ原作でありながら、墓場〜は貸本時代のオドロオドロしい仕上がり。
第1話は鬼太郎の誕生!(&目玉親父の誕生!) いやー、怖いデス。
 ヤッターマンは、旧作と全く変わらず、おんなじフォーマット。(笑)
永遠のワンパターンですね。悪玉の声優が代わらずってコトは、主役は
やっぱり悪玉の方?(邪笑)

..2008/01/15(Tue) 00:15 ..No(482)


■…2008年 2月 1日 (金).......ぇ゛!?
 気が付くと2月ぢゃん!(汗) 2001年4月からマターリやってるのだが、
先月は1回だけしかないや。orz

..2008/02/01(Fri) 02:25 ..No(483)


■…2008年 2月12日 (火).......電王映画化!?
 電王が映画化されるそーな!(驚) もちろん去年の夏に、既に劇場版が
公開されているので、2度目の映画化デス!スゲー!スゲー!平成ライダーで
初の快挙だそーで。
 しかーも!タイトルが『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』
だって!現在放映中のキバとコラボですか!?ぉおおお!するってーと、
キバのTV放送にも、電王がからんでくる可能性大ですね。
 4月12日公開。ん?キバ&ゴーオンジャーの劇場版は、ちゃんと夏に公開
されるんですかね?(笑)

..2008/02/12(Tue) 01:42 ..No(484)


■…2008年 3月 1日 (土).......2月は逃げる・・・。3月は去る・・・。
 2001年4月から続いている戯言デスが、ネタ切れのよーで、先月も1回
だけでした。orz ま、2月は逃げると言いますし・・・。今月3月も去ると
言いますし・・・。<既に言い訳モード。(笑)

..2008/03/01(Sat) 00:51 ..No(485)


■…2008年 3月20日 (木).......World Wide Web
 wwwを『World Wide Web』の意味と答えるとオヤジらしい。(汗) 今時の
若者は、大笑い・大爆笑と答えるそーな。嗚呼、確かにそーだな。(笑)
 そう、『(笑)』だ。(笑)→(w)→(w→wと、どんどん略されて、連呼する
コトで度合いを増す訳だ。
 ネットを徘徊している以上、目にする機会も多く、意味的なコトはもちろん
知っていたのだが、個人的には『www』は使わないなー。だって、www
=World Wide Webだもん!(笑)
 つーか。『(笑)』って書く方が分かり易いでしょ?漢字にはそれ自体に
意味があるけど、アルファベット自体は音しか表さないし。
 そーゆー訳で、個人的にはこの先も『(笑)』を使っていくんでしょう。
たぶん。(笑)

..2008/03/20(Thu) 03:32 ..No(486)


■…2008年 4月 1日 (火).......7年続いた戯言デスが・・・
 2001年4月から続いている戯言デス。7年続いてます。最近、ネタが
不足してるよーで、月1回ぐらいしか投稿ありませんが何か?(爆)

..2008/04/01(Tue) 01:02 ..No(487)


■…2008年 4月 5日 (土).......922SH
 ぉおおおお〜♪スゲー!
PCブラウザじゃなくっても、うちのBBSに
カキコ出来るぜ。便利な世の中になったもんだ。
ちなみに、結構軽快に入力出来ますね、こいつ。(笑)

..2008/04/05(Sat) 10:47 ..No(488)


■…2008年 4月17日 (木).......リコール
 うちのベリたんもリコール対象だったので、早速、ディーラに持ち込んだ。
詳細はこちら。ま、平日、お嬢に行ってきてもらったのだが。
 炎神(違)制御コンピュータが不良だそーで、取り替えちゃうのかな〜?
って思っていたら・・・。プログラム書き替えですって!(驚) ほほ〜!
アップデートですか!Windowsみたいですね。(笑)
 つーか、XPとかVistaが入ってたりして・・・(爆)

..2008/04/17(Thu) 20:34 ..No(489)


■…2008年 5月 1日 (木).......スレ立て代行
 2001年4月から何気に続いている戯言ですが、月が替わると過去ログへ
逝ってしまうので、月始めに一言、書いてる訳ですが・・・。

 『定型分でいいのでわ?』って最近気が付きました。(爆)

 ま、月始めの投稿もネタのひとつですから、定型分にはしないでしょうけど。(笑)

..2008/05/01(Thu) 02:14 ..No(490)


■…2008年 6月 1日 (日).......忙しい。orz
 先月は忙しくって、書く暇がなかった。orz ネタはちょろちょろあった
気がするのだが。書く時機を逃してしまったな。(苦笑)
 ま、そんな訳で、2001年4月から、それなりにネタがありますので・・・。
よろしかったらどぞ。

..2008/06/01(Sun) 01:19 ..No(491)


■…2008年 6月 7日 (土).......3分クッキング
 今日の3分クッキングは、ぬか漬けでした。絶対3分では漬かんよな。(笑)
..2008/06/07(Sat) 12:33 ..No(492)


■…2008年 6月12日 (木).......最近のYahoo!ニュースのトピックス
 犬夜叉の最終回を知ったのは、Yahoo!ニュースのトピックス。週刊誌でも
読み、コミックも購入している
 岩鬼の結婚話(ドカベンスーパースターズ編)を知ったのはYahoo!ニュースの
トピックス。コミック購入での読者だ。
 士郎と雄山(美味しんぼ)の和解を知ったのはYahoo!ニュースのトピックス。
今は読んではいないが、昔、連載誌で読んでいたゆーめーな作品だ。
 ・・・最近、マンガのネタバレ多くね?やふーさん。(ぼそっ) 読者的には
やめて欲しいなぁー。

..2008/06/12(Thu) 23:52 ..No(493)

▼やべっち 
あぁ〜、来週が最終回やねぇ。。。
このところ、ジャンプ・サンデー・マガジンともに
終話のマンガが続けてあったよぉ〜な気がする。
それも、お気に入りのものばかり(T_T)

最近はサンデーが面白い♪
   ..2008/06/13(Fri) 22:03 (494)
▼YABU 
 それでも、色々と騒ぎになってますけどね。サンデーって。
つーか!ガッシュの原画なくしちゃイカンよな〜。
 サンデー(小学館)離れしている作者も多いよーだし。
どーなる?サンデー!?
   ..2008/06/14(Sat) 01:47 (495)
▼やべっち 
330万円が妥当ってさ(笑)
   ..2008/06/14(Sat) 22:43 (496)
▼YABU 
値段は『あって』『ない』よーなもんですからね・・・。
   ..2008/06/16(Mon) 00:35 (497)

■…2008年 7月 1日 (火).......あら!?
 気が付くと、7月だったり。(汗)
2001年4月のネタって、見れるんだっけ?
過去の戯言を表示で見れるわ。
ん〜、誰も見ないか?(苦笑)

..2008/07/01(Tue) 00:19 ..No(498)


■…2008年 7月 9日 (水).......マジック55!?
 阪神、もうマジックが付いたんだって!<早ッ
クライマックスシリーズ進出へのだそーですけど、スゴイよねー。
今年は優勝か?

..2008/07/09(Wed) 00:20 ..No(499)

▼やべっち 
ブッチギリだね♪
   ..2008/07/09(Wed) 23:19 (500)
▼YABU 
で、クライマックスシリーズで負けちゃうのね。(笑)
   ..2008/07/10(Thu) 00:12 (501)

■…2008年 7月18日 (金).......さらば仮面ライダー電王
 また電王映画化するそーだ!(驚) 3度目だよ。スゲーよ。どこまで
引っ張るんでしょ?(笑) ちなみに10月4日公開らしい。
 つーか、キバが・・・。力入れてないのかしら?(苦笑) 瀬戸康史くんは
恋空の連ドラもやっちゃうし。『キバ1本でガンバリマス!』じゃないのか?
もう見切られちゃった?(ぼそっ)

..2008/07/18(Fri) 23:48 ..No(502)


■…2008年 8月 1日 (金).......おっとー!
2001年4月からのネタも見たってくだされ。(笑)
..2008/08/01(Fri) 07:24 ..No(503)


■…2008年 8月 5日 (火).......Googleマップのストリートビュー
 Googleマップのストリートビュー、スゴ過ぎ!
うちのオレンジのベリーサまで写ってるよ!スゲー。プライバシーの侵害だ!(笑)

..2008/08/05(Tue) 23:21 ..No(504)

▼やべっち 
見た見た(笑)
   ..2008/08/07(Thu) 05:25 (505)
▼YABU 
(/o\)いやん♪(笑)
   ..2008/08/07(Thu) 20:38 (506)

■…2008年 9月 1日 (月).......内緒♪
2001年4月からのネタは見なくてもいいです。(笑)
..2008/09/01(Mon) 07:23 ..No(507)


■…2008年 9月22日 (月).......巨人10連勝でついに首位
あれ?阪神はどったの?(汗)
..2008/09/22(Mon) 01:05 ..No(508)

▼YABU 
 とりあえず、クライマックスシリーズ進出は決定したよーですね。
いちおーおめでとー!(笑)
   ..2008/09/23(Tue) 23:41 (509)

■…2008年10月 1日 (水).......ぬ。
2001年4月からやってんですけど、そろそろネタ切れ?(汗)
..2008/10/01(Wed) 03:49 ..No(510)


■…2008年10月11日 (土).......阪神・・・orz
マジック付いてたハズなのに・・・。(苦笑) 優勝逃してやんの。orz
..2008/10/11(Sat) 08:53 ..No(511)


■…2008年10月13日 (月).......巨体
 最近、朝の電車待ちのホームに、新しいキャラが増えた。かなりメタボな
体形のサラリーマンで。しかも身長が180ぐらいある。デカイ。
 反対ホームの電車待ちをしている学生共が、こちらのホームまで侵食して
いるのだが、その巨体では、学生共の間を縫って並ぶコトが出来ないよーで、
先頭に並んでいるのだが、乗車位置より離れた所に並んでいるコトが多々ある。
 な訳だから、後から来た人は誰もいないと思うのか?通常の位置に並びだし・・・
反対ホームの電車が到着し、学生共が一斉に引くと、巨体が現れる!って
状況。そのままスーッと先頭に移動するのだが、先頭に並んでいたハズの人は
2番手になる訳で、びみょーな表情。(苦笑)
 こんなコトもあろーかと、あちきは隣の列に並んでいるので、問題なし。(笑)
それにしても、ホーム広くするとか、学生共をキチンと並ばせる努力でもして
欲しいもんです。

..2008/10/13(Mon) 10:33 ..No(512)


■…2008年11月 1日 (土).......のー。
2001年4月から続いてるんですけど、まだネタあったね。(笑)
..2008/11/01(Sat) 03:59 ..No(513)


■…2008年12月 1日 (月).......ネタ切れ?
 2001年4月に始まった戯言・・・。先月はネタがなかった。orz
さて、今月は?

..2008/12/01(Mon) 03:40 ..No(514)


■…2008年12月 7日 (日).......爪爪爪


 ハイ、左足の親指の爪デス。(笑) つけ爪ではありません。本物デス。
キレイに取れたので、アップしてみました。<するなよ!!(苦笑)
 いやー、長かった。数ヶ月前のバレー練習時に、なんかの弾みで内出血した
みたいで。赤くなってる所は血デスね。で、こりゃ爪死んだな・・・と思って
いたんですけど、特に変わった様子もなく数ヶ月・・・。
 先月の中頃、あれ?グラグラしてるなーと思ったら、よーやく爪の下に
新たな爪が形成されてきたよーで、上の爪も浮かんできたんですよ!
 しかーし!これがなかなかしぶとくって。(苦笑) 半分剥がれた状態で
数週間・・・。粘ります。取れません。で、よーやく本日取れたって訳。
 新しい爪は、まだ半分ぐらいの長さ。これで邪魔物もなくなったので、
今後、ちゃんと成長してくれるコトでしょう。たぶん。(笑)

..2008/12/07(Sun) 00:40 ..No(515)



↑上へ