■…2010年 1月 1日 (金).......アケオメ
2010年おめでとーございます。
2001年4月からなので、もうすぐ9年デスね・・・(遠い目)

..2010/01/01(Fri) 00:06 ..No(546)


■…2010年 1月31日 (日).......37巻
 やふーのトピックスでも紹介されたので、ご存知の方も多いようですが、
全36巻のジャンプコミック版『キン肉マン』の続刊である37巻が、先日
1月29日(金)に発売されました。ちなみに、金曜日で29日ならば、
『キン肉(金29)マンの日』であります。(笑)
 22年ぶりの続刊だそーで、ま、確かに、連載終了後の読み切り作品等が
同じ体裁のコミックとして発売されたコトは、良い仕事だと思います。(笑)
 しかーし!今更1冊増やされると・・・本棚に入りません!36冊と他の
コミックで、本棚1列キレイに埋まっているんです!1冊増えたら・・・
収まりませんよ。並び替えなきゃ。orz
 ココは続刊の37巻ではなく、外伝の1巻とかにして欲しかった・・・。


..2010/01/31(Sun) 18:52 ..No(549)


■…2010年 2月 1日 (月).......なんとか!
 先月は、滑り込みで1件投稿しましたが・・・。2001年4月からなんとか
続いているこのコーナー。先が見えた!?(汗) 明日はどっちだ!?(笑)

..2010/02/01(Mon) 02:01 ..No(550)


■…2010年 2月 4日 (木).......フォーゼブン
 2月4日発売のジャンプコミックで、蔵書の冊数が7777冊になりました!
ちょーどです。キリが良いです。\(^o^)/バンザーイ

..2010/02/05(Fri) 03:05 ..No(551)


■…2010年 2月20日 (土).......テンエイティー
 腰パン騒ぎで話題になったスノボのハーフパイプ。たまたまオンエアを
見てたんですけど、専門用語がワカラン。
 テンエイティーって何!?(汗) 他にもナインとかテンとか言ってる
よーですけど・・・。
 こーゆー時は、ググってみましょう♪(笑) 何々?テンエイティーは
1080°=360°×3回ですか。すなわち3回転ってコトだってさ。へぇ〜。
それなら3回転って言えよ!(爆)
 解説によると、こんな感じだそーで。

半回転=180°(ワンエイティー)
1回転=360°(スリーシックスティー/通称:サブロク)
1回転半=540°(ファイブフォーティー/通称:ファイブフォー)
2回転=720°(セブントゥエンティー/通称:セブンツー)
2回転半=900°(ナインハンドレッド/通称:ナイン)
3回転=1080°(テンエイティー/通称:テン)
3回転半=1260°・・・って回れるの!?

なるほど。『大鉄人17』を『ワンセブン』って読むのと一緒だな。(爆)
ナインが2回転半で、テンが3回転っと。よし、だいたいわかった!
って、もう競技終わっちゃったけどね。(苦笑)

..2010/02/20(Sat) 23:25 ..No(552)


■…2010年 3月 1日 (月).......ディエンド
2001年4月から続いているこのコーナーも終焉の刻が近付いてきた!?(ニヤソ)
..2010/03/01(Mon) 03:21 ..No(553)


■…2010年 3月 6日 (土).......電王公式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こちら

またやるんだ!(棒読み)
噂で知ってたけど、公式発表されるとゾクゾクするね〜♪(笑)

..2010/03/06(Sat) 05:33 ..No(554)


■…2010年 3月 6日 (土).......津波情報
 先週、津波警報で1日中日本地図がテレビの半分近くを占領してましたが、
やはり文句が多々あったよーで、明日の早朝3時〜4時台に、ワンピと
ハガレンが再放送されるよーです。(笑)
 しかし!終わりの5分ほどが被ってるし。両方録画する人は大変ですねー。
我が家は2台あるので問題ないし、ワンピ録ってないので問題なしですが。

..2010/03/06(Sat) 15:58 ..No(555)


■…2010年 3月19日 (金).......じぇねれーしょんぎゃっぷ
 お土産屋の定番と言えば、木刀!(笑) 先日の宮崎への社員旅行時にも
しっかりありましたよ。
 木刀と言えば・・・『風林火山』ですよね?『風魔の小次郎』ですよね?
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 んで、そのお土産屋で後輩がこう言ったんですよ・・・『洞爺湖』って!

ぎ、『銀魂』かーーー!

 ・・・『風林火山』の世代ぢゃないのね。orz つか小次郎はおろか星矢すら
知らないかも!?(汗) ん!?するってーと当然の如く、『リンかけ』も
知らないのか!

BAKOOOM☆(゚o゚(○==( ゚ο゚)oギャラクティカ・マグナム!!

 仮にも天才といわれたこのオレが・・・
 たかが 一発の新パンチを生みだすために
 死ぬほどの特訓をやったと思うか・・・

ギャラクティカ・ファントム!!o(゚ο゚ )==○)゚o ゚)☆ピキィィィィン

の天才剣崎を知らないのか!!なんか残念で仕方ありません。(笑)

..2010/03/19(Fri) 02:58 ..No(556)



↑上へ