event

home

ツーリング報告

第2回6月15日伊豆半島下田の御寿司とイズスカイライン。天気曇り。参加6台。

今年2回目のツーリングはいつもの御寿司。朝7時の集合はなぜか豊洲。店が移転して砂町になったにもかかわらず、まだ砂町方面のお客様がいらっしゃらないので、みなさんの家から一番近いビバホーム前に集合。


今回は皆さんリッターバイク。私はGP800導入に備えてネクサスを手放してしまったのでGP-1で参加。当然のように高速では常に一人旅。みなさんあっという間に居なくなります。することがない。

東名沼津から土肥、松崎を経由して下田へ到着したのがちょうどお昼頃。ちょうどいい時間です。



このところ毎年行っている下田漁協経営の回転寿司屋さん「魚問屋」さんへ。キンメや地物のアジやイワシなどがお勧めです。



君たち何頼んでるの…。

そこは伊豆の漁港、近海物のチーズケーキ、シュークリーム、チョコレートケーキなども流れてきます。


御寿司の後はお昼休み。私は去年不参加の松崎氏のお付き合いで遊覧船「黒船」へ。他の人たちは一服したりトドになったり…。


なんだかんだで下田をでたのは3時。帰り道はいつものように伊東から伊豆スカイラインへ。コーナーだったらGP-1でも結構皆さんに付いていけます。登りでガバッと開けられたら駄目ですけど。

伊豆スカイライン亀石SAで休んでいるとこんな車がやってきました。「おおおー?」と近づいてみても説明されるまで分かりませんでした。マツダユーノスロードスターをベースにワンオフで作ったそうです。カッコイイですね。浜美枝さんが見たらお喜びになるでしょうね。古い?


伊豆と箱根を抜けて小田原厚木道路、東名を乗り継ぎ豊洲着が7時頃。心配していた天気も、むしろ曇り空で快適でした。全走行距離はなんと450km。皆さんのリッターバイクは当然ですが、GP-1が250cc単気筒ということを考えるとちょっと驚きです。普通に行って帰ってこれる。お疲れ様でした。

今回のオマケ
今回はGP-1にポータブルナビを取り付けてみました。このバイクだとメーター下トップブリッジにボルト一本で取り付け可能。音声をイヤホンで聞きながら走れるのでなかなか重宝しました。但し、大きな機械ほど精度は期待できないので細かいところは注意が必要です。


'08 Back Namber
千葉県東庄のイチゴ狩り 2/17

'07 Back Number 
群馬県上野村と妙義山 猪豚料理を食べてきました。11/18

伊豆下田で御寿司食べてきました。9/16

塩山でさくらんぼ狩りと放蕩うどん 6/17

だるま寺と水沢うどん 4/15

同志道と富士吉田のよしだうどん 3/18