event

home

ツーリング報告

9月18日。今年2回目のツーリグは毎年行っている下田のお寿司。参加7台。天気晴れ。

そろそろ走りたい気持ちも我慢できなくなってきました。今年は2月に行ってからなんと2回目のツーリング。今までに無い少なさです、今年に限っては仕方ないですね。

朝7時に豊洲で6人が集合。「足柄に8時は無理じゃないの?」「あれ?そうか?」なんて話しながら出発。

東名足柄SAで待ち合わせの安藤氏と合流したのが8時半。さすがに3連休の真ん中、ちょっと渋滞していて30分遅れです。

面子がそろったところで御殿場をやり過ごし沼津から伊豆半島を南下。今回は韮山付近を通り、「あまぎ〜ご〜え〜♪」



常連の皆さんは年に一回ここへ来るものと決めている下田港の道の駅。いつものお寿司屋さんで地元の魚を堪能しました。初めてのみなさんも大満足。













今回は思いのほかダラダラしてしまい、下田を出たのが3時頃。途中でメンバーとはぐれたりしたのでちょっと遅くなり、伊豆スカイライン、箱根新道、小田原厚木道路を使い、豊洲着が8時過ぎと、最近では珍しい時間の帰宅でした。


今年もあと何回かは行けそうなので、また企画したいですね。おいしいものを食べに行くのは楽しいです。全走行420km、お疲れ様でした。



今回のオマケ
夏場、バイクに乗るのが結構な苦行であることは皆さんご存知の通り。今回も残暑が厳しく、気温30度超えの一日。私ももちろん若い時はライダージャケット着たりロングブーツを履いて走りに行ったものですが、オッサンになりますとこらえ性がなくなります。この日は綿のシャツの袖をまくり上げ、朝から帰るまでこの格好で走って来ました。メンバーの松崎氏に至っては終始、半そでTシャツ1枚といういでたち。さすがにグローブとくるぶしの隠れる靴は外せませんが、決して人に進められるものではありません。

暑さでもうろうとして集中力が切れそうになるお年頃なのです。ご勘弁を。





'11 Back Namber
東庄のイチゴ狩り行ってきました。2/20

'10 Back Namber
房総下道ツーリング行ってきました11/21

日光江戸村で遊んできました10/17


下田のお寿司を食べてきました6/10

ベスパで大月の松姫峠を攻めてきました 5/16

上野村経由清里で、でっかいハンバーガー 4/18

'09 Back Namber
軽井沢と水沢うどん 10/8

伊豆スカイラインと下田のお寿司 7/12

房総イチゴ狩りと歴史の街佐原探訪 2/25

'08 Back Namber
房総和田町の鯨料理を食べる 10/19

伊豆下田の御寿司と伊豆スカイライン 6/15

千葉県東庄のイチゴ狩り 2/17

'07 Back Number 
群馬県上野村と妙義山 猪豚料理を食べてきました。11/18

伊豆下田で御寿司食べてきました。9/16

塩山でさくらんぼ狩りと放蕩うどん 6/17

だるま寺と水沢うどん 4/15

同志道と富士吉田のよしだうどん 3/18