event

home

ツーリング報告

2月19日。恒例、年度初のツーリングはいつものように千葉県東庄でイチゴ狩りです。参加5台。天気晴れ。

「4輪に乗り換えていく?」と思わず本音が出てしまった今回。7時集合しつつも、ちょっとしたアクシデントで8時出発。寒い!!



東関道を使って成田方面。酒々井のSAで一息入れるも、皆さん寒くてなかなか腰が上がりません。
だらだらと休みながら仕方なく出発。

11時前にはいつものイチゴ園に到着。毎年お邪魔しているのですっかりおなじみ。吉野氏などは先週も別のお友達と車で来てます。2週連続のお気に入り。

ハウスひとつ貸しきり状態で「好きにやんな。」と、うれしいお言葉。ハウスの外は先日の雪がたくさん残ってました。

小林苺園
千葉県香取郡東庄町青馬2424ー8

478-86-2335




「お昼どうする?帰りのSAエリアでいいか?もう銚子まで行くのやだ。」
本当は銚子港で魚でも食べて帰ろうかと計画していましたが、ほとんど気温10度以下の真冬日。早く帰りたいのほうが先にたちます。すでに東京と逆向きに走る勇気が無い。
イチゴ園を出る時にちょうどお昼前。それでも少し暖かくなったし、せっかくなので、こちらも毎度おなじみの道の駅「ふれあいパーク八日市場」へ。


ビニールハウスの中もそうでしたが、この日は一度暖かいところへ入ると、出るのに勇気を必要とします。しかし日が落ちてしまったらもっと身の危険を感じるので、仕方なく出発。帰りもSAで小休止し、4時には豊洲着でした。全走行240km。生きて帰れて良かった一日でした。お寒うございます。




今回のオマケ
気温が10度以下の時は、おバカなバイク乗りでもロングはきつい。とにかく明るいうちに帰ってこよう。がこの日のスローガン。SAではカイロ買ったり暖かいコーヒー飲んだりと生命維持に必死。

高速走行ではリムジンのスリップストリームに入るとちょっと寒くないことを発見しました。体が固まってしまった1時間。


'11 Back Namber
日光いろは坂と桐生のひもかわうどん 10/16

恒例、伊豆下田でお寿司食べてきました 9/18

東庄のイチゴ狩り行ってきました。2/20

'10 Back Namber
房総下道ツーリング行ってきました11/21

日光江戸村で遊んできました10/17


下田のお寿司を食べてきました6/10

ベスパで大月の松姫峠を攻めてきました 5/16

上野村経由清里で、でっかいハンバーガー 4/18

'09 Back Namber
軽井沢と水沢うどん 10/8

伊豆スカイラインと下田のお寿司 7/12

房総イチゴ狩りと歴史の街佐原探訪 2/25

'08 Back Namber
房総和田町の鯨料理を食べる 10/19

伊豆下田の御寿司と伊豆スカイライン 6/15

千葉県東庄のイチゴ狩り 2/17

'07 Back Number 
群馬県上野村と妙義山 猪豚料理を食べてきました。11/18

伊豆下田で御寿司食べてきました。9/16

塩山でさくらんぼ狩りと放蕩うどん 6/17

だるま寺と水沢うどん 4/15

同志道と富士吉田のよしだうどん 3/18