event

home

ツーリング報告

11月17日。今年の走り収め?ツーリング。天気晴れ。参加4台。



朝7時、豊洲集合2台。海老名SAであとの二人と8時待ち合わせ。SAはバイクでいっぱい。


いつも当店定休日に予定してる第三日曜日ツーリング。皆さん集まるタイミングが取りにくくなったお年頃に加えて、ここ最近は台風と雨で2回も流れてしまった。
「どうする11月?行く?でもここで行っておかないと今年はもう無しになっちゃうよね。」
ということで予定を立てていたら、数日前の寒さと雨が嘘のような小春日和になりました。ラッキー。



御殿場から第二東名を走り沼津着。富士山が奇麗な雪化粧でした。今回は西伊豆を走ってみよう。ということで、いつもの天城越えではなく、修善寺から土肥、松崎経由ルートを選択。海岸沿いは気持いいですね。

西伊豆も昔より道が良くなったようで、思っていたよりも早く11時半頃下田到着。余裕のお昼。


下田港の道の駅は毎年来ている場所。漁協経営の回転寿司をいただくのが恒例です。今回は待ち時間も無くすんなりと食べられました。いつも地魚が最高です。ただ、名物のキンメのシーズンが外れてしまったのか、毎年田舎へ丸ごと一匹送って喜ばれているクール便を今回は諦めるしかなかったのは残念。カーチャンごめん。



天気予報では夕方から雨の確立が高くなるということなので下田着を早め、2時前出発。少し雲が多くなってきました。

伊東から伊豆スカイライン、ターンパイク、小田原厚木道路、東名と、早々に帰ってきたつもりでも、結局豊洲着は7時前。おいしいお寿司食べて、雨も降らずたっぷり走り、欲求不満を解消してきた一同でした。全走行450km。お疲れ様です。







今回のオマケ

「このレバーなんだろ。」
「サブミッションじゃねえか?」
下田の港ではお祭り開催中。お菓子を買い食いしたりお土産物を冷やかしたり。でも一番皆さんが食いついたのがこちら。

自衛隊の車両は車内撮影禁止の国家機密。トヨタではなくコマツ製5リッターディーゼルターボはもはや重機ですね。下を覗いたりハンドルぐりぐりしたりして、ついつい喜んでしまう「男の子」たち。




'13 Back Namber
山道だらけの奥多摩周辺 5/19

'12 Back Namber
ツーレポ番外編 熱海で同窓会 9/16

呪われた俺たち。下田ツーリング 7/15

とんぼ返りの渋川ツーリング 6/17

極寒のイチゴ狩り 2/19

'11 Back Namber
日光いろは坂と桐生のひもかわうどん 10/16

恒例、伊豆下田でお寿司食べてきました 9/18

東庄のイチゴ狩り行ってきました。2/20

'10 Back Namber
房総下道ツーリング行ってきました11/21

日光江戸村で遊んできました10/17


下田のお寿司を食べてきました6/10

ベスパで大月の松姫峠を攻めてきました 5/16

上野村経由清里で、でっかいハンバーガー 4/18