ペンギンのマスターをやっております私、あきが、勝手気ままにお届け するメッセージのコーナーです。季節の話題をはじめ、周りに起こった、 あんな事やこんな事。 みなさんも、気ままに読んで下さいね。


【令和6年7月11日】

 まだ梅雨真っ最中です。でも毎日35℃前後の暑さ皆さん、お元気ですか?

 先日は、平日昼という上演にも関わらず<スセリ台本劇場>に多くの方のご来場、誠に有難うございました。感謝の言葉しか頭に浮かびません。本当に有難うございました。楽しんで頂けましたら幸いです。もし、またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

 都知事選が終わりました。結果は私にとって最悪なものとなりました。しかし、当然と言えば当然なんだなという気持ちが有る事も事実です。と言うのは、多くの方がイメージや組織の意見で決めていそうな感じがしたからです。自分の意見を多くの方が持っていないのです。それに加えて、各候補のそれまでの動向を知らな過ぎる。今回は50人以上が立候補していかますから、その全ての候補者の動向を知る必要は無いと思うのですが、せめて投票しようとしている候補者の動向を知るのは当然と言えば当然だと思います。皆さんは、東京都議会での現都知事、広島安芸高田市元市長の議会での態度や答弁を見たり聞いたりしたことが有りますか?議会を一度でも見たことがある方なら投票しないと思います。答弁しない、自分の意見が全て正しいと思い議論できない。トップに立つ政治家が一番やってはいけない事です。本当にがっかりした都知事選でした。が、捨てる神あれば拾う神あり。今まで無かった一人該当応援演説をする人が多く現れたり、街頭演説に集まる人が以前にも増して大きく増えたり、投票率がわずかながら増えたり等々。次の4年後までにどう変わるのか。秋の国政選挙までに国民一人一人の考え方がどう変わるのか、しっかり見ていきたいと思っています。以前にも言いましたが、もう右でも左でもないのです。本当にクリーンで住民に寄り添ってくれる政治家が現れることを期待して止みません。

 だいぶ固いにてなってしまいましたが、イメージや組織に惑わされる事無く自分の意見をしっかり持って投票に向かって行ってほしいと思います。

 ここでペンギンからのお知らせを。

 今月の営業時間に関するお知らせ、変更はトップページトップページをご覧下さい。
 今月のお勧めドリンクの紹介です。今月は<ミントビアー>をお勧めします。冷えたビールにミントリキュールを加えただけのシンプルなドリンクです。梅雨時期、夏の暑い時期にピッタリ。一度お試し下さいね。
 次に今月のトクトクボトルですが、今月は<マッカラン12年>です。スコッチの女王マッカラン。Penguinではシェリー樽で12年熟成させたマッカラン12年シェリーカスクを提供していますが、昨今のウィスキーブームで品薄状態あ続いています。それを今回はトクトクボトルとして提供致します。然も、いつもより更に¥500オフの¥1000オフで提供させて頂きます。これを機会にボトルキープしてみては如何でしょうか。

 今年は本当に今までにない暑さになりそうです。熱中症にならないように、水分補給などしっかり対策をして暑いこの季節を乗り越えて行きましょう。

 今月もPenguin、ぺんぎんのHP、mixiのペンギンコミュ、X(旧Twitter)を宜しくお願い致します。

 それではまたお会い致しましょう!

2024.7.11