2月27日 朝霧



水曜日頃、以前出ていた大会で知り合ったIさん(僕と同じ市民)からメールが来ました。
「朝霧に飛びに行きたいが、独身女性と一緒なので奥さんに悪いから一緒に行って欲しい!」
これは、人助けだ!と思い、急遽即席多摩チームを結成して朝霧に向かいました。
朝霧は前日雪が降って辺り一面銀世界ですが、良い感じで晴れていて、ビッグフライトの予感。
今日はKPSも今年からパラグライダーを初めた人とかいて、人数はちょっと多めかな?

さてフライトですが、一緒に来たIさんからテイクオフ。しばらく前山で粘っていました。
でも、何故か南西から雲が張ってきてあえなくランディング。もしかして今日は曇りでぶっ飛びか?
晴れている間に裏山に行かねばと思い、僕も急いでテイクオフしましたが、あえなくランディング。
そのころからまた晴れてきました。あの雲は何だったんだー?

テイクオフに再度上がると、塚ちゃん、しみちゃんは良い感じでソアリング。
うまくサーマルを捕らえて裏山に行きました。あっちゃんもZOOMでフライト。
しばらく前山のコンディションが渋く、粘っていました。
僕は講習生を全員出した後、テイクオフ。相変わらず前山のコンディションは渋い。
その中でIさんがうまくサーマルを捕らえ上昇していきました。
僕もと思いましたが、サーマルに乗り遅れ、まだまだ厳しい状況が続きます。
その後10分ほど粘ってからようやくサーマルで前山を脱出、高度を稼いで、いざ天子へ!
途中しみちゃんとすれ違い、そしてあっちゃん、塚ちゃんともすれ違いました。
すっかり出遅れましたが、とりあえず天子へ、そしてちょっとだけ大蔵ダム方向に足を伸ばしてみました。
僕より先に大蔵ダムの方に足を伸ばした機体は、かなり高度を落していて、尾根をゴキブリのように這いずり回っていました。
僕はお先に裏山に戻りました。そしてまた天子に行こうとしてあっちゃんと出会い、一緒に天子を目指しました。
天子では雲の吸い上げに会ったため、早めに脱出。裏山に帰る途中は僕に日が差さず、寒い。
裏山に戻ると寛ちゃんが上げていましたが、寒さのせいでしょうかすぐに前に出していきました。
僕も裏山から前に出し、水口屋近辺を回って前山に戻ったのですが、まだサーマルがありました。
再び裏山に行きましたが、2時間以上飛んだし、寒いのでさっさと降りました。
今日はKPSも全員楽しめたのではないでしょうか?一緒に来た多摩チームも全員楽しめたようです。



IMGP0063_thumb.png
IMGP0063.jpg
800 x 598 (249 KB)
IMGP0064_thumb.png
IMGP0064.jpg
800 x 598 (226 KB)
IMGP0065_thumb.png
IMGP0065.jpg
800 x 598 (189 KB)
IMGP0067_thumb.png
IMGP0067.jpg
800 x 598 (181 KB)
IMGP0068_thumb.png
IMGP0068.jpg
800 x 598 (249 KB)
IMGP0071_thumb.png
IMGP0071.jpg
800 x 598 (187 KB)
IMGP0073_thumb.png
IMGP0073.jpg
800 x 598 (147 KB)
IMGP0074_thumb.png
IMGP0074.jpg
800 x 598 (120 KB)
IMGP0075_thumb.png
IMGP0075.jpg
800 x 598 (193 KB)
IMGP0077_thumb.png
IMGP0077.jpg
800 x 598 (134 KB)
IMGP0078_thumb.png
IMGP0078.jpg
800 x 598 (275 KB)
IMGP0079_thumb.png
IMGP0079.jpg
800 x 598 (166 KB)
IMGP0080_thumb.png
IMGP0080.jpg
800 x 598 (315 KB)








ホームページに戻る