4月9日 COO


今週はKPSイントラ二人体制の今期最後の週末です。来週から富士見高原と那須高原で体験スクールが始まります。
僕はあっちゃん、塚ちゃん、はまちゃんとJPAの大会に参加しました。
台湾からの招待選手を含めて、約100名の人が参加しました。
今日のタスクは、東テイクオフ→さる鉄塔→さる公園→白河ゴールの100kmタスク。
大会が始まる前に、講習生や大会に出ないパイロットは飛びました。

10時10分大会開始。コンディションが渋いせいか、意外に選手はのんびり様子見モード。
でも、風が南西に変わりだしてからは、みんな慌てて準備。そして、テイクオフは東側から南側に移動
東側では6名づつ機体を広げていたのが、南からになり1名ずつしか機体を広げることができないので効率が悪い。
僕はそんな中、東側でテイクオフの準備。風が一旦止んだ隙にテイクオフ。
テイクオフ前でサーマルを捕らえ、トップアウト。他の選手とガーグルを組み、テイクオフ上空でさる鉄塔に移動するタイミングを計る。

10時50分ころ、一斉にさる鉄塔に移動。僕は遅れてみんなに着いて行く。
濱ちゃんは高度を落としながらもさる鉄塔を取りに行く。僕は高度を落とすのが嫌なので、途中で上げ直す。
対地1000mほど高度が取れたので、さる鉄塔をとり、そのままサル山を回り、NASA上空に移動。
ここでは塚ちゃんと出会った。僕はここで少しスタックしたものの、良いサーマルを捕らえ上げ直す。
ところが、徐々に北東方向に流される。どうやら南西の風が強くなったようだ。
北尾根近辺の選手は全員一斉に西側斜面に向かっている。僕もNASA上空から西斜面に移動。
ここであっちゃんと出会う。僕はさらに南の西テイクオフに移動。
が、ここではまった。サーマルを見つけられず、先端のぽっこり山より低くなってしまった。
ランディングを覚悟したが、何とかサーマルを捕らえトップアウト。
そして、上空で他の選手にようやく合流できた。しばらくして一斉に燕に移動する。
僕も後から付いて行く。が、またまたここで高度を落とし、さらに強めでトリッキーなサーマルに翻弄される。
それでも多摩チームの岩沢さんと回し、対地1200mほど高度が取れた。
僕的にはもう少し高度が欲しい所だが、岩沢さんはさっさと行ってしまった。
結局僕も付いていく。が、国道50号を超えたところで案の定、高度を落としてしまった。
後からやってきた玉井君とサーマルを探したものの、今一突き抜けるサーマルがなく、The End!
また高峰を越えることができなかった。上空を見上げると、何機か北へ向かっていた。
今度は頑張ろう!って、いつも同じ事言ってるな。。。

4/10は風が強く飛べませんでした。

IMGP0027_thumb.png
IMGP0027.jpg
800 x 598 (179 KB)
IMGP0028_thumb.png
IMGP0028.jpg
800 x 598 (248 KB)
IMGP0029_thumb.png
IMGP0029.jpg
800 x 598 (162 KB)
IMGP0030_thumb.png
IMGP0030.jpg
800 x 598 (95 KB)
IMGP0031_thumb.png
IMGP0031.jpg
800 x 598 (67 KB)
IMGP0032_thumb.png
IMGP0032.jpg
800 x 598 (150 KB)
IMGP0035_thumb.png
IMGP0035.jpg
800 x 598 (89 KB)
IMGP0036_thumb.png
IMGP0036.jpg
800 x 598 (83 KB)
IMGP0037_thumb.png
IMGP0037.jpg
800 x 598 (175 KB)
IMGP0040_thumb.png
IMGP0040.jpg
800 x 598 (144 KB)




ホームページに戻る