4月24日 甲府白根


今日は甲府白根でKPSのスクールがあったので、こちらに濱ちゃんと行ってきました。
COOは風が強い予報があったし、甲府白根で今までビッグフライトをしたことがなかったということもあったしね。
エリア代は3000円で、少し安くなった。KPSのスクールがあったせいでしょうか?でも安いのは嬉しいことです。

さて、さっそくテイクオフに上がりますが、モノラックが定員いっぱいで、僕としみちゃんは出遅れました。
B級生の柴田さんと三田さんは、風が強くなる前に早めに1本飛びました。でも三田さんは。。。
11時頃、ようやくしみちゃんと僕はモノラックでテイクオフに上がることができました。
モノラックの乗っている間にパイロット(たっちゃん、はねちゃん、濱ちゃん)は飛んでいました。
3人とも今一上がり切らないコンディションで、しばらくテイクオフ近辺で粘っていたようです。
テイクオフに上がると、遅刻してきた竹岡君が準備中(いつのまにか先にモノラックで上がっていた)。
テイクオフするとサーマルが活発になりだしていて、ぐんぐん上昇していきました。
ということで、一緒に上がってきた柴田さんには早めに飛んでもらいました。

僕としみちゃんが飛ぶ頃には、もうみんな甘利山の方まで飛んでいったようでした。
しかしテイクオフ近辺は今一上がりきりません。僕は少し上げてランディングを超えた所の尾根に付けました。
最初はなかなか上がらなかったものの、途中からグングン上がり一気に+1200m。
その後、後ろの甘利山に流し、海抜2500mまで上昇。しみちゃんや濱ちゃんも遅れて合流(濱ちゃんは2回目)。
ここで3人でソアリング。途中Oイントラから「クロカンに行っても良いよ」との無線。
でも、しみちゃんと僕は飛んで間もないため、まだまだソアリング。ただ海抜2500m以上上がりません。
業を煮やしたしみちゃんは、低い高度で千頭星山に突っ込んでいきました。
でもちゃーんと帰ってきましたよ!僕は低い高度で行くのは嫌なので、そのまま甘利山で飛んでいました。
気がつくと、下にいた濱ちゃんは大潰れ。無事回復したから良かったですが。。。
ブーメラン4に乗り換えたら、気を付けてください。

2時間ほど飛んでそろそろトイレに行きたくなった。甘利山から前に出します。しみちゃん、濱ちゃんも後に続きます。
南の尾根に渡ったところで高度が低くなったので、一旦北の尾根に戻りました。
そのままランディングの予定でしたが、またサーマルに乗ったので、再度甘利山に行ってきました。
また前に出すと、先に降りていたと思っていたしみちゃんがテイクオフの前で粘っていました。
一面上昇帯になっていてなかなか降りなかったようです。
3時間ほど飛んで終了。いっぱい飛べて良かったです。今度は千頭星山、辻山まで行ってみたいですね。


IMGP0090_thumb.png
IMGP0090.jpg
800 x 598 (359 KB)
IMGP0092_thumb.png
IMGP0092.jpg
800 x 598 (150 KB)
IMGP0094_thumb.png
IMGP0094.jpg
800 x 598 (321 KB)
IMGP0095_thumb.png
IMGP0095.jpg
800 x 598 (197 KB)
IMGP0096_thumb.png
IMGP0096.jpg
800 x 598 (296 KB)
IMGP0097_thumb.png
IMGP0097.jpg
800 x 598 (113 KB)
IMGP0100_thumb.png
IMGP0100.jpg
800 x 598 (192 KB)
IMGP0102_thumb.png
IMGP0102.jpg
800 x 598 (63 KB)
IMGP0104_thumb.png
IMGP0104.jpg
800 x 598 (143 KB)
IMGP0107_thumb.png
IMGP0107.jpg
800 x 598 (177 KB)
IMGP0108_thumb.png
IMGP0108.jpg
800 x 598 (74 KB)
IMGP0111_thumb.png
IMGP0111.jpg
800 x 598 (190 KB)
IMGP0114_thumb.png
IMGP0114.jpg
800 x 598 (208 KB)
IMGP0115_thumb.png
IMGP0115.jpg
800 x 598 (230 KB)
IMGP0117_thumb.png
IMGP0117.jpg
800 x 598 (237 KB)
IMGP0118_thumb.png
IMGP0118.jpg
800 x 598 (254 KB)
IMGP0120_thumb.png
IMGP0120.jpg
800 x 598 (228 KB)
IMGP0123_thumb.png
IMGP0123.jpg
800 x 598 (226 KB)
IMGP0128_thumb.png
IMGP0128.jpg
800 x 598 (280 KB)






ホームページに戻る