5月21日 COO


今日は天気予報でも飛ぶには良いコンディションが予想されました。
COOでは朝9時頃からもうソアリングしています。でも人は少ない。
COOのパイロットが増えたので、その人たちは宮田さんについてグランボレにフリーフライトに行ったらしい。
ちなみにKPSも人は少ないです。

僕は9時半頃テイクオフに上がりました。既にあっちゃんと新美さんがソアリングしていました。
でも、二人ともしばらくして降りちゃいました。

今日のコンディションですが、悟さんの予想では、昼頃東風が入り、コンディションが渋くなるらしい。
ということで、10時頃テイクオフしました。テイクオフ前のサーマルで上げて、足尾神社に移動。
足尾神社で飛んでいると、多くの機体が岩山辺りでソアリングし始めているのが確認できた。
今度は、その上を通過して猿山に移動しました。筑波山を狙うべく、しばらくここでソアリング。
その途中、伊澤さんがニューグライダーで飛んできました。でも、一緒に数回回した後、伊澤さんはどこかに飛んでいってしまいました。
僕はなかなか上げることができない。今度はあっちゃんが飛んできた。
アンテナ奥であっという間に上げて筑波に先に行かれた。僕もようやく1400mまで上げて筑波に移動。
あっちゃんは気がついたらもう帰っていった。僕は筑波スカイラインで雲が発達していたので、それを利用して1800mまで上げる。
そして、それをたどって南に移動。新治小町で飛んできる機体を見ることができました。
でも、新治小町はしょぼーいコンディションでした。1600mまで高度が落ちたので、帰る事にした。
でも沖の方も雲が発達していたので、今度はフラワーパークや富士山の方まで足を伸ばしました。

1000mまで高度が落ちたので、そろそろ帰ることにした。COO近辺は、風は強めだがまだまだ良いコンディションが続いている。
そんな中、濱ちゃんがブーメラン4でテイクオフ。写真を撮るべく上空で粘っていたが、なかなか上げてこない。
しばらくしてようやく上げてきた。僕も高度を調整して、ようやくブーメラン4の写真を撮ることができた。
これでようやく降りられる!3時間以上飛んだので、そろそろトイレに行きたい。

ランディングに寄ったら、やなちゃんとやCOOのボレロが飛んできた。しかも高度が僕と変わらない。
同時アプローチになりそうなので、サーマルで粘っているとやなちゃんとCOOのボレロも回して上げだした。
ソアリングする気だったのね?ということで、その隙に降りさせてもらいました。

濱ちゃんは一回降りてしまったが、機体に慣れるべく、またテイクオフに上がっていきました。
今日は、4時以降までソアリング状態が続いていました。

IMGP0151_thumb.png
IMGP0151.jpg
800 x 598 (75 KB)
IMGP0153_thumb.png
IMGP0153.jpg
800 x 598 (121 KB)
IMGP0155_thumb.png
IMGP0155.jpg
800 x 598 (130 KB)
IMGP0156_thumb.png
IMGP0156.jpg
800 x 598 (244 KB)
IMGP0157_thumb.png
IMGP0157.jpg
800 x 598 (180 KB)
IMGP0160_thumb.png
IMGP0160.jpg
800 x 598 (124 KB)
IMGP0164_thumb.png
IMGP0164.jpg
800 x 598 (264 KB)
IMGP0166_thumb.png
IMGP0166.jpg
800 x 598 (118 KB)
IMGP0168_thumb.png
IMGP0168.jpg
800 x 598 (108 KB)
IMGP0170_thumb.png
IMGP0170.jpg
800 x 598 (47 KB)
IMGP0172_thumb.png
IMGP0172.jpg
800 x 598 (59 KB)
IMGP0173_thumb.png
IMGP0173.jpg
800 x 598 (56 KB)
IMGP0176_thumb.png
IMGP0176.jpg
800 x 598 (90 KB)
IMGP0177_thumb.png
IMGP0177.jpg
800 x 598 (85 KB)
IMGP0179_thumb.png
IMGP0179.jpg
800 x 598 (158 KB)
IMGP0183_thumb.png
IMGP0183.jpg
800 x 598 (50 KB)
IMGP0185_thumb.png
IMGP0185.jpg
800 x 598 (247 KB)
IMGP0187_thumb.png
IMGP0187.jpg
800 x 598 (43 KB)
IMGP0194_thumb.png
IMGP0194.jpg
800 x 598 (129 KB)
IMGP0198_thumb.png
IMGP0198.jpg
800 x 598 (254 KB)
IMGP0200_thumb.png
IMGP0200.jpg
800 x 598 (126 KB)












ホームページに戻る