6月6日(月) 富士見パノラマ


今日は月曜日ですが、休みを取りました。
しかも、富士見高原には体験のお客さんもいないので、岡田さんたちと富士見パノラマにお邪魔しました。

1本目ですが、テイクオフの風はブローが上がってきているのですが、北風の成分が強くしばらくウェーティングしていました。
10時半頃、北風の成分が治まったかなと思い、平出君からテイクオフ。
ゴンドラを越えて尾根沿いに前に出し、しばらくするとコンバージェンスに乗ったのか?南に流されながら高く上がっていきました。
……次は久しぶりに飛ぶおゆきだし、もうちょっと待とうか。。
11時過ぎにようやく北風成分も治まってきたようなので、いよいよおゆきがテイクオフ。
本人は緊張していましたが、無事テイクオフしていきました。

それに続いて、ぷよ、あっちゃん、新美さん、僕とテイクオフ。
ぷよはランディング近辺でコンバージェンスに乗り、高く上がっていました。2400mくらいだっけ?
自分のアパートも見えたそうです。
僕は高く上がれるサーマルに当たりません。ゴキブリのように低く飛んでいました。
うろうろ動いても高度を落とすだけ、割りとあっさり降りてしまいました。
僕より先に新美さんが降りていて、しばらくしてからあっちゃん、ぷよが降りてきました。
でもぷよは最後の最後でアウトラン。良いフライトだったのに!最後はちゃんと降りましょう!

昼食を取って、再度テイクオフに上がりました。今度はおゆきと入れ替りで岡田さんが上がりました。
テイクオフの風ですが、今度はちゃーんと南東のブローが上がっていて、岡田さんはブーメラン4でテイクオフ。
しばらくして岡田さんが降りそうなので、ぷよがテイクオフ。
ゴンドラを越えて尾根沿いに前に出し、ランディングに向かうと南が強くランディングに少し届きませんでした。
続いて僕がテイクオフ。ゴンドラを越えて、南側の尾根でサーマルに当たり、トップアウト。2300mまで上がりました。
そのまま雲を伝って、富士見高原まで届かないかなと思い前に出すと、どこにもサーマルがありません。
そのままランディングしてしまいました。あっちゃんも同様に降りてきましたが、最後にアウトラン。
そこが水の入った田んぼじゃなくて良かったね!


IMGP0236_thumb.png
IMGP0236.jpg
800 x 598 (193 KB)
IMGP0237_thumb.png
IMGP0237.jpg
800 x 598 (166 KB)
IMGP0241_thumb.png
IMGP0241.jpg
800 x 598 (221 KB)
IMGP0243_thumb.png
IMGP0243.jpg
800 x 598 (133 KB)
IMGP0245_thumb.png
IMGP0245.jpg
800 x 598 (217 KB)
IMGP0248_thumb.png
IMGP0248.jpg
800 x 598 (182 KB)
IMGP0252_thumb.png
IMGP0252.jpg
800 x 598 (143 KB)
IMGP0254_thumb.png
IMGP0254.jpg
800 x 598 (205 KB)
IMGP0257_thumb.png
IMGP0257.jpg
800 x 598 (68 KB)
IMGP0262_thumb.png
IMGP0262.jpg
800 x 598 (186 KB)
IMGP0264_thumb.png
IMGP0264.jpg
800 x 598 (159 KB)
IMGP0270_thumb.png
IMGP0270.jpg
800 x 598 (107 KB)
IMGP0273_thumb.png
IMGP0273.jpg
800 x 598 (267 KB)
IMGP0275_thumb.png
IMGP0275.jpg
800 x 598 (197 KB)
IMGP0277_thumb.png
IMGP0277.jpg
800 x 598 (125 KB)




ホームページに戻る