9月17日(土) COO


今週は3連休で毎日天気がよさそう。久し振りにCOOに行きました。2ヶ月ぶりです。
KPSのクラブ員は土曜日だから少なめかな?講習生も3名と少ない。

1本目は10時17分にテイクオフ。その時、エリアは岩山までシンク帯でした。
サブラン近辺で河本さんが上げていたので、そこまではひたすら我慢の高度キープ。
でも、一旦サーマルに乗ってしまえば、もう楽勝!あっという間に1100mまで上昇。
その後テイクオフに流し、筑波山を目指して南下する。COOの衣ちゃんは既に筑波山に到着しているようだ。
湯袋峠上空でサーマルを拾うものの、ちょっと筑波山にたどり着くのは厳しいかなと思い、テイクオフ経由で北に向かう。
しかし、ここでトラブル。バリオの電池がなくなった。再度電源入れなおすものの、やっぱり無理そう。
仕方がないので飛んでいる機体の側で飛んでいれば、しばらく降りないで済むだろうと思い、NASA上空へ向かう。
今度はここで激しい洗礼を受けました。突然機体が全部潰れてしまいました。
機体が頭上から一旦後ろに行き、今度は前にシューティング。それに合わせてブレークをコントロールし、事無きを得ました。
ということは、抑えすぎて失速に入ったのかな?………気をつけよう!

気を取り直して回して上げる。高度は1000m位をキープできていようなので、加波山に行ってみました。
燕にも行きたかったのですが、上げる自信がないのでさっさとNASA上空に戻りました。
この頃長ちゃんは、サブラン近辺のサーマルを捕らえて、ついにトップアウト!
苦節5年でしょうか?本人喜んでいました。何事もこつこつと続けることが成功への秘訣ですね!
石原さんと小川君も同じ頃飛んだらしいのですが、どうやら残念!って感じだったようです。
僕は青屋根経由で久し振りに八郷高校まで飛んでいきましたが、そろそろお昼なので一旦降りました。
ピザパーティが始まる時間かと思って降りたのですが、時間を間違えていました(16時からだった)。

13時半頃、再度テイクオフに上がりました。まだまだサーマルコンディションです。
でもしみちゃんは残念なことに、バリオやGPSをクラブハウスに置き忘れてしまいました。
それが無くても上昇している機体の側を飛んでいれば何とかなると思っていましたが、さっさとテイクオフしちゃいました。
もうビールが飲みたくなったのかもね。。。

僕は14時半頃テイクオフ。風は東寄りの風でした。今度はNASA前で上げました。
しばらく粘っていると上空の雲が発達して吸い上げ状態。全機一旦沖に移動。
高い所を飛んでいた機体はフルーツラインを超えて、かなり先まで飛んでいっていました。
僕もフルーツラインまで行きましたが、高度を落としたので一旦山に戻りました。
NASAランディング上空でサーマルに乗れたので、そのまま流しながら上げていきました。
ずいぶん穏やかなサーマルだったので、思わず寝そうでした!
そろそろ15時半。16時からピザパーティが始まるので降りました。

そして16時。いよいよピザパーティーの始まりです。ローストビーフやタンドリーチキンもありました。
ローストビーフはもちろん美味いけど、タンドリーチキンには感動しました。
作り方を教えて欲しいー!!!今度聞いてみるか。。。


IMGP0405_thumb.png
IMGP0405.jpg
800 x 598 (134 KB)
IMGP0406_thumb.png
IMGP0406.jpg
800 x 598 (278 KB)
IMGP0407_thumb.png
IMGP0407.jpg
800 x 598 (87 KB)
IMGP0408_thumb.png
IMGP0408.jpg
800 x 598 (197 KB)
IMGP0409_thumb.png
IMGP0409.jpg
800 x 598 (114 KB)
IMGP0410_thumb.png
IMGP0410.jpg
800 x 598 (106 KB)
IMGP0411_thumb.png
IMGP0411.jpg
800 x 598 (239 KB)
IMGP0413_thumb.png
IMGP0413.jpg
800 x 598 (136 KB)
IMGP0414_thumb.png
IMGP0414.jpg
800 x 598 (214 KB)
IMGP0415_thumb.png
IMGP0415.jpg
800 x 598 (128 KB)
IMGP0417_thumb.png
IMGP0417.jpg
800 x 598 (87 KB)
IMGP0418_thumb.png
IMGP0418.jpg
800 x 598 (234 KB)
IMGP0420_thumb.png
IMGP0420.jpg
800 x 598 (156 KB)
IMGP0421_thumb.png
IMGP0421.jpg
800 x 598 (193 KB)






ホームページに戻る