11月20日(日) COO


先週の朝霧もいまいちのコンディションで、いい加減ソアリングがしたい!
21、22日は友人と那須で遊ぶ予定なので、現地集合に予定を変えて今日はCOOで飛ぶことにしました。
COOに到着すると、NOVAの最新グライダー タイクーンがあり、永田先生が飛んだ後、貸していただけることになりました。
COOのスタッフからは、ずいぶん気前良く貸していただけました。

COOは朝から南西風で、パイロットは南側からテイクオフしていました。
僕は永田先生がタイクーンで飛んで降りてくるまで、クラブハウスで待っていました。
永田先生は10時頃テイクオフ、最初上げるのに苦労していましたが、猿に移動してから良い調子で上げている。
ということで、僕は永田先生を待つのを諦めて、自分のZOOMを持ってテイクオフに上がりました。
東のテイクオフに上がると、顕ちゃんと濱ちゃんは飛んでいて、圭ちゃんが残っていました。
ところが風はさらに西に振れて来て、飛べない状況。
でも西では講習生が気持ちよくソアリング中なので、西に移動することにしました。

西はサーマルは弱めですが、まずまずのコンディション。圭ちゃんはふわふわ浮いて良い感じ。
そのうちずいぶん高く上げていました。僕は飛ぶ準備をしていたら、永田先生がタイクーンを持ってきてくれました。
僕のために降りてくれたようで、申し訳なかったです。

12時過ぎに僕はタイクーンでテイクオフ。早めにサーマルで上げることができました。
タイクーンはMサイズで僕の体重では大きすぎるのですが、機体はふらふらせず安定していました。
旋回はサイズが大きいので、ちょっと緩慢、まあ仕方がないですねー。

コンディションは渋いながらも粘っていると、徐々にサーマルが良くなり一気にトップアウト。
久し振りに顕ちゃん、圭ちゃんとソアリング。いつ以来でしょうか?

その後は東に移動、岩山近辺でサーマルに当たり、1000mまで上昇。
猿山、猿壁、フルーツラインと飛べまくりました。久し振りに良いコンディションで、楽しい一日でした。


IMGP0496_thumb.png
IMGP0496.jpg
800 x 598 (160 KB)
IMGP0497_thumb.png
IMGP0497.jpg
800 x 598 (60 KB)
IMGP0498_thumb.png
IMGP0498.jpg
800 x 598 (305 KB)
IMGP0501_thumb.png
IMGP0501.jpg
800 x 598 (260 KB)
IMGP0502_thumb.png
IMGP0502.jpg
800 x 598 (287 KB)
IMGP0503_thumb.png
IMGP0503.jpg
800 x 598 (329 KB)
IMGP0504_thumb.png
IMGP0504.jpg
800 x 598 (82 KB)
IMGP0505_thumb.png
IMGP0505.jpg
800 x 598 (78 KB)
IMGP0506_thumb.png
IMGP0506.jpg
800 x 598 (233 KB)
IMGP0507_thumb.png
IMGP0507.jpg
800 x 598 (176 KB)
IMGP0511_thumb.png
IMGP0511.jpg
800 x 598 (251 KB)












ホームページに戻る