12月11日(日) 朝霧


今日はKPSの朝霧ツアーです。ビッグコンディションを期待したのですが、朝から高層雲が広がり始める。
ぶっ飛びコンディションですねー。講習生はどんどんテイクオフしていきます。
ところが途中北風が強くなり、ちょっと怪しいコンディション。
しみちゃんがダミーで出てくれましたが、北風に叩かれすぐさまランディングに向かいました。

僕もしみちゃんに続いて出る予定でしたが、しばらくウェーティング。
しばらくすると北風が落ち着いたようなので、僕はテイクオフ。ぷかぷか浮いて粘れます。
みんなすぐ出てくると思ったけど、なかなか出てこない。フォローだったらしいです。
みんなが出てくる頃にはサーマルが良好になり、トップアウト。
とんぼから出て機体がうまく上げていて、裏山に行ってしまいました。
それに続きたかったけど、上げることができませんでした。
多くの機体が前山で粘っていましたが、徐々にサーマルが弱くなりランディング。
ランディングは混雑していました。

再度テイクオフに上がると、2本目もトップアウトすることができました。
ところが何やら怪しいコンディション。雲低が低くなり、何と雪が降ってきました。
しかも粒が硬くて、顔に当たると痛い!でもランディングは混雑していて、なかなか近づけない。
降りたら即効で片付けました。今日はKPSも人が多く、みんな飛べて良かったのではないでしょうか?

IMGP0557_thumb.png
IMGP0557.jpg
800 x 598 (174 KB)
IMGP0559_thumb.png
IMGP0559.jpg
800 x 598 (128 KB)
IMGP0561_thumb.png
IMGP0561.jpg
800 x 598 (156 KB)
IMGP0564_thumb.png
IMGP0564.jpg
800 x 598 (136 KB)
IMGP0565_thumb.png
IMGP0565.jpg
800 x 598 (166 KB)
IMGP0569_thumb.png
IMGP0569.jpg
800 x 598 (167 KB)
IMGP0576_thumb.png
IMGP0576.jpg
800 x 598 (219 KB)
IMGP0577_thumb.png
IMGP0577.jpg
800 x 598 (211 KB)
IMGP0581_thumb.png
IMGP0581.jpg
800 x 598 (160 KB)
IMGP0582_thumb.png
IMGP0582.jpg
800 x 598 (95 KB)
IMGP0585_thumb.png
IMGP0585.jpg
800 x 598 (98 KB)
IMGP0586_thumb.png
IMGP0586.jpg
800 x 598 (128 KB)
IMGP0589_thumb.png
IMGP0589.jpg
800 x 598 (80 KB)
IMGP0591_thumb.png
IMGP0591.jpg
800 x 598 (71 KB)
IMGP0592_thumb.png
IMGP0592.jpg
800 x 598 (115 KB)
IMGP0594_thumb.png
IMGP0594.jpg
800 x 598 (180 KB)
IMGP0596_thumb.png
IMGP0596.jpg
800 x 598 (207 KB)
IMGP0599_thumb.png
IMGP0599.jpg
800 x 598 (198 KB)








ホームページに戻る