12月25日(日) COO


最近は冬型の気圧配置が続いて風が強い日が続いていましたが、今日は冬型が緩むらしい。
神様はフライヤーにビッグコンディションというクリスマスプレゼントを贈ってくれるのでしょうか?

残念ながら、真壁側で朝からぶっ飛びでした。講習生には良いのですが、パイロットには物足りない。。。
昼近くなったところで諦めてテイクオフしました。
ところが、ラッキーなことにテイクオフのすぐ先で渋いながらも粘ることができました。
上がっては下がるの繰り返しでしたが、諦めずに粘っていると徐々にサーマルが強くなりトップアウト。
そんな僕を見たのか、パイロットが続々とテイクオフ。
伊藤君、衣ちゃん、濱ちゃんあたりがサーマルに乗って遊べたかな?
その後はまたぶっ飛び。でも再びテイクオフに上がったら、何機かサーマルで上げていました。

しばらくすると、風が変わり八郷側に移動しました。テイクオフの風向きは南南東で今一出難いコンディション。
僕は正面から出て、右尾根のサーマルで少しトップアウト。風は強めで結構流される。
諦めて沖に出しました。岩山でサーマルにあたりトップアウト。800m位まで上がったかな?
しみちゃんもサーマルで遊んでいました。

僕は衣ちゃんが猿に移動しているのを見て向かってみましたが、さすがに南風が強くて諦めました。
岩山に戻ったのですが高度を落としたのでランディングに向かいました。
ところが急にシンクが強くなり、超ヤバイ!っていう感じ。ひやひやものでしたが無事ランディングすることができました。

2005年最後のフライトはCOOの真壁側、八郷側で共に遊ぶことができ良かったです。

IMGP0622_thumb.png
IMGP0622.jpg
800 x 598 (215 KB)
IMGP0623_thumb.png
IMGP0623.jpg
800 x 598 (71 KB)
IMGP0624_thumb.png
IMGP0624.jpg
800 x 598 (250 KB)
IMGP0625_thumb.png
IMGP0625.jpg
800 x 598 (223 KB)
IMGP0626_thumb.png
IMGP0626.jpg
800 x 598 (106 KB)
IMGP0629_thumb.png
IMGP0629.jpg
800 x 598 (143 KB)
IMGP0631_thumb.png
IMGP0631.jpg
800 x 598 (160 KB)
IMGP0633_thumb.png
IMGP0633.jpg
800 x 598 (216 KB)
IMGP0634_thumb.png
IMGP0634.jpg
800 x 598 (109 KB)
IMGP0636_thumb.png
IMGP0636.jpg
800 x 598 (104 KB)




ホームページに戻る