1月9日(日) Coo


今年最初のCooです。………コンディションは良かったと思います。
久し振りにホームページを更新するので、かなり当日の事は忘れていますが。。。

確かコンディションが良くなったのは、昼過ぎでしょうか?僕は11時20分にテイクオフ。
運よく右尾根で直ぐに上げることができました。上げきって、北尾根に移動。
そのころNASA前は相当渋いコンディションで、低い高度に機体が沢山いました!

北尾根でしばらく遊んだ後、Cooテイクオフ上空で上げている機体がいたので、再度戻りました。
ここでたっちゃんと顕ちゃんに会いました。一緒に回していると、何とたっちゃんの機体が潰れちゃいました。
機体は回復したものの、たっちゃんの動きを見ていると、相当びびった様子です。
しばらくして、ランディングに向かうのがわかりました。まあ無事で何よりです。

Cooテイクオフ上空で上げていると、何機か筑波山を目指しているのがわかりました。
僕もさっそく筑波山を目指します。僕の後続にはCooの機体が数機。O本洋子も付いてくる。
振り切ってやるー(うそだけど)ってアクセル踏んでスピード出すけど、途中で回していると追いつかれちゃいました。
ただ、猿山鉄塔から先は一人旅。でも、高度が足りず湯袋峠手前で引き返し、NASAに一旦戻りました。

NASA前にはテイクオフよりも低い高度で付けましたが、機体も多く、上げるのに一苦労。
でも粘っていたら南風が強くなり、そのブローが上がってきて、一気に高度を稼ぐことができました。
ただやはり南風が強いので、早めにサーマルから離脱して風上をキープ。
今度は岩山からテイクオフ方面に流しながらサーマルで上げ、猿公園を目指しましたが、高度が足りない…
岩山に引き返すと、そこにいたあっちゃんと息が合わず、さらに高度を落とす。
そして悪いことに南風が強くなり、シンクが強くなった!!!やっばー、山沈しそうー。
でも何とか無事ランディング。やばかったのはこの時だけ。
この後は良いコンディションが続いて、みんな楽しく飛べたようです。
IMGP0643_thumb.png
IMGP0643.jpg
800 x 598 (183 KB)
IMGP0644_thumb.png
IMGP0644.jpg
800 x 598 (82 KB)
IMGP0646_thumb.png
IMGP0646.jpg
800 x 598 (209 KB)








ホームページに戻る