1月29日(日) Coo


今日は良太主催?のコンペの練習に参加しました。
タスクは、西テイク-西ラン-足尾神社-西テイク-西ラン-足尾神社-そば屋-東ハングランディング。

朝から渋いコンディションで、テイクオフのタイミングが難しい。結局テイクオフしたのはお昼。
でも、テイクオフしたのはいいが、全然サーマルがなくランディング寸前!
やばいー!と思っていたら、すぐ近くでボレロと川崎さんが回している。
すかさずそちらに機体を寄せて回すと微妙に高度を稼ぐことができた。
さらに回していると段々サーマルが強くなり、ようやくトップアウト!
ここでGPSを見ると、もう西ランまではクリアしていた。次のタスク(足尾)を目指すため、徐々に西テイクに移動。
この頃、多くのパイロットがテイクオフしてきた。でも上がりが悪い。MAXで1000mもいかない。
ただそんな中良太とかは足尾に突っ込んでいき、タスクをクリアしたようだ。
僕は様子見でした。そんな事をしていたため高度を落とし、足尾に行く機会を失ってしまいました。

再度高度を上げて、今度は足尾に突っ込む。何とか足尾はクリアしたが、かなり高度を落とした。
はっきり言って焦ってます!ハングが回しているから直ぐに回したいけど、ブーメランが邪魔で回せない。
ようやくブーメランが回した頃には、もう回す気力は無く(結果的には回せば良かったが)、ぽっこり山に移動。
もう高度が全然足りない。結局そのままランディング。1時間半ほどのフライトでした。
今日のフライトはこれで終了しましたが、この後の方がコンディションは良く、1200mくらいまで上がったそうです。
飛んどけば良かったか?

IMGP0649_thumb.png
IMGP0649.jpg
800 x 598 (296 KB)
IMGP0650_thumb.png
IMGP0650.jpg
800 x 598 (199 KB)
IMGP0651_thumb.png
IMGP0651.jpg
800 x 598 (181 KB)
IMGP0652_thumb.png
IMGP0652.jpg
800 x 598 (228 KB)
IMGP0654_thumb.png
IMGP0654.jpg
800 x 598 (78 KB)




ホームページに戻る