3月18日(土)  COO


前日の天気予報が良かったので、クロカンを期待してCOOに行きました。
ところが、朝から上空の風が強い!1500m近辺は10mほどの風が吹いているらしい。
それじゃあクロカンは無理と早々に諦めました。せっかくクロカンの申請書を書いたのですが…

送迎車に乗り遅れ、10時ころテイクオフに上がりました。
東風強いため講習生は既に降りており、テイクオフにはパイロットがいるだけでした。
ですが、そのパイロットも強風に翻弄されてテイクオフできません。
エリアクローズになってしましました。
何名かは機体を片付けて早々に送迎車で降りていきました。みんな諦めが良いんですね。
もうちょっと待って、コンディションの変化を見る気持ちがあってもいいのではないでしょうか?
僕は諦めずにウェーティング。だって飛ばないって思えなかったから…

しばらくして少し風が落ち着いてきたので、テイクオフしました。
テイクオフでちょっとリッジを取ったのですが、高度が稼げません。
NASA前では何機かソアリングしていたので、高度がある内にNASAに移動。
岩山までのスピードは15km以上でないものの、そんなに高度を落とさずNASA前に貼り付けました。
あとはサーマルで上げて、しばらく飛んでいられそうです。でも相変わらず風が強く動きづらい。
そのうちサーマルでの上がりも良くなり、動けるようになりました。
NASAの機体は何機か燕に移動し、クロカンモードでしょうか?

1時間ほど飛んでコンディションが渋くなったので、前に出して低高度で粘っていたら講習バーンに降りちゃいました。
講習生にみなさんお邪魔しました。

その後のコンディションですが、ずーっと良かったようです。多くの機体がNASA上で高く飛んでいました。
ただ、COOのテイクオフはずーっと風が強くて、何名かのパイロットが飛んだのみでした。


IMGP0751_thumb.png
IMGP0751.jpg
800 x 598 (148 KB)
IMGP0752_thumb.png
IMGP0752.jpg
800 x 598 (63 KB)
IMGP0755_thumb.png
IMGP0755.jpg
800 x 598 (249 KB)
IMGP0757_thumb.png
IMGP0757.jpg
800 x 598 (65 KB)
IMGP0758_thumb.png
IMGP0758.jpg
800 x 598 (223 KB)
IMGP0760_thumb.png
IMGP0760.jpg
800 x 598 (75 KB)
IMGP0761_thumb.png
IMGP0761.jpg
800 x 598 (179 KB)
IMGP0762_thumb.png
IMGP0762.jpg
800 x 598 (208 KB)
IMGP0764_thumb.png
IMGP0764.jpg
800 x 598 (185 KB)
IMGP0765_thumb.png
IMGP0765.jpg
800 x 598 (250 KB)
IMGP0767_thumb.png
IMGP0767.jpg
800 x 598 (249 KB)












ホームページに戻る