4月28日(金) 生坂


僕の会社は一足お先に今日から休みです。でも、Sみちゃんは水曜から休んでいたようですが…
今日は富士見でのんびり、チャンスがあれば山頂から飛ぼうと思ったのですが…
山頂は風が強くて飛べませんでした。

富士見高原には体験のお客さんがいないので、午後からOイントラと生坂に移動。
生坂ではポッドハーネスの赤いタイクーンが飛んでいてトップアウトしていました。
この機体見たことあるなーと思ったら、やっぱりJPA大会常連のKれさんでした。
いつ会っても元気で、本当に飛ぶのが大好きな人ですね。

講習生がいないのでOイントラと僕はのんびり風が上がってくるのを待ちます。先にOイントラがテイクオフ。
最初なかなか上げてこなかったので、僕は様子を見ていましたが、その後順調に上げ、高くなっていました。
それを見て僕もテイクオフ。直ぐに上げることができました。もっとも上がる所は限られていました。
20分程で風が落ちてきたので、トップランディング。
短い時間でしたが、ソアリングを楽しむことができました。

1時間ほどしたら、また風が上がってきたので再度Oイントラからテイクオフ。
今度はさっきよりサーマルが活発なようです。ボールのように凹んだ所よりも先に行っても上がります。
ですが、段々風が強くなってきました。Oイントラは降りることを決断したようです。
が、サーマルが活発で高度調整が難しく、なかなかトップランできない。
たまたま僕の方が先に高度調整できたので、お先にトップランしました。
後、Oイントラも無事トップラン。今日はのんびり飛べた良い一日でした。
IMGP0905_thumb.png
IMGP0905.jpg
800 x 598 (208 KB)
IMGP0906_thumb.png
IMGP0906.jpg
800 x 598 (149 KB)
IMGP0907_thumb.png
IMGP0907.jpg
800 x 598 (134 KB)
IMGP0910_thumb.png
IMGP0910.jpg
800 x 598 (226 KB)
IMGP0912_thumb.png
IMGP0912.jpg
800 x 598 (165 KB)
IMGP0914_thumb.png
IMGP0914.jpg
800 x 598 (75 KB)
IMGP0916_thumb.png
IMGP0916.jpg
800 x 598 (45 KB)
IMGP0917_thumb.png
IMGP0917.jpg
800 x 598 (86 KB)
IMGP0918_thumb.png
IMGP0918.jpg
800 x 598 (56 KB)
IMGP0919_thumb.png
IMGP0919.jpg
800 x 598 (235 KB)




ホームページに戻る