5月21日(日) X-ZONE甲府


今日の甲府は良いコンディションでした。KPSも15名位クラブ員が集まり賑やかでした。

9時頃クラブハウスが開いて、入山手続き。
そのままのんびりしていたら、もう第一陣はテイクオフに上がっていました。みんな早いねー。
しかも、モノラックでテイクオフに上がると、もう何名かパイロットが飛んでいました。
コンディションが良くなる前に、講習生でフライト本数の少ないS澤さん、H石さんも1本飛べました。

あとはパイロットのみ。コンディションが良くなるのを待ちます。
Tっちゃんは今日はタンデムで大忙し。Oイントラと7名?のお客さんをこなしていました。
珍しくTかちゃんに会いました。今日は会社の人とフリーフライトに来ていました。

僕は10時50分頃テイクオフ。トップアウトはするものの、上がりは今一。
40分ほどテイクオフ上空で粘って、谷渡り。ちょっと強めのサーマルに当たって上げ直す。
すると、別の所にいた機体が突っ込んできた。でも僕はこの機体と旋回が合わせられない。
一旦逃げて別のサーマルを探すも、さっきの機体は先に上げていってしまった。
塚ちゃんは遅れて谷渡り。でも僕より高い所に付けて、先に甘利に行ってしまった。

しばらくして強めのサーマルでようやく2100mまで上げることができ、甘利の方に足を伸ばす。
先に甘利に行っていたHちゃんと、Tかちゃんは南に移動し始めている。
とりあえず一緒に飛んで、フライトを撮影。高度が落ちてきたので、再度上げ直し。
2100m位まで上げて、今度は一気に甘利をタッチしに行く。今度は南に移動。
途中Pよと擦れ違う。この先は………省略。もう覚えていない。とりあえず3時間以上飛んだはず…

15時過ぎに地元のパイロットが0メールからテイクオフ、調子よく上げて行きました。
それを見てKPSではHちゃん、Pよ、僕の3名が0メールから初めてテイクオフ。
僕はテイクオフはちょっとやばかったけど、尾根に付けてしまえば超ラクチンに上がっていく。
結局30分飛んでしまいました。Pよは1時間くらい飛んでたのでは?
1本目と合わせて今日だけで何時間飛んだのだろう?



IMGP0956_thumb.png
IMGP0956.jpg
800 x 598 (234 KB)
IMGP0957_thumb.png
IMGP0957.jpg
800 x 598 (149 KB)
IMGP0958_thumb.png
IMGP0958.jpg
800 x 598 (237 KB)
IMGP0959_thumb.png
IMGP0959.jpg
800 x 598 (232 KB)
IMGP0962_thumb.png
IMGP0962.jpg
800 x 598 (251 KB)
IMGP0963_thumb.png
IMGP0963.jpg
800 x 598 (155 KB)
IMGP0966_thumb.png
IMGP0966.jpg
800 x 598 (223 KB)
IMGP0968_thumb.png
IMGP0968.jpg
800 x 598 (288 KB)
IMGP0969_thumb.png
IMGP0969.jpg
800 x 598 (85 KB)
IMGP0972_thumb.png
IMGP0972.jpg
800 x 598 (124 KB)
IMGP0973_thumb.png
IMGP0973.jpg
800 x 598 (57 KB)
IMGP0979_thumb.png
IMGP0979.jpg
800 x 598 (188 KB)
IMGP0980_thumb.png
IMGP0980.jpg
800 x 598 (249 KB)
IMGP0981_thumb.png
IMGP0981.jpg
800 x 598 (88 KB)
IMGP0983_thumb.png
IMGP0983.jpg
800 x 598 (178 KB)
IMGP0986_thumb.png
IMGP0986.jpg
800 x 598 (328 KB)
IMGP0990_thumb.png
IMGP0990.jpg
800 x 598 (120 KB)
IMGP0991_thumb.png
IMGP0991.jpg
800 x 598 (299 KB)
IMGP0995_thumb.png
IMGP0995.jpg
800 x 598 (169 KB)
IMGP0997_thumb.png
IMGP0997.jpg
800 x 598 (216 KB)
IMGP0998_thumb.png
IMGP0998.jpg
800 x 598 (261 KB)
IMGP0999_thumb.png
IMGP0999.jpg
800 x 598 (184 KB)
IMGP1001_thumb.png
IMGP1001.jpg
800 x 598 (249 KB)
IMGP1003_thumb.png
IMGP1003.jpg
800 x 598 (146 KB)






ホームページに戻る