2月4日(日) 朝霧


昨日COOで消化不良のフライト。Y野さんと相談して今日は朝霧に来ました。
せっかくなので、Aちゃん、Tかちゃんにも声を掛けました。
7時頃、うちを出発し、8時頃富士吉田のガストで朝食。ここでTかちゃんと合流。9時頃までいました。

今日は11時半頃テイクオフ。さきに出ていたTかちゃんは稜線に付け、もう天子を目指していました。
僕はテイクオフ前のサーマルを、北風で流しながら上げて稜線上へ。
あとからテイクオフしたAっちゃんは上げたものの、何故か一旦テイクオフに戻っていきました。

僕は先行している機体に続いて南下。北風なので、南に向かうのは楽です。行きは良い良いでしょうか?
久し振りに天子まで来ましたが、さらに南下する機体に続き大倉ダムまで来ました。
ここまで来るのは初めてです。天子からは100m(1700m)ほどしか高度を落としていません。
が、果たして帰れるのでしょうか?しかも北風だし…。

やはり帰りはスピードが遅い!ゆっくり亀のように進んでいる。
天子手前で1400mまで落とした高度をサーマルで1900mまで上げ直し、無事天子には着けそう。
後は稜線上を飛んで、強くなった北風の中無事ランディングしました。

IMGP2168_thumb.png
IMGP2168.jpg
800 x 598 (120 KB)
IMGP2169_thumb.png
IMGP2169.jpg
800 x 598 (114 KB)
IMGP2170_thumb.png
IMGP2170.jpg
800 x 598 (153 KB)
IMGP2171_thumb.png
IMGP2171.jpg
800 x 598 (116 KB)
IMGP2172_thumb.png
IMGP2172.jpg
800 x 598 (114 KB)
IMGP2173_thumb.png
IMGP2173.jpg
800 x 598 (236 KB)
IMGP2175_thumb.png
IMGP2175.jpg
800 x 598 (190 KB)
IMGP2176_thumb.png
IMGP2176.jpg
800 x 598 (65 KB)
IMGP2177_thumb.png
IMGP2177.jpg
800 x 598 (159 KB)
IMGP2178_thumb.png
IMGP2178.jpg
800 x 598 (223 KB)




ホームページに戻る