7月29日(日) 八方(JPA大会)


大会2日目(初日はキャンセル)。上空に雲は多いものの、大会はできそう。
ただ雲底が低く、兎平下のリフト乗り場で若干のウェーティング。
10時頃移動が始まりました。

みんなに遅れてテイクオフに到着すると、既に多くの選手が機体を広げていた。
相変わらず出遅れる僕。
ここから展開が早い。選手が揃ったところでさっそくブリーフィング。
そして5分後の10時45分にゲートオープン。続々とテイクオフする選手たち。
今日は11時15分の一斉スタート。僕もテイクオフは遅かったけど、スタート時間には十分間に合った。
ところがスタート時間を間違え、再度GPSを入力し直す羽目に!
そんなことをしていたら、すっかり僕だけ遅れてしまった。
再度スタートを切り直し、ゴンドラ降り場を取り、五竜を目指す。
もう八方に飛んでいるのはPよのみ。選手のTOPは既に佐野坂まで行っているのか?
とりあえず五竜到着、でも今一上がりが悪い。ここで苦労している機体も数機いる。
ちょっと低いが、思い切って佐野坂に続く尾根に移動、何とか回り込む。
TOPグループとは擦れ違い、もう五竜の飯森ゲレンデに向かっている。

四苦八苦しながら佐野坂を取り、五竜を目指すと風が相当強い!前の機体も前に進まず高度を落としていく。
Give Up!諦めて沖に出して無事ランディング。
のはずが、以外に背の高いブッシュに入り、回収に苦労しました。
大会もキャンセルになりました。

IMGP0030_thumb.png
IMGP0030.jpg
800 x 598 (152 KB)
IMGP0031_thumb.png
IMGP0031.jpg
800 x 598 (171 KB)
IMGP0033_thumb.png
IMGP0033.jpg
800 x 598 (198 KB)
IMGP0034_thumb.png
IMGP0034.jpg
800 x 598 (165 KB)
IMGP0035_thumb.png
IMGP0035.jpg
800 x 598 (80 KB)
IMGP0036_thumb.png
IMGP0036.jpg
800 x 598 (171 KB)
IMGP0037_thumb.png
IMGP0037.jpg
800 x 598 (152 KB)
IMGP0038_thumb.png
IMGP0038.jpg
800 x 598 (194 KB)
IMGP0041_thumb.png
IMGP0041.jpg
800 x 598 (160 KB)






ホームページに戻る