インターネットラジオ局(主に相互リンク)  トップページにもどる

Radio13(http://radio13.gtr.to/)
 コミュニティラジオ(ミニFM)出身だけあって構成もしっかり しているが、なんといってもトーク番組『マネキンリターンズ』がメチャ面白い。しっかりと毎週更新するところに老舗の信頼がある。


五村富士(http://gomurafuji.com/)
 現役関西MCの方々が制作されているインターネットラジオ局。  さすが全員プロ。キャラ立ちしたパーソナリティがうらやましい。 フリートーク以外にも番組を制作してます。


ASTERISM(http://www.ne.jp/asahi/asterism/music/)
 ラジオじゃないけど、ストリーミングについてお話させてもらた経歴あり。バンド系です。(以下、HPより)J−POP系の明るく爽やかなサウンドで、子供からお年寄りまで、幅広い人達に支持されています。北海道内各地のイベントやお祭りに、毎年5月から9月まで、ライブツアーと称し出没しています。


勝手にラジオ(http://www1.ttcn.ne.jp/~sakusaku/)
 (HPより)そもそも「ホームページでファンをつくって、実際に何人学園祭に来るか?」という某テレビ番組の様な企画で始まったのであるが、本人モザイクのため、顔では集客性は不可能と協議の結果リアルオーディオを使ったラジオに決定!!毎日、悩んでたり、落ち込んでいる元気が出ない人に、下にはしたがいるぞっていうサカイセーゴのダメ人間ップリをみて元気出してチョーダイ。(財津和夫調で)


ホルモンライダーのラジオ道(http://hormonerider.cool.ne.jp/)
 あぁこういう番組が作れたらなあ的、とむさんリスペクト局のひとつ。


粋 Radioスペース(http://www3.to/ega)
 (HPより)「インターネットラジオで聞くラジオから感じるラジオへ!」を掲げたインターネットラジオ局です。


ハイパーインターネットラジオ・ラブリーパンチ(http://www.lovelypunch.com)
 なんか、もう〜「可愛い」んです。作り手と演じ手のバランスがいいんでしょうね。心地いいです。


フーゾクリンクラジオ(http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/fuzoku/radio/)
 イプシロンさんのホームページ。氏は奥が深いお方です。番組づくりにかける情熱は半端じゃないですよ。しかもいい人。


レディオ与一(http://yoichi.gozaru.jp/)
 イプシロンさんの表の顔(趣味)。こっちが裏かも?


お笑いマンション708(http://www.om708.com/)
 若い頃を思い出してしまいます。開局当時聴いた記憶がありましたが、気付けばビックになってましたね。


インターネットラジオ関係  トップページにもどる

ハック〜インターネットラジオ便乗サイト。(http://www.alpha.dti2.ne.jp/~radio/)
 インターネットラジオファンサイト。面白いと思うつぼが近い?各サイトの評価も公正で的を得てると思います。ダウンロードに時間がかかるラジオだからこそ利用価値高し。


WEBラジオ徒然草(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9285/main.htm)
 インターネットラジオファンサイト。聞いたラジオ番組の感想をアップするという形をとっているが、文章、内容ともに感想でなくまさに作品。紹介されている番組より面白いこともしばしば?いい意味で厳しい意見も聞ける有り難いサイト。
 
現在休止中。再開を待ってます。

週刊ホームページ情報誌『ろくろくそうこ』(http://rokurokusouko.com/)
 いわゆるメールマガジンですが独自の評価などもしてます。


KEATONライブガイド(http://www.keaton.com/)
 インターネットラジオだけでなく映像、音楽などのライブ系なども総ざらえで紹介しています。


はてなアンテナ - ネットラジオ@アンテナ(http://a.hatena.ne.jp/butao/)
 インターネットラジオ局をリンクページ。更新情報順に表示され、番組アップを見逃さない。


Osaka A to Z Network
Key Station & Other Millre Station
 トップページにもどる

Key Station NR-FM(http://homepage3.nifty.com/nr-fm/)
 我らが局長チェルノブ主催のOsaka A to Z NetworkのKey Station。
最近はブログのほうが忙しいみたいな、イマドキを気取っていたが、更新作業は怠らない我らが局長チェルのサイト。言わすと知れた、NR−FM本局です。(05.05.16コメント)


Millre Station fatts is blinded by love of gain(http://www.occn.zaq.ne.jp/k_fatts/)
 Osaka A to Z2代目編集担当(だった)ガッキーのHP。ラジオ以外のページもあり。というか以外がメインか?編集担当がとむさんに戻って、ますますトークに力をいれてます(期待的観測)。とむさん的には今時代はガッキーと思ってます。(04.05.23コメント)


Millre Station インターネット・ラジオ局『Radio 73』
    (http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1973/)
 初期メンバーの一人で、脱関西中につき、現在不参加。HPも更新停止中。しかし彼はかならず復活する。そういうオトコです。(02.10.10コメント)