タイトル

線
FILE-001[1999.3.26] 『HPって儲かるのん?』

やっとHPをOPENできたはいいが、まだあんまり宣伝していないので、リンクはったりいろいろしなければ。毎日日記を書いていても仕方がないのである。カウンターが増えると嬉しいし。

以前、パソコンを持っていない、つまり個人的に電子メールとかインターネットをしていない会社の先輩と話をしていたとき、僕は、HP制作しようと思っているんです、というような話をした。
すると、その先輩の反応は「それって何の為にするん? 何か得するん?」

この間、嫁さんに、「面白いって評判のHPのエッセイ、プリントアウトしたから、暇なときに読んでみ」と、言うと「うん。・・・・・・ねぇ、その人って儲かってるの?」

違うのだ。得しようとか儲けようとかいう目的でやってるわけじゃないのだ。

パソコンを触らない人には分からないのか、それとも何の得にもならないことをしているHP制作者がおかしいのか?
なんてことを考えつつ、小遣いくらいの金額でいいから稼ぐことができたらいいよなーなんてことを考える俗な自分なのであった。

明日から3日間、大学時代の後輩達と北海道へスキーに行く。嫁さんはほったらかしである。ちょっと罪悪感は感じるが(なんせまだ新婚だし)、まあいいのである。お土産を買って帰らないと殺されるので、それだけは気をつけよう。



《教訓》 やれへん奴には分からんし
分かってもらわんでもかめへん。

MENUMENU NEXTNEXT


ホーム
ホームへもどる