家庭内外暴露日記

個人的なストレス発散の場所やねん!!
家庭内の不満も会社のグチも暴露してまうねん!!

...でも、嫁さんとはラブラブやで(^^)ゞ...

線

☆過去の日記☆

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

2005年11月30日(水) モード変更の罠
今日も研修である。
早く終わるのは嬉しいが、朝はいつもより早い。
毎朝、携帯の目覚ましで起きているのだが、昨夜は忘れずにアラームの時刻を変更しておいた。

ブブブブ、ブブブブ。

何じゃあ?
今朝、何やら変な振動で目が覚めた。携帯を手にとってみると、起きるはずの時刻を10分過ぎている!・・・っちゅーか、バイブレータだけで音が出てへんがなっ!

あ。
そう言えば昨日「講義中はお手持ちの携帯電話をマナーモードにしておいてくださいね」と研修で言われ、そのままにしておいたのだった。

寝坊と言うほどの遅れではなかったけど・・・いやあ、危ない危ない。

2005年11月29日(火) ビバ、研修!
研修のために梅田へ行った。
こういう出張は滅多にないが、たいてい早く帰れるので嬉しい。今日も、夕方の5時に終了予定である・・・が、予定は未定。

5時どころか4時に終了(~_~;)。

いやあ、昨日頑張った分、報われたんかなあ(笑)。

2005年11月28日(月) 長距離ドライブ+肉体労働+長距離ドライブ=腰死んだ
例の問題はまだ解決していないのだ。
メインの担当である磯辺君が復活したので僕はちょっとホッとしていたのだが、どこをどう調査しても分析しても原因が分からない問題で、今日の午後からはついに品証の全然この機種とは関係のない面子までがかり出されててんやわんやである。

いやあ、はずれて良かったなあ・・・と思っていたら。
急遽、またしても岡山行き┌|゜□゜;|┐!
今回は『選別』と言う名の肉体労働である。

2時前に会社を出て、到着したのは4時半過ぎ。
そこから2時間もすりゃあ終わるだろうと高を括っていた作業が終わったのは何と9時前であった。
もう腰が死んでます。

尼崎に戻ったのが11時過ぎ。
家に帰ったのが12時前。
ぐったり(;´ρ`)。

2005年11月27日(日) ま・・・たまには・・・ええ・・・かな
リベンジじゃあっ!!

負けたあ( ̄▽ ̄;)。

今日のG1であるジャパンカップも当たらず。
2日であっと言う間に1万円負けた。

もうしばらく競馬なんかするかー。

2005年11月26日(土) かすりもせず
今週末はお出かけの予定がないので、久々に馬券を買った。しかも、平場から。
しかしまあ、競馬新聞を見ても知らん馬ばっかしである。
今日のG1で一番人気のカネヒキリも知らんかった。

で、結果は・・・全敗(* ̄□ ̄*;。

ま、馬を知らんかったら勝たれへんわな・・・って、知ってても勝たれへんけど。

2005年11月25日(金) 品質保証スタッフの鏡
保留品を示すために製品に直径8mmくらいのシールを貼るねん。
で、改めて判定した結果、良品やったらそれを剥がして普通に出荷するねん。
けど、そのシールを剥がし忘れて、そのまま出荷されてしまってん。
客先にはすぐに「良品です〜」って連絡して、納得してくれてん。
けど、クレームはクレームなんで、レポートを提出せなアカンねん。
その回答の締め切りが今日やってんけど、簡単にレポートにまとめてん。
グループ長がおれへんかったので、その下の村田さんに承認印もらおうと思って見せてん。
なんで1枚半のレポート読むのに10分もかかるねんっ(▼▼メ)!
はっきり言って、客もこっちもどーでもえーやんと思ってるのに。

そして村田さんはおもむろに席を立ち、ファイルを持って席に戻ってん。
なんでこんなクレームに“外観規格”が必要やねんっ(▼▼メ)!
もう、意味分からん。

それからあーでもないこーでもないと頭をひねり、この製品の担当者を呼び(僕は副担当者)、挙句の果てに過去のクレーム事例を調べ、ようやく方針が決まって結局レポートは添削されてん。
なんでこんなクレーム添削すんのに1時間以上かかるねんっ(▼▼メ)!

まあ、それが品質保証の人間として正しい姿じゃ!・・・と言われればそうかも知れんけど、もうちょっと内容によってメリハリつけてくれなきゃ時間のムダやと思うんやけどなあ。はあ。

2005年11月24日(木) おとーさんはお呼びでない
やっと娘ちんの熱が平熱付近まで下がったので、久々に一緒にお風呂に入った。
僕が先に入り、後から嫁さんが娘ちんを連れてくる。

ところが――。
いつもなら風呂場に入ってくると「ちゃぷちゃぷ〜♪」とゴキゲンなのに、今日は「おか〜しゃ〜んo(;△;)o!」と泣き出した。
急いで湯舟につかると機嫌が直ったのだが、体を洗おうと湯舟から出すとまたしても「おか〜しゃ〜ん!おか〜しゃ〜ん!おか〜しゃ〜んo(;△;)o!」と、止まらなくなってしまった。

ついに、風呂から出るまでずっとこの調子。
病気の間は嫁さんに叱られることもなく“甘えたモード”だったので、すっかり甘え癖がついてしまったのだろうか。

お父さん、ぐったり(^▽^;)。

2005年11月23日(水) 親孝行
娘ちんの熱が下がったと思っても38度台。しかしそこから下がらずまた40度を超えたりしていて仕事をしていてもとっても心配である。
昼過ぎに家に電話してみると、まだ一進一退とのこと。

会社はまだ先週からの問題が解決せずにてんやわんやなのだが、昨日に引き続き6時過ぎには帰らせてもらった。

が、家に帰ると何か知らんが娘ちん復活ヾ(@^▽^@)ノ♪
夕方から急激に熱が下がったらしい。

医者にも行かず、薬も服まず、おまけに父親に早く仕事を終わらせてくれる、何て親孝行な娘ちん(^▽^;)。

2005年11月22日(火) シャンプーがねー
そう言えばシャンプー&リンスがなくなってたよなあ・・・と思って洗面台の下の扉を開いた。買い置きがあったハズ・・・が、ない。
「おーい、シャンプーとリンス、買ってなかったっけー?」
「中にあるやんかっ(▼▼メ)!」
そ、そんなに怒らんでもエエやんけ。そもそも、さっきから中を探してんのにないんやがな。

奥の方にあるのかなあ、としばらく探すがやはりない。ふと、風呂場を覗くと・・・詰め替え用のそれらが二つ並んで置いてあった。
中って風呂場の中のことかいなーっ! 省略せんと言わな分からんやんけ、ドアホッ!
と、直接には口が裂けても言えない(゜ー゜;A。

風呂に入ると早速片方を手に取る。もう一方に“リンス”という文字が見えたので手に取った方をシャンプーの容器に移し始めた・・・のだが、どうも出が悪い。
シャンプーはリンスと比べると流動性があるのでいつもスイスイ入るのに・・・と思って手に取った方を見るとリンスやんけー(o ̄∇ ̄)o!

確かに片方は薄緑(さわやか何とか)で片方はピンク(フローラル何とか)やけど、どっちもリンスやないか、ドアホ。

2005年11月21日(月) 悪いことは重なる
娘ちんの熱があまりに高いので、早退するつもりで会社に行った――が。
問題はまだまだ続いていた( ̄▽ ̄;)!

木曜日に帰国した磯辺君。金曜日には出社したが、結局12時頃まで会社にいたらしい。そして土曜日は朝から姫路。そして日曜日に長野へ。で、今日は朝の8時から長野で作業。
めっちゃ可愛そう(≧◇≦)!

担当者がそんな状態なので、会社に残っている面々は全社を挙げて問題解明のための打ち合わせや実験、資料やレポート作成に大忙しであった。
そんな中、自分だけ早退するワケにも行かず――家に帰ったのは10時半。

娘ちんの熱はまだ38度以上アリマス・・・・・・。

2005年11月20日(日) お父さんのせい?
午前中はガスファンヒーターを買いに行った。
昼ごはんはモスバーガーで食べた。
家に帰っていつものようにお昼寝した後、嫁さんが買い物に行ったのでおやつをあげた。
外に出たがったので家着の上に上着を着せてお散歩。近くのスーパーまで嫁さんを迎えに行った。
晩ごはんは鍋。普通に食べた。
夜、寝たと思った娘ちんがグズり出した。鼻が詰まって息が苦しい様子。

「おーおー、可愛そうに。よしよし――ん?」
何だか、熱い。体温を測ってみた。
40度近くあるw(☆o◎)w!

何が悪かったんやろ? やっぱり、夕方、散歩に連れて行ったのが原因か? そんなに寒くなかったんやけど・・・・・・ごめんネ、娘ちん。

2005年11月19日(土) そのうち歌いだすんじゃろか?
実家に遊びに行くと、今日の娘ちんは妹がお気に入りの様子。じいちゃんもばあちゃんもほったらかしで「あっちゃん、あっちゃん」と後ろをついて回っていた。

別に妹じゃなくてもじいちゃんでもばあちゃんでもいいが、とにかく娘ちんの面倒を見てもらえると僕も嫁さんも非常にラクである(^▽^;)。

妹の部屋に篭ったきり、しばらく戻ってこないので何してんのかなー、と覗きに行くと、TUBEのDVDを見てた( ̄ー ̄;。
ちなみに妹はTUBEの大ファンなのだが、何も分かっていない娘ちんは「前田さん前田さん」と洗脳されていた(~_~;)。

2005年11月18日(金) ギリギリセーフ
朝10時から関係者を集めて会議である。
しかーし、今回の機種担当者である磯部君が昨日帰国し、出張から復帰したので僕はやっとサブに戻れるのだ。
まあ、問題が問題だけに会議にも出席するし、手伝えることがあれば手伝おうという気構えでいたのだが、僕がメインの担当である別の客へのレポートを何としても本日中に提出せい!・・・という命令が台湾から飛んできたので、僕は晴れて本格的に今回の問題からはずれることになった。

が、磯辺君機種の問題はまだまだ解決の糸口が見えない。
客は怒りまくって「明日、姫路に説明に来い!」と、のたまっているらしい。
って、明日は土曜日やんっ; ̄ロ ̄)!
北村さんが「じゃあ、10時には着くようにします」と言うと「8時に来い!」と、叫んでいるらしい。
って、始発に乗らなアカンやんっ; ̄ロ ̄)!

良かった、磯部君が帰ってきてくれて(^_^;)。

2005年11月17日(木) 方向音痴3人衆・・・首領は?
さて、本日の出張先は岡山県。
設計の坂上さんは3年前くらいに行ったきり。営業の北村さんはさぞかし行ってるのだろうと思ったら今年2回目。僕はこれ以来1年半ぶりである。

車での出張で、運転手は北村さん。「降りるとこって中国自動車道やったっけ?」
「行ったことあるんでしょー?」
「もちろん。鴨方で降りるねん」
「ああ、確かそんな名前やったなあ」
「けど、それがどの高速道路やったか覚えてないねん。降りた後の道は覚えてるけど」
「降りてから南に下ったんで中国自動車道やったと思いますよー」

最初は海に近い山陽自動車道を走っていたのだが、途中で北上し、中国山地を横断する中国自動車道へ。
10時に出発し、12時半頃に昼飯を食べることにした。そこで地図を持ってきた北村さんが青ざめていた。
「鴨方は山陽自動車道やった・・・(* ̄□ ̄*;」
何とまあ。確かに僕は中国自動車道だと主張したけど、一度も地図を確認しなかったという点については連帯責任である。
予定より1時間以上遅くなり、到着したのは2時過ぎ。客先に叱られた(´・ω・`)。

打ち合わせが終わり、やっと開放されたのが5時半。急いで会社に帰って問題の調査を開始しなければならない。
行きは鴨方から客先の工場までは15分くらいだったのだが、帰りは20分走っても30分走っても高速に乗る気配がない。
「北村さん、ひょっとして・・・」
「うん・・・迷ってしまった」
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!
高速に乗るまで、1時間半近くかかってしまった・・・・・・疲れた。

2005年11月16日(水) サブの担当やからしゃーない
現在、我が部署ではメインの担当とサブの担当ってのがある。
例えば僕はA社の携帯のメイン担当で、前山っちがサブ担当。つまり、僕が休んでいたり出張に行っている時には前山っちが僕の代わりにA社の客先対応をするワケである。

まあ、担当も数社あるのでややこしいのだが、磯部君が現在中国に出張に行っており、本日、問題発生(* ̄□ ̄*;!
その会社のサブの担当は僕であり、営業に回答内容の承諾を取った後、客先にメールすると、客が激怒(* ̄□ ̄*;!

ひえ〜、明日岡山まで行かなアカンようになってしもたがな知らんがな。何で内容もよう分からんのに客先に叱られるの前提で謝りに行かなアカンねんどないやねん。

うんざりllllll(-_-;)llllll。

2005年11月15日(火) もしかして!?
娘ちんがかなり色々と話すようになってきた。
何て言うたらええんか、話す文章も長くなってきた。意味不明の言語を長々と話していることも多いけど(;^_^A。

今日も何やら話している。
「おとーしゃん、おとーしゃん」(最近は呼びかけることも多くなった)
「何やー?」
「もしかしてー」
「???(・◇・;) ???」

その後、娘ちんは『もしかしてー』を連発するようになった。もちろん意味は分かっていない・・・っちゅーか、僕も嫁さんも娘ちんにそんな言葉を教えた覚えはないんよなあ。
TVとかビデオかなあ?・・・それもあんまり心当たりがないんやけど。

2005年11月14日(月) マイレージの使い道
ANAのマイレージが溜まったので、10000マイルのポイントを賞品と交換することにして、食料品のカタログに決めたのだが、それが届いた。
ローストビーフセットとかメロンとかしゃぶしゃぶ用の豚肉セットとか、10種類くらいから選べるようになっている。

「何これ?」
「マイレージが溜まったからな、これにしてん」
「もうそんなに溜まったん?」
「おう。家族思いやろ」
「何が?」
「他の人は出張の時にビジネスクラスにグレードアップしたりするのにマイレージ使ってるねん。俺は家族のためにこれを選んだんや」
「ビジネスクラスにしたら良かったのに」
どっか〜ん( ̄▽ ̄;)!

おのれは『ありがとう』の一言が言えんのかい。
ええわい、実はまだ10000マイルちょい残っているのだ( ̄+ー ̄)。

2005年11月13日(日) 残念な焼肉
夕方5時過ぎに嫁さんの2番目の姉ちゃん家に到着。
「コーヒーは砂糖要る?」「いや、ブラックで」
数分後、出てきたのはコーヒーとデカいシュークリームだった。

うわー、こんな時間にこんなん食べたら晩御飯食べられへんなあ。けど、要りませんなんて言われへんしなあ。晩御飯が遅い時間やったらいいねんけど。いっそのこと“晩御飯食べられへんようになるからいいです”って言うかあ? いやいや、そんなん言うたら晩御飯食べるためだけにここに来たみたいやん。まあ、半分そやけど。

結局、何も言わずに食べた・・・ら。
その10分後に晩御飯( ̄▽ ̄;)。
しかも、焼肉だった・・・いつものようには食べられへんかった(当たり前)。残念。

2005年11月12日(土) ガスファンヒーター
突如のプチ独身生活だが、今回の指令の目玉は『ガスファンヒーター』。
今年の冬こそ欲しいってんで、先週、電気屋さんに見に行ったのだが、今週は大阪ガスが主催するフェアがあるので偵察に行って来い、というものである。

家でゴロゴロしてたいのに面倒臭いな〜、と思いつつ一人で会場へ行った。

リビングで使うので、結構大きいのを買うつもりなのだが、電気屋さんで見た39800円の型は置いていなかった。次に、電気屋さんで54800円と言っていた型を発見。
62800円(* ̄□ ̄*;!
た、高い。アカンがな、大阪ガス。

まあこれで指令は完了。フェアは明日までなのでこっちが安かったらここで買わなければならなかったのだが、電気屋さんでいいのなら来週行こう。

手ぶらで帰るのも何なので、会場(5F)がある建物の地下に食料品売り場で中トロの刺身を買って帰ったのであった(^▽^;)。

2005年11月11日(金) 頼まれたで〜
「じゃあ、明日頼むで」と嫁さん。
「何が?」
「実家に帰るって言うたやんかっ!」
し、知らんがな。てか、まあよくある話で嫁さんが言ったのに僕が聞いていない。

「で、いつ帰ってくるん?」
「日曜日に迎えに来てって言うたやんかっ!」
あ、さいですかー。てか、ラッキー♪

2005年11月10日(木) 防犯ベル
何と、6年ぶり(この頃の日記は日付までリンクしないので11/8参照)に嫁さんがやらかしそうになった。

家に帰ると、食卓に防犯ベルのパンフレットと契約書があった。
「何、これ?」
「月1000円でな、防犯ベル取り付けてくれるねんて」
「はあ? 1000円てエラい安いな。写真を見る限りだと機械もめちゃくちゃ安っぽいで。ひょっとして、外部と繋がってないんちゃうん?」
「うん。鳴るだけ」
「はあ? 鳴るだけ?・・・アホかーっ(~_~;)!」

聞けば、壁に穴を開けて工事をして、取り付けると言う。しかし、鳴るだけなら意味がない。例えば10年間使用したら12万円かかることになる。
「数年前に数百円で買った防犯ベル付けときゃーエエがな。あれ、結局そのままほったらかしやろ? 何やったらああいうのを10個買ってそこらじゅうに取り付けたって数千円で済むがな」
そう、その数百円ベルは凄まじい音が出るので、誤動作させてしまったら近所迷惑やなーと思って取り付けなかったのだ。

「そ・・・そやなあ。けど、今回はちゃんとクーリングオフできるの確認してるから」
それならよろしい。多少は成長したんかな。
「これからこういうのが来たら“主人がいる時に来て下さい”って言うことにする」
「おお。そうしなさい」

珍しく大黒柱的な今日の僕だったのだ(^▽^;)。

2005年11月9日(水) 遅い理由は呑み過ぎて分からん
テニスに行った。

終わった後「今日はどうする? 呑みに行く?」「う〜ん、ちょっとだけ、行きましょか」ということになり、男4人で行ったのだが、いつもより1時間ほど長く呑んだ(^^;。

家に帰ると嫁さんに「今日はエラい遅いやん」と言われた(当たり前)。
「おおー。今日は男だけやったからー」
「意味分からんわ(-_-;)」

ま、確かに(笑)。
そいで、風呂に入った後、まだ焼酎のロックを呑む僕なのであった( ̄▽ ̄;)。

2005年11月8日(火) 朝からうりゃ〜
朝、電車が駅に着いて降りようとすると、スーツを着た20〜30代と思しきサラリーマンが入れ替わりに乗り込んで来たのだが、手に何か持っている。

ん? 缶コーヒー? ラッシュ時間を多少過ぎてるとは言っても、まだまだ人も多いのにそんなん飲みながら〜・・・って、缶コーヒーにしてはサイズがデカい。

缶ビールでした(゜o゜;。
いやー、まいった。どんな事情があるか知らんが――ひょっとしたら夜勤帰りかも知れないし――でもやっぱり、いくら何でも、ねえ。

2005年11月7日(月) そうは言うても風呂の中で暴れる娘ちんが悪いねんけどな
バシャバシャバシャ。
娘ちんが風呂の中で暴れる。
「こらー。お父さんにお湯がかかるやろ〜」
お湯しぶきの中、指で水鉄砲を作り、適当に発射すると見事に娘ちんの顔に命中した。

びえええええっo(;△;)o!
「ありゃ、ごめんごめん。まともにかかってしもたなあ」
普段は水に強く、頭からバッシャーと浴びようが何しようが平気な娘ちんなのだが、さすがにビックリしたのだろう。

風呂から上がると「あんた、何して娘ちん泣かしてたん?」と嫁さんに詰め寄られた。
「そ、そんなに泣き声大きかった?」
「リビングまで丸聞こえやったよっ!」
そんなに悪いことをしたつもりでもないが、とりあえず誤魔化しとこーと思って「いや、何かな、急に泣き出し――」と言いかけると。

「おとーさんがバシャバシャしたー」と娘ちん。
お、お前、そんなことまで喋れるようになったん(ノ゜凵K)ノびっくり!?

2005年11月6日(日) おあずけ
せっかく昨日花の苗を買って、庭を少しはマシにしようと張り切ってたのに――。
一日中雨やんけー(>o<)!

何か、週末に雨降ることって多くない?

2005年11月5日(土) 前の実家付近めぐり
「明日はどこかに行こ〜」と張り切っていた嫁さんが朝から弁当を作り、それまでどこへ行くかも決めていなかったのだが( ̄ー ̄;、急遽、みかん狩りに行くことになった。5年ぶり南楽園である。

みかん狩りと言っても持ち帰りは許されないので、腹いっぱい食った(^^;。娘ちんも大喜びであった。

その後、国華園へ。こちらは3年半ぶりか〜。
あまりに庭がみすぼらしいので、ちょっとくらい手入れしようと思い、苗を17株と、来年の春に備えてチューリップの球根を16個買った。これだけ買っても2500円もせえへんのやから、安い。

で、泉吉という酒類がかなり安い酒屋でビールや焼酎を買い、夜は2年半ぶりの味楽(焼肉)へ。
この焼肉屋の話は何度か書いたが、昭和!って感じの店のたたずまいと、汚さと演歌のBGM。しかーし、サービスのキムチも美味いし、ご飯を頼めば魚沼産コシヒカリ、スープも250円だか280円なのに肉たっぷりで丼のような器に入って出てくる。普段は肉を食べない嫁さんも「この店が近くにあったら1週間に1回来てもいいのに」というくらいである。
店のホームページはなかったけど、コチラに紹介がありました。

とにかく、今日行ったところはどこもかしこも前に実家があった堺市の光明池から車で20〜30分以内で行けるところばかり。
便利でリーズナブルな場所に住んでたよなあ。

2005年11月4日(金) ご冥福をお祈りいたします
高校の卒業20周年の同窓会案内メールが来た。
幹事の一人は、僕が高校2年の時に地元の文化ホールを借りてライブをしたときにマネージャーのような役を買って出て切り盛りしてくれたヤツであった。

相変わらずこういうことが好きなようで、律儀に同窓会のホームページまで作ったというので見に行った。
なかなかしっかりデザインされている――ん?

同期会開催にあたり、不明者の情報の提供を呼びかけていたところ、K君が昨年1月に亡くなっていることがわかりました。心からご冥福をお祈りいたします。

が〜ん( ̄□|||!
K君と言えば3年間ずーっと同じクラスだったヤツである。卒業以来会っていないが、毎年年賀状のやりとりをしていたし、彼は東京で歯医者さんをしていたのだ。

そう言えば今年も去年も年賀状が来なかったなあ、と思っていたのだが、まさか、亡くなっていたとは・・・。
ショック。

高校の時には中学時代の野球部の仲間が亡くなり、数年前には大学時代の後輩が亡くなった。これで、高校時代の友人も亡くしたことになる。
やりきれない。

2005年11月3日(木) 水diarrhea地獄
娘ちんの誕生日を祝って――もちろんケーキもいただいて――寝ようと思ったあたりから、何だかお腹の調子が悪くなった。

で、寝入ってから1〜2時間経った頃に催してきて起きた。あんまり連呼するのも汚いので英語で表記するが、diarrheaである。水に近い。
そこからが地獄であった。

ほぼ1時間おきに襲ってくるdiarrhea。
寝られへんがなっ(* ̄□ ̄*;!
ひどい時は、立って水を流した途端に催してきて便器に座るってのを連続3回繰り返したりもした。

結局、朝起きて――って、ずーっと起きてたようなもんだったのだが――会社に行くまでに3回トイレに入り、何とか収まった・・・って、ここまで来たら収まるなよ(-_-;)。

会社ではトイレは3〜4回で済んだが、眠くてタマランかったのだ。

ちなみに、昨夜僕だけが食べたのはマグロのヅケ(嫁さんは生のマグロが嫌いだし、娘ちんは生魚を食わせてない)。きっと、これが原因やったんやろな。

2005年11月2日(水) 思いっきりの笑顔
娘ちん、二歳のお誕生日おめでとー!
♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

「写真撮るでー。思いっきりにっこりして!」
で、こんな顔になりました(笑)。
父と娘♪

2005年11月1日(火) 結婚記念日
「今日の晩御飯何?」と、会社から嫁さんにメールした。
「魚やけど、どうしたん?」
「せっかくの結婚記念日やからワインでも買って帰ろーかなあと思ってんけど、料理と合わへんかったらやめとくし」
「明日、娘ちんの誕生日と一緒にしたらいいやん」

男と女の役割、逆か!?

明日(娘ちんの誕生日)は明日、記念日は記念日・・・。

線

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

Akiary v.0.42