家庭内外暴露日記

個人的なストレス発散の場所やねん!!
家庭内の不満も会社のグチも暴露してまうねん!!

...でも、嫁さんとはラブラブやで(^^)ゞ...

線

☆過去の日記☆

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

2006年8月31日(木) ソロライブ
久々に、初めての店に呑みに行った。後輩二人と一緒に。
4年程前に行ったことがあるので実際は初めてじゃないのだが、その後経営者が変わり、さらには店内も改装されたので初めてのようなものなのだ。

先日別の店でブチ切れて楽しめなかった反動で、今日は歌いまくり。
客も少なかったし、後輩二人もまったく歌わないのでうめさんソロライブ状態( ̄ー ̄;。

いやあ、楽しかったなあ。

2006年8月30日(水) よい子
最近は結構早い時間に退社できているのだが、早く帰ったら帰ったですることがない。特に今日のように呑みに行かない日は。

だもんで、10時前に就寝( ̄^ ̄)!

2006年8月29日(火) そんなフィリピンの夜
今日は一人で呑みに行った。
その店はワンセットが1時間で、店に入るとまずヘルパーの子が来た。
また俺のねーちゃんは他に客が来てるんかー。
ま、これはよくあること。

ところが、30分を過ぎてもねーちゃんは一向に来る気配がない。
ん? 俺の他に2人の客がついてるんか? そうなると、1時間で3人なので一人当たり20分となる。つまり、40分も待たなあかんっちゅーことかい。

ところが、40分を過ぎても来ず、いい加減腹が立ってヘルパーの子に様子を聞きに行かせた。
50分後にやっとねーちゃんが現れたが「ゲストがしつこいから」と困ったように言うだけで、すぐに向こうに戻った。

そして、待ちに待ったで1時間10分。
ワンセット過ぎとるやないけーっ(▼▼メ)!!
ねーちゃんを連れてきたママさんが「ごめんねー、15分サービスするから」と言うのでついにブチ切れた。
他の客が二人で1時間10分。一人当たり35分で何で俺だけが15分やねん、バカにしとんのかーっ!!

・・・とまあ、こんなフィリピンの夜を過ごしております(^▽^;)。

2006年8月28日(月) パスポートの行方
今回はちょびっと長期出張になるため、VISAを主直する必要があり、渡比してから数日後に書類に必要事項を記入して提出し、あわせてパスポートも渡した。

そんな僕に、担当者がやってきた。
「この書類にもサインして下さいなー」
「OK、OK」
「それから、パスポートを貸して下さいなー」
何ですとーっΣ(゜口゜;!!

パスポートはすでに渡してますがな手元にはありまへんがなそれを貸して下さいとはどーゆーこっちゃい焦りまんがなーっ!!!

・・・担当者の勘違いであった(^▽^;)。
っちゅーか、担当者は自分の席の引き出しから僕のパスポートを取り出して「ああ、預かってたわねー」と言ったのだが、それって、事は全然進んでないって意味か?

2006年8月27日(日) ダイエット挑戦中
実はここ数ヶ月、フィリピンにいる間はダイエットに挑戦している。
昼食は抜き――実際にはカロリーメイトみたいなクッキーを1ヶ――で、晩飯も少なめにしている。

んでもって、休日の今日。
なぁんもすることがなくてヒマでヒマでしょうがない。
昼は部屋でインスタントラーメンを食べたのだが、晩飯は抜きっ!

・・・ここまで頑張ってるのに、体重が減っている気がせえへんのだけど、もうちょっと後で効果が出てくるのかなあ・・・っちゅーか、夜に呑むのがアカンのかなあ。食べなくて呑むだけだったら大丈夫なハズなんやけど。

2006年8月26日(土) アニバーサリーのダンスショー
今日は本多君の行きつけの店に、総勢5人で呑みに行った。アニバーサリーでちょっとしたイベントがあるのだ。
そのイベントとは・・・ダンスショーである**(/▽/)**!

普通のダンスショーもあるが、ヌードショーもあるってんで、みんなこぞって出かけたのだ。

席は2階だったのだが、ショーが始まると1階へ降りて、立ち見で後ろの方からステージを覗いた。
あれまー、ホンマにすっぽんぽんではないか。

隣で一緒に見ていた、僕が指名したねーちゃんが「こっちの方が見やすいよー」と、ステージに近い部屋の隅に連れて行った。
おお、確かにこっちの方が見やすい(*^-^*)。

が、そのヌードダンサーがステージを降りて僕の方に近付いてきた。
うわあ、ちょ、ちょっと待ってくれ。他の客もおるし、恥ずかしいやんけーっ!
・・・と、千鳥足で後ろへ下がったのだが、覆い被され、おっとっと、としりもちを付いたそこはちょうど椅子の上で、あれよあれよと、Tシャツを脱がされてしまった(_△_;!

その間、ダンサーのおっぱいが僕の頬に当たるのだが、それどころではない。さらには短パンも脱がされそうになり、パンツを押さえながらほうほうの態で逃げたのであった。

あー、恥ずかしかった(^▽^;)。

2006年8月25日(金) 運命
本多君と、僕の行きつけの店(メイちゃんがいる店)に呑みに行った。
考えてみれば、今年の4月の前半くらいまでは、彼とはほとんど話したことがなかったのだ。日本の事務所での席が隣であるにも関わらず。仕事上、何のつながりもなかったからねえ。

それが、一緒にフィリピンに来るようになり、同じ仕事をするようになり、今では昔からの親友のようにすっかり仲良くなってしまった。

人間関係の運命って、面白いねえ。

2006年8月24日(木) 来週のスケジュール
来週のスケジュールを立てようと、会社のカレンダーを見てビックリ(ノ゜凵K)ノ。
日本では9月1日が休みやんけー! 3連休やんけー!

祝日でもないのに、棚卸のために休みなのであった。
ちなみに、ここフィリピンでは、来週は金曜日の9月1日はもちろん、土曜日の9月2日も出勤日なのであった。
がっくし。

2006年8月23日(水) INSOMNIA
まいったなあ・・・。
熟睡でけへん・・・っちゅーか、寝られへん(ToT)。

10時半にベッドに入って目をつぶったと言うのに、そのまま朝までまんじりともせず。ずーっと意識があるまま、つまり眠りに落ちないまま、つまり、一睡もできなかったのだ。

不眠症か!?

2006年8月22日(火) 30℃未満
行きの飛行機の中で――。
「ただいまの現地マニラの気温は29℃です」
大阪より5℃も涼しいやないけー(ノ゜凵K)ノ!

・・・てなワケで、結構快適だったりするのだなあ、これがまた。

2006年8月21日(月) 仕事がない
3週間ぶりくらいに会社に行ったのだが・・・仕事がぬぁ〜い(^▽^;)!

まあ、ちょこまかとした仕事はあるのだが、フィリピンに長期間行っているので、担当の仕事は山上さんが全面的にフォローしてくれていて、つまり、日本の品質保証グループは僕いなくてもじゅーぶん回っているのだ。

日本に出勤している時くらい、自分の担当の仕事は自分でしようと思ったら、山上さんが「ああ、それは私がやっときますよー」と、言ってくれるもんだから、僕は休憩室で煙草をふかしていたのであった。

こんなことでえーんかいな。

では、明日から1ヶ月ちょい、フィリピンに出動してきます。

2006年8月20日(日) やっぱりタコ
長かったような短かったような盆休みも今日で終わり。
旅行で腰を痛めてしまい、朝から鍼に行ったが、ほとんど家でゴロゴロとしながら娘ちんと遊んでいた。

「大きくなったら、何になりたい?」
「タコ!」
まだ言うとんかいっ(~_~;)!

こーやって娘ちんとのんびりできるのも今日まで。明日は出社して、明後日からはまたフィリピン。しかも、1ヶ月以上の長丁場。
ま、しゃーないわなあ。

2006年8月19日(土) 黒部・立山アルペンルート2泊3日の旅・3
午前中はトロッコ列車に乗り、昼は駅のレストランで不味い昼食を食べて、そこからは帰りの電車。
娘ちんを連れて回ったせいか、年のせいか、疲れまくって寝まくってしまった。

娘ちんも疲れていたのか良く寝たが、起きたら起きたで「遊んで〜」とうるさいので、嫁さんと代わりばんこで面倒を見る。

「大きくなったら、何になりたい?」
「えっとねー、カニ!」
「わははは、カニなんかになったら、お父さんが食べてしまうでー」
「あかんー。ほんならねー、タコ!」
「わははははは。タコでも一緒やでー。タコ焼きにして食べてしまうでー。食べられへんもんにせなアカンやん」
「じゃあねー、サメ!」
「ぶわははははは」

お前、ひょっとして頭ええんとちゃうか(^▽^;)?

2006年8月18日(金) 黒部・立山アルペンルート2泊3日の旅・2
娘ちんは旅行前から「いつ山にのぼるん?」ととても楽しみにしていた様子だったのだが、今日はケーブルカーやロープウェイを乗り継いで、アルペンルートをたどった。一番高いところで標高が2500mくらいあり、気温は18℃。

夕方5時半くらいに宇奈月へ到着。
で、娘ちんが一言。
「おとーさん、これから山のぼるん?」
いやいや、今のぼってきたとこですがな(^▽^;)。

夜はまたしても美味い飯を食べ、運良く花火大会があったので、旅館の14階から花火鑑賞を堪能した・・・が、途中で娘ちんが「花火終わった、もう帰ろー」を連発するので、周りのみなさんの失笑を買ってしまった。

自分自身も花火なんぞ何年ぶりかだったので、娘ちんをなだめてごまかして最後まで鑑賞し、やっぱり夜は早く寝たのであった。

2006年8月17日(木) 黒部・立山アルペンルート2泊3日の旅・1
一体、いつ以来かなあ?・・・と、調べてみると、何とまあ6年ぶりやったんかあ。あの時はお気楽主夫生活の真っ只中であり、次の職も決まってないのに旅行になんぞ行くような能天気な僕だったのだが、今回も転職を考え中であり、似たような状況の黒部への旅行であった。

似たような、とは言っても、娘ちんがおるってのが圧倒的に違う。

今回は名古屋まで新幹線で行き、そこから特急と在来線。旅館に着いたのは2時であった。
娘ちんを寝かせて嫁さんと変わりばんこで温泉に入り、その後は雨がしとしと降っていたので散歩にも行けずに部屋でごろごろして、久々にとっても美味い飯を食べて、娘ちんと一緒に9時頃に眠ってしまった(^▽^;)。

2006年8月16日(水) 次回の出張準備
次のフィリピン出張(長期滞在?)は8月22日からである。んでもって、次回はVISAを取得するので、一ヶ月以上滞在する予定なのである。んだもんで、娘ちんを実家に預けて(嫁さんは今日も仕事)その準備のための買い物に行ったのだ。明日からは2泊3日の旅行に行くので、本当に時間がないのだ。

えーっと・・・ま、ラーメンは非常食として必需品やなあ。沸かせば食える五目飯なんてのも便利やなあ。コーヒーも買っとくかー。あ、そうそう、氷を作る容器もなかったなあ。タオルも予備買っとくかー。ついでにパンツも靴下も。油性ペンとホッチキスも要るなあ。部屋の芳香剤も買っとくかー・・・。

フィリピンに住むんかっ(~_~;)!?
・・・まあ、そう言えなくもないか(笑)。

2006年8月15日(火) 何とかして食べたけど
今日も今日とて、一日中、家。
僕の体調は良くなったが、娘ちんの飛び火はまだ治りきっていない。
そして、嫁さんは仕事。

そんな中、嫁さんは仕事に行く前にちゃーんと僕と娘ちんのお昼ご飯まで作って用意してくれていた。ああ、何ていい嫁さん。

「さ、お昼やぞー。昼飯食うぞー・・・ぎゃああああっ(* ̄□ ̄*;!!」

蟻がたかっていた・・・・・・。

蟻

2006年8月14日(月) がんじがらめ
さあ、あらためて、盆休みだっ!
日本にいる期間が短いので、ちょっとぶらぶらしたいなーと思っていたのだが、嫁さんは仕事。当然、僕が娘ちんの面倒を見なくてはならない。

しかしまあ、娘ちんを連れて出歩けばいいやんと思ってたら、娘ちん、飛び火( ̄▽ ̄;)!

連れて歩くと汗をかくし、そうなると帰ってからシャワーをさせなければならない。飛び火なので、シャワーは痛いし、その後また薬塗ったりガーゼ貼ったりも面倒臭い。

・・・ってなワケで、一日中、娘ちんとまったり過ごしたのであった(^▽^;)。

2006年8月13日(日) 次は鼻水
さあ、盆休みだっ!
・・・と張り切りたいところだが、風邪が完治しておらず、今日から鼻水じゅるじゅるが始まった。熱もまだ37度くらいある。

何でやねんっ( p_q)!

9日間しか、日本にいれないのになあ。

2006年8月12日(土) つぶやき
世間は、いや、日本はほとんどの人が今日からお盆休みの始まり。
そんな中、一人でフィリピンから日本への帰国なんて。
ちょっと、侘しいゾ(^▽^;)。

2006年8月11日(金) しんどい。
スケジュールの遅れで帰国が一日延びた。もう最近の状況じゃ、一日の延長くらい屁でもないが――。

そういう時に限って風邪引くんよなあ(/||| ̄▽)/!

昨日の朝から喉が痛かったのだが、夜になると37.5度くらいの熱が出て、10時半にベッドに入ったのにやっぱり何だか熟睡できず、今日も結局37度ちょいの熱をキープ。

しかも、帰りは大渋滞で晩飯にありついたのが午後10時。
ひゃああああああ・・・・・・。

2006年8月10日(木) 彼女の名は・・・
出張で来ている山中君が僕の隣でヘコんでいる。
「どしたん?」
「いやー・・・上の娘の名前がね、“たえ”っていうんですけど」
「おお、そやったなー」
「タガログ語にも同じ発音の単語があってね、その意味が“うんこ”やって知ったんですわー」

ぎゃははははは、僕はもちろんその意味を知っていたが、やっぱりヘコむかー。

ちなみに彼の下の娘の名前は僕の娘ちんと同じで、調べてみるとこれもタガログ語にあったのだが意味は“丈の長いスカート”であった。
良かった(笑)。

2006年8月9日(水) ヨリ戻り
何かよう分からんが、メイちゃんからメールが入り、またしてもヨリを戻した。
どうやら、前回店に行った時に僕が呑み過ぎてヘロヘロになったのが気に入らなくて怒ってたらしい(悪いことはしていません。多分)。

が――。
呑むために行ってるんやっちゅーねん(^▽^;)!
ちょっと呑みすぎるくらい許してーな。

しかしまあ、店に行くと「寂しかったよー。会いたかったよー」と抱きついてくるあたり、いじらしいよなあ。嫁さんにもこういうところを見習ってほしいなあ(おいおい)。

2006年8月8日(火) びっくり元宮
昨日以上のオドロキが、今日は会社で、あった。

まあ、性格の悪いところもあるが仕事はできるし、最近は僕ともかなり仲良くなっていたのが元宮である。
彼は僕がフィリピンに長期滞在していた頃から結局5年間、フィリピンに駐在し、数ヶ月前にやっと任務完了っちゅーことで帰国した。

僕より年下だけど、この仕事の経験は僕よりも長いし、仕事もできるし、何より長期間海外にいたこともあるし、帰国後に管理職に昇進した。

ああ、そうやったんかー。この間フィリピンにちょこっと出張に来てすぐに帰ったのは、その関係の話をしに来たんやったんかー。

会社を辞めるらしい。

桂さんの時と匹敵するくらい、オドロキであった。デキる人がどんどん辞めていくなあ。

2006年8月7日(月) びっくり再会
本多君に連れられて、彼の行きつけのカラオケに行った。
まあ、普通に呑んで、歌って、楽しんでいたのだが、歌い終わってステージから席に帰ろうとすると、ウェイティングの女の子(まだ指名がない女の子)たちのうちの一人が僕の腕をぽんぽんと叩いた。

「覚えてる?」
「はあ?」

顔をじっくりと観察すると、確かに見覚えがある――あ、思い出した。
ステファニーではないかっ!!

何と、4年半ぶりの再会であった。
あの頃僕はフィリピンの経験値がなく、つまり、イコール、カラオケの経験値がなく、店に行ってもドギマギしていたものである。
その時に指名した子がステファニーであった。あの時と同じ店でもないのに、すんごい偶然。

あの後ステファニーは店を辞めて学校に行き、4年間勉強して再びこの仕事を始めたのだそうだ。
いやあ、世間は狭いなあ・・・っちゅーか、僕の行動範囲が狭いねん(^▽^;)。

2006年8月6日(日) 2度目の失恋
一日中、部屋でぼーっとしていたのだが――。
またしてもメイちゃんにフラれてしまったガーン。ちょうど一ヶ月前にフラれたので、6日っちゅーのは厄日なんかなあ。
フラれた理由は相変わらず良く分からんのだが、ちょっと難しい子なので、何かもう、どーでも良くなってきた。

ウサ晴らしに、あと1時間ほどしたら本多君と別の店に呑みに行くのだ(^▽^;)。
ちなみに、今滞在しているコンドミニアムの部屋には幸運にもLANがあるので、ネットに接続できるのであーる。

2006年8月5日(土) 好き勝手
土曜日出勤は疲れるなあ。
元駐在者の元宮は水曜日にこっちに出張しに来たのに、帰国日の今日は会社に出ずにそのまま帰国。大きな声では言えないが、午前中はホテルで彼女と過ごしているのだ。
芝も芝で、任期を終えて帰国したのだが、今は出張で来ている。で、まだ部屋の片付けが終わってないので、そのために今日は休み。大きな声では言えないが、一日中部屋で彼女と過ごしているのだ。
一体何をしに来たのやら。

彼に限らないが、こっちに馴染んでいる連中は本当に好き勝手をする。なので、駐在者がどんどん任期を終えて日本に帰るのに、逆に日本から新たに駐在する人員が見付からない。
みんな、そういう勝手な人間の集まりの中には来たくないのだ。
こういうところが、アカンのやと思うんやけど・・・こんなことしてたら会社自体がダメになる。もうダメになってたりして( ̄ー ̄;。

2006年8月4日(金) イングリログ語
フィリピンでの仕事の一つに、作業員への教育がある。それが、今日から始まった。
もちろん、英語で説明することになるのだが、最近真面目に英語を話していないのでヘロヘロである。

"Questionnairs are on the both side mayroon."
・・・などと、どうしてもタガログ語が混じってしまうのだ(ToT)。

作業員たちはクスクス笑っているが、どうしようもないのだ。

2006年8月3日(木) 確か・・・
確か・・・1週間前はフィリピンにいたよなあ。
確か・・・今朝まで日本にいたよなあ。

日本滞在(?)5日間はこれまでの自己最短記録\(*T▽T*)/!

そして、移動時間(8時間半)を含めず、会社に着いてからは6時間仕事。
しんどい・・・。

2006年8月2日(水) 亀田長男の偉業
いやあ・・・感動したっ!

彼の言動には賛否両論があるだろうが、僕は前々から好きだったのだ。
一つのことにあれだけ純粋に打ち込めるひたむきさ。
父親をあれだけ純粋に信じることができる素直さ。
彼の言動に文句があるヤツらに言いたいが、アンタは彼以上に一つのことに努力できてるか?
少なくとも、僕にはそんな根性はない。だから、半分以下の年齢の彼に尊敬の念すら覚える。

そう、今日、あの亀田興毅が――。
ついに世界チャンピオンにっ\(*T▽T*)/!!

思わず泣いてしまった。スポーツ観て泣くのは阪神の優勝以来かー。年なんかなあ(^▽^;)。
っちゅーか、阪神はもうちょっとしっかりせんかい。

2006年8月1日(火) 漫画雑誌
ちょっと前に、会社の後輩に勧められて「SKYPE」を導入したのだが、すごい時代になったもんですなー。
で、今日は初めてフィリピン出張中の山上君からメッセージが来た。

「次にくる時にマガジンを買ってきてください」
「おう、マガジンはオレも読むから買っていったるわー」
「それから、ジャンプ」
「はあ?」
「それと、ヤンマガ」
「はああ?」

ここで、本多君が参加した。
「僕はヤンジャン」

そんないっぱい買っていけるかーっ(~_~;)!!

みんな、エエ年こいてまだ漫画雑誌読むのね(笑)←モチロン、僕も含む(^▽^;)。

線

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

Akiary v.0.42