家庭内外暴露日記

個人的なストレス発散の場所やねん!!
家庭内の不満も会社のグチも暴露してまうねん!!

...でも、嫁さんとはラブラブやで(^^)ゞ...

線

☆過去の日記☆

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

2007年8月31日(金) 今シーズン最後のプール
9月末まで平日割引キャンペーンだとかで、POOLSに行った。いわゆる、屋内プールである。

思い起こせば、嫁さんと付き合い始めた頃に来たよなあ・・・。
今では・・・嫁さんの体型はあんまり変わらず、僕はすっかり太って、若いビキニの女の子ばかり見回しているのであった(^-^;)。

あ、娘ちんは大喜びでした(何じゃそりゃ)。

2007年8月30日(木) それでもイギリスより働き者
明日、有休を取るので久々に7時まで仕事をした・・・ら。
僕の他に残ってるのは2人だけっ!!
みんな早く退社する会社っていいねえ。

ちなみに、親会社であるイギリスの会社は、もちろんみんなほとんど残業しないどころか、毎週金曜日は半ドン!!!
こうなったらそのレベルまで見習ってまえ(笑)。

2007年8月29日(水) 強力タッグ
娘ちんと僕は汗っかきである。嫁さんはまったく。
なので、三人で寝るようになってからは、エアコンを付けることが多くなった。

お盆の頃と比べると気温もマシになり、僕が寝ようとした12時頃に嫁さんがエアコンを止めた。
「おお〜い、俺はまだ暑いぞぉ」
「何言うてんのよ、もう全然大丈夫やん。窓開けてたら涼しいくらいやんか」

しばらくして娘ちんの体を触ると、汗をかいていた。もちろん僕もうっすらと汗をかいている。

「ホラ、俺らは暑いねん」
「もう、あんたらはどんな体の構造してんのよっ!」
と言いつつ、嫁さんがまたエアコンをオンにし、自分は掛け布団にくるまった。

勝った(^-^)v。

2007年8月28日(火) いびきと寝返り
夜、二階へ行くと、嫁さんが珍しく「クークー」と小さないびきをかいていた。
思わず顔を近づけてみると、バッチーン(XoX)と顔を叩かれてしまった――寝返りを打っただけだったが、その弾みで嫁さんの手が僕の顔に当たったのだ。

お前は、寝ててまで・・・(^-^;)。

2007年8月27日(月) 機械オンチ
夜、DVDを見た後にニュースを見ようとTV入力に戻すと、映らない。
「ん? ケーブルの接続不良か?」
TVの裏側を見ても特に問題はない。

諦めて二階に上がると、嫁さんが呆然としていた。
「このテレビ、いよいよダメみたい(ToT)」
「いやいや、ちゃいますがな。下も同じ状態やから、大元のどっかが悪いんやろ」
「じゃあ、このあたり一帯がアカンの?」
「それはワカラン。ウチだけかも知れんし」
「いつ直るの?」
「それもワカラン(~_~)!」

2007年8月26日(日) 手作りアイスクリーム
久しぶりにアイスクリームを作ってみた。
チョコレート味と、マンゴー味の2種類。

おやつの時間に、アイスクリームが大好きな娘ちんに与えた。

「チョコとマンゴー、どっちがいい?」
「チョコレート♪」
かなり凍っているので、スプーンで削ってちょっとずつあげた。

「おいしい?」
「うん」
「固まってるからちょっとずつしか食べられへんなあ」
「もういい」

何でやあ( ̄▽ ̄;)??

2007年8月25日(土) 水泳教室
娘ちんが短期の水泳教室に通っているので、一緒に行った。
ガラス越しに、観察していると、とても楽しそう。もともと水は怖がらないので、水がかかっても、水の中に顔をつけても平気。

もし娘ちんが水泳に興味を持ったら、習わせてもいいかな、と思ってクラスが終わってから訊いてみた。
「楽しかった?」
「うんっ!!!」
「明日で終わるけど、続けたい?」
「もういい」

何でやあ(~_~;)??

2007年8月24日(金) 夏バテ知らず
毎度のことだが、僕は夏バテを知らないっ!

・・・だもんで、夏でも体重が減ることがないのだ。
・・・だもんで、ここ数か月コワくて体重計に乗っていないのだ。

ひょっとすると人生最重量になってるんとちゃうかと思われるくらい、腰周りの肉付きがGOOD d(^-^)。

今日も帰って服を脱ぐや否や、娘ちんが贅肉を突付きにきた(^-^;)。

トレーニングもこの暑さじゃあする気が起こらないよぅ。

2007年8月23日(木) 「どうか」と「どうぞ」
前の会社に「どうかよろしくお願いします」とメールの最後に書く人がいた。
今の会社でも、メーカーの担当者の中に、同じように書く人がいる。

何か、めちゃくちゃお願いされてるような気がするんですけど?

ちなみに僕は「どうぞよろしくお願いします」派。
文法的には間違いはないと思うけど、個人的には「どうか」と言われるとちょっとヘンな感じがする。

日本語って難しいですね〜。

2007年8月22日(水) 雷さまには素直
夕方から断続的に雨が降り始め、夜になると稲光と雷の相互攻撃。
あまりの凄まじさに、娘ちんがベソをかいていた。

「悪いことばかりしてるから雷さまが怒ってるんやで〜」
「もうしないよぅ(ToT)」
「ホラ、また光った」

ドドガガドドガガドカーン!!

「ごめんなさーい、ごめんなさーい」
半ベソで娘ちんが窓の外に向かって叫び始めた。

可愛いすぎる(*^-^*)。

2007年8月21日(火) 代打満塁ホームラン
晩御飯の時にTV見ながら食べるのは普通の家庭で育った僕だが、TVを付けていると娘ちんがTVばかり見てちっとも食べないので消さなければならない(悲)。

鍼灸院で治療をしてもらっている時にいきなり3点取られたタイガース。
家に帰ってTVを付けるとと、「ホームラン!」とアナウンサーが叫んでいるので2-3になったのかと思ったら、何と2-7。

あれまあ、あの後まだ4点も取られたのかあ。

TVを消してラジオを付けて晩御飯を食べていると、タイガースが優勢に試合を進め始めた。
「おい、娘ちん、早く、食え。お父さんはTV付けたいゾ」
「食べてる時はねー、てれびはアカンねん」
「分かってるから早く食べろっちゅーてんねん(ToT)」

そんなやり取りをしているうちに、檜山が1点差に詰め寄る満塁ホームラン。

「うわあ、大事なところを見逃してしもたやないけえ(ToT)!!」

ギャハハハハハ・・・娘ち〜ん、笑ってないで早く食べて。

2007年8月20日(月) 3年ぶりのギター
実は数日前、押入れからギターを引っ張り出し、3年ぶりに弾いてみたのだ。娘ちんが生まれてから初めてなので、実際は3年以上弾いてない。

やっぱり楽器は楽しいなあ♪

リビングにギターを出しっぱなしにしておけば、これからは弾きたい時に弾けるなあ・・・と、思っていたら、今日会社から帰ると案の定、嫁さんが押入れにしまってしまっていた(ToT)。

お前なあ、そうやってすぐに片付けるから弾く機会がなくなるんやんけ・・・・・・なんて言おうものならどつかれるに決まっているので、とにかく忘れないうちに新しい弦を買おうと心に誓ったのであった。

2007年8月19日(日) とにかくよう寝た
休みの間はこれでもかってくらい睡眠を取ったというのに、どうもまだまだ疲れていた。
午前中に実家(僕の親の方)に行って用事を済ませ、午後になって1時半頃から娘ちんの昼寝に付き合っていると本気で眠ってしまった。

目が覚めたら4時半( ̄□ ̄;)!

今日は大学時代のクラブのライブに行こうかどうしようか悩んでいたのだが、こんな時間に起きているようでは、無理。しかも、かなり腰が痛くて、起きるや否や鍼灸院へ。

夜も9時過ぎには就寝してしまった。
どんだけ〜。

2007年8月18日(土) まっかっか
3年ぶりに『ベランダ日光浴』を敢行した。
ベランダに折りたたみ椅子を持ち込んで、パンツ一丁でビールを呑みながらの読書をしたのだ。

さすが、日本最高気温が記録されるくらいの今年の日光はハンパじゃなかった。
1時間半ほどでこんがり焼けてしまった。
てゆーか、少々頭痛がするくらい気持ち悪くなってしまった。熱中症の前兆だったのかも知れない。

午後から嫁さんの実家に嫁さんと娘ちんを迎えに行くと、娘ちんが一言。
「あ。足が赤い」

うはははは、Tシャツを脱ぐと胸も腹も赤いんやぞぅ。

2007年8月17日(金) 1%的中
実は一昨日の昼から嫁さんと娘ちんが実家に帰っており、またしてもプチ独身生活なのだが、今日は会社を休んで家でずーっとゴロゴロしていた。

夕方、晩飯のための惣菜を買いに近所のスーパーへ行った。
いつものことなのだが、レジで並んでいる時に僕は小銭入れから1円玉(1〜4枚)と5円玉(あれば、1枚)を取り出す。

今日は、ちょうど1円玉4枚と5円玉1枚があった。つまり、買い物の合計金額の下一桁が9円であれば、一気にこの小銭たちを処分することができるって寸法なのだ。
そうでなくても、8円でも7円でも、つまり、すべての下一桁に対応できる体制で臨んだというワケなのだ。

が、目を疑った。
1600円ちょうど。
1円玉や5円玉どころか、10円玉も要らんがな。100分の1の確率やねえ。

2007年8月16日(木) キーボードを持って帰るだけのために出社したようなもん
しばらく前から、家のパソコンのキーボードの「、」が入力できなくなっており、いちいち「てん」と入力してから変換してたのだ。
が、ついに、変換キーも反応しなくなった。

だもんで、出社した今日は、会社のキーボードを家に持って帰って試してみた。すると、OK。ああ、良かった。パソコンの本体がアカンようになって入力でけへんのやったらどうしようと思っていたのだけど、どうやらキーボードだけの問題らしかったので、すぐさま買いに行った。

店で、30分以上悩んだ(^-^;)。

1000円くらいの安いキーボードにするか、5000円〜10000円くらいのワイヤレスにするか。
結局、2000円くらいの安めのに決定。

こんな安い買い物で悩んでいるうちに、株価はどんどん下落してますがな( ̄□ ̄;)。

2007年8月15日(水) 二重否定
最近、二重否定を駆使する娘ちん。
しかぁし、使い方が間違っている。

「コラ! 食べてる時に暴れたらアカンって言うてるやろ!」
「暴れてないよ〜」
「バタバタと足を動かしてたやろ? それでも暴れてないって言うん?」
「うんっ!! 暴れてないワケないやんかっ(▼▼;)!!」

それはね、暴れてるっていう意味なんやで、娘ちん(^-^;)。

2007年8月14日(火) セミ取り
夕方、娘ちんと甲山森林公園にセミ取りに行った。

最初はなかなか捕まえることができなかったが、一匹目を捕まえると面白くなってきた。
五匹目を捕まえたところで、娘ちんが「もう帰ろうよ〜」と言う。
「ちょ、ちょっと待ってくれ」

僕の方が夢中になってますがなっ(^o^;)!

結局、七匹捕まえた。

家に帰って、嫁さんに見せた後、全部逃がしてあげた。

2007年8月13日(月) 淡路島旅行・2日目
迷いに迷って、淡路ワールドパークに行った。
事前にまったく調べてなくて、カンで行こうとしたのが間違い。
カンで行けるかいな(^-^;)。
とは言っても、途中の道に案内板があまりになく、不親切。

乗り物代が入場料とは別ってのが玉に瑕だが、まあそれでも乗り物に乗ったり、プリキュアのショーを見れたり、娘ちんが楽しんでくれたのですっかり満足して家路についたのであった。

2007年8月12日(日) 淡路島旅行・1日目
淡路島への1泊旅行である。
朝の8時過ぎに家を出て阪神高速に乗ると、いきなり大渋滞( ̄▽ ̄;)!

一旦下りて、しばらく一般道を走ってから高速に乗りなおす。

昼前には淡路島に到着。
淡路島をナメていた( ̄▽ ̄;)!
海水浴場なんてガラ空きやろ〜と思ってたら、車を停める場所がないくらい混んでいる。

仕方なしにずんずん走って、海水浴場ではない海岸で遊ぶことにした。
それでも、20〜30名くらいいた。

3時間くらい海を楽しんで、体はマッカッカ。

夜は名物の鯛料理を楽しんだが、民宿であり、この部屋、この料理で一人20000円ってのはどう考えても高い。

この間の広島出張の旅館は1泊2食付きで4500円やったのになあ(^-^;)。

2007年8月11日(土) 猛暑
久々にネット三昧しようかと思ったりもしたのだが、昼間は二階に上がる気がしない。
凄まじく熱がこもってしまって、スルメになってしまう。

試しに二階に上がってエアコンを付けてみると、室温が36度と表示された(~_~;)。

一階と二階でエアコンを付けるのも電気代がもったいないので、一階でまったりと娘ちんの相手をして過ごしたのであった。

2007年8月10日(金) 疲れがたまってますネ
連休前に必死に仕事してもしゃーないやん、とばかりに、定時を30分過ぎた頃に帰り、家に着いたのは6時40分!

さあ、明日からは連休じゃ!
今夜は呑むぞぅ!

と、缶ビールを2本ばかり呑み、娘ちんを寝かせてその後たっぷり晩酌をしようと思っていたら、娘ちんを寝かしつけながらなんと8時半に撃沈( ̄□ ̄;)。

翌朝は仕事がある日と同様、6時過ぎに目が覚めたけど、10時間くらい寝てしまった。

2007年8月9日(木) 出張漬け
「今日は3時終わりを目標にしましょか」と藤林君。
もう6週連続で出張に行っている。そりゃあ、疲れますわな。

ところが、終わったのは5時前。
家に着いたのは夜の10時前。

くうううう(ToT)。

せめて勝ってくれよ、タイガース。

2007年8月8日(水) 部屋に冷蔵庫すらない
またしても1泊の広島の山奥出張である。今回は僕を合わせて3人で。
特に観光するところもないと思うのだけど、3部屋空いているホテルがなかったので、前回と同じ旅館である。

しかしまあ、1泊2食付で4500円とはつくづく安い。
晩飯はカレーライスにトンカツにサラダと冷奴。十分の量と味である。

夜遊びする場所がないのが寂しいが、まあ、割り切って過ごせばなかなかGOOD。

2007年8月7日(火) お土産
嫁さんと娘ちんがディズニーランドから帰ってきた。
「はい、お土産♪」
ミッキーの手のひらの携帯ストラップ。

これだけかいっ(~_~;)!!

ないよりマシか。

2007年8月6日(月) 貴重なこんな独身生活
さて。
束の間の独身生活なんで思いっきり羽を伸ばすぞぅ!

まずは一人で呑みに行ってキャバクラにでも行ってスナックで呑み直して終電で帰って・・・なんてことを考えないでもなかったのだが、実際は「ちょっとだけ贅沢しよ♪」と、阪神百貨店で握り寿司と餃子を買って、家でビールを呑みながらTVを見倒して、洗濯して、干して、食器の洗いものをして、ついでに普段洗ってなくて汚くなってる醤油やソースの容器を洗って。

どこが独身生活満喫やねんっ(^-^;)!!
・・・ってな夜なのであった。

2007年8月5日(日) 旧交を温め・・・
嫁さんと娘ちんが嫁さんの二人のお姉さんと一緒に朝早くから出かけてしまった。ディズニーランドに行ったのだ。

だもんで、高校時代の親友である南に声を掛けて、久しぶりに会った。2年ぶりくらいか?
お互い、年取ったよなあ、などと言いつつ、体育会系出身の彼についていくのに必死だった( ̄▽ ̄;)。

生ビールを7〜8杯呑んだんじゃなかろうか。
もう呑まれへんと苦しんでいたのにその後にはワインバーに行って二人でボトル一本空けた。

数年前まではこんなん屁でもなかったのになあ・・・帰りの電車ではこれまた久々に寝過ごした(^-^;)。

2007年8月4日(土) 二夜連続見逃し
「明日は朝が早いから早く夕食食べてお風呂入って、娘ちんを早く寝かせようと思ってるんやけど、ちょっとだけお祭りに行ってみる?」

ってな話を嫁さんとしていたのにああそうなのに。

夜、ドーンドーンと何だか外が騒がしいなあ、と気付いた時にはお祭りは終わる時間だった(ToT)。

家の近くでお祭りがあり、お祭り好きの僕としては行きたかったのに。
本当に年のせいか――実際は十年以上前から(^-^;)――物忘れが激しい。

2007年8月3日(金) サマーフェスティバル
会社のグラウンドでサマーフェスティバルがあるという話だったのだけど、どうせスタッフは誰も参加せえへんやろ、と高をくくっていたのだ。

ところが――。

5時過ぎには取締役をはじめ、他のグループ長もそそくさと事務所を後にしてしまった( ̄▽ ̄;)!

みんな、参加するのね・・・。

家族を呼んでもいいという話も聞いていたのだが、まさか、ねえ・・・と思っていたら、結構な家族連れがウロウロしていた。

何よりも悔しかったのは桂きん枝とお笑いコンビの麒麟が来ていてそれが見れなかったことだ。お笑い好きとしては、痛恨であった。

来年は嫁さんと娘ちんを呼んで僕も参加しよう・・・。

2007年8月1日(水) 行きはよいよい、帰りは・・・
月曜から今日まで、3日連続でセミナーを受講しているワケだが、3日コースのセミナーではなくて、1日コースの異なった3種類のセミナーである。

つまり――。
毎日テキストをゲットォ!!
・・・っておい。

めちゃくちゃ重いんですけど(ToT)。
3日分のテキストを合わせると、ブ厚い電話帳以上の厚さになり、僕は重たいブタ鞄を肩から提げて大阪に帰ったのであった。

線

+++先月+++目次+++来月+++最新版+++ホーム+++

Akiary v.0.42