家庭内外暴露日記

個人的なストレス発散の場所やねん!!
家庭内の不満も会社のグチも暴露してまうねん!!

...でも、嫁さんとはラブラブやで(^^)ゞ...

線

☆最新7日分☆
+++最新月一覧+++目次+++ホーム+++

2008年10月16日(木) 忘れてた・・・サイト移転のお知らせ
ひょっとしたら、このページを『お気に入り』にしてくださっている方がいるかも知れません。
ひょっとしたら、検索でこのページにたどり着いた方がいるかも知れません。

『家庭内外暴露日記』は、これまでの過去の日記を全てひっくるめて新サイトに移転しました。

今後はコチラにご訪問ください♪
『家庭内外暴露日記』

2008年10月7日(火) 明け方に起きた理由
明け方4時くらいに嫁さんが起き出して、一階に下りていった。
僕はもちろん、意識が朦朧としていてすぐにまた眠りに落ちた。

今朝、起きてから嫁さんに「何であんな早くに起きたん?」と訊いてみた。
「夜に洗い物せんとそのまま寝てしまったから気になっててん。あんたがしてくれてたんやね、ありがとう」

確かに、娘ちんを寝かせに二階に行った嫁さんは下りてこずにそのまま眠ってしまったのだけど、そんなことを気にして明け方に起きるか!?

シンクに汚れた食器がそのままあったので、晩酌を作りに行った時にそれを見つけた僕が洗っておいたのだけど、とにかくまあ、真面目な主婦やねえ。尊敬します。

2008年10月6日(月) 自家製パン
衝動買いとは言わないけど、急遽購入したホームベーカリーで、嫁さんがパンを作った。

美味いっ!!

材料を機械に入れてスイッチを押すだけなのに、こんなに美味しいパンが家で作れるとは知らなんだ。世の中の技術はこういうところでも発達してるんやなあ。

問題は、これが長続きするかどうか。

嫁さんは「材料入れるだけやから簡単やもん。途中で飽きて使わなくなることなんかないもん」と言っているが、近所の仲の良い奥さんは「2月頃に買って色々作ったけど、今は埃かぶってる」とのこと。

大丈夫かいな(^-^;)。

2008年10月5日(日) 淡路島バーガー
娘ちんを僕の親に預けて、嫁さんと二人で買い物やその他野暮用に出かけた。
時間の関係で、昼飯は外で食べることになった。

「どこに行く?」
「淡路島バーガーに行ってみよっか」
「賛成!!」

とは言ってみたものの、二人とも行ったことがない。
美味しいよという噂をよく聞く淡路島バーガーなのだが、大体この辺、くらいしか知らないのだ。

「この川沿いにあるって聞いたんやけど」
「私もそう聞いたけど、実は市場の中やって言うてたでー」
「じゃあ、そっち探してみる?」

車を路肩に駐めて、嫁さんが探しに行った――が、10分ほどして戻ってきて「なかったー」。
道路を挟んだ反対側も探してみたけど、やっぱりなかった。
「日曜日は休みなんかなあ?」

仕方なく、パスタ屋さんで昼食を摂ったのだが、実家に娘ちんを迎えに行って、ついでにネットで調べてみるとやっぱり川沿いだった( ̄◇ ̄;)。

ようし、この次は淡路島バーガーに行くぞう。

2008年10月4日(土) 芋掘り
嫁さんの実家へ行った――芋掘りに。
家を出たのが遅く、高速を使って行き、帰りも寄りたい店があったので高速を使い、閉店の30分前に到着。

高速代、往復1400円也。

芋、買った方が安いやん( ̄▽ ̄;)!!

あ、芋の値段がどうこうより、『芋掘り』という経験が目的やもんね。
もちろん娘ちんは大はしゃぎ。軍手も着けずに、両手は泥で真っ黒けっけになったのでした。

2008年10月3日(金) 娘ちんの寝相
娘ちんの寝相が悪い。
両隣に嫁さんと僕が眠っているのに、どうしても僕が被害に遭う。

「うげえええっ!!!」

娘ちんの足が、僕の腹に命中。
何しろ、僕が眠っているワケだから腹に力を入れてもいないし、娘ちんってば、足をまっすぐ上に垂直に上げて、それを思いっきり振り下ろすのだ。僕の腹の上に。

何でやのん(ToT)??

2008年10月2日(木) いちばん
日に日に、スポンジのように語彙を増やしている娘ちんだが、「いちばん」の使い方がオカシイ。
どうやら「とても」と同じ意味で使っているようなのだ。

「あのね、今日毛虫見てん。いちばん怖かったー」
「今日習ったピアノもいちばん難しかったけど、前に習った曲もね、いちばん難しかってん」

いちばんばっかし(^-^;)。


線

+++最新月一覧+++目次+++ホーム+++

Akiary v.0.42