タイトル

線

ボタン 結婚ってどんなん?

結婚に関して知りたいことって何ですか?

未婚の人は、「みんな、付き合ってどれくらいで結婚してるんやろ?」とか「どれくらいお金がかかるんやろ?」とか考えたことないですか?
既婚の人は、「世間のダンナさんの月の小遣いってどれくらいやろ?」とか「みんな、夫婦喧嘩ってどれくらいの割合でしてるんやろ?」とか考えたこと・・・ないかな(^◇^;)?

ま、とにかく非総合ではあるけど(笑)、ブライダルサイトのオーナーとして生のデータを集めようと思い立ち、こういうコーナーを作ることにしました。
僕が発行するメールマガジンでこれに似たアンケートを取ったことがあったのですが、それをWEB上でおこなって、リアルタイムで見れるようにしようと思ったワケです。これ〜は便利!・・・に、なればいいなあ。

今のところ、『結婚まで編』と『結婚してから編』があります。「こんな設問も加えて」というような、ご要望・ご意見などは超掲示板メールでお願いします。

線

ボタン 『結婚まで編』

よく結婚関係の雑誌なんかには載ってますよね? 結婚にかかる費用は平均で600万円だとか、700万円だとか、“XX銀行調べ”ってな感じで。

僕はそーゆーのを見ると、ついつい「ホンマかいな!?」と思ってしまうんです。実際はどやねん? 誰に聞いたら分かるねん? と。

ならば。
自分で調べたろやないですか(笑)。
そして、データが集まればそれはこれから結婚する人たちの参考にもなるでしょう。

結婚している・・・いやいや、結婚の経験がある方、そして、結婚を控えていてすでに決まっている項目がある方、どうぞアンケートへのご協力お願いします。
すべてのアンケートに答える必要はありません。答えたってもいいよ、という設問に対してだけ答えていただければ結構です。

それでは・・・。

>>>アンケートに協力 or 結果を見る!<<<


ボタン 『結婚してから編』

「結婚したいって夢はあるけど、現実はどーなんやろ?」「結婚したら地獄。結婚なんてしたくない」・・・人それぞれ結婚に対しての考え方は異なるでしょう。
そんな独身者のために、実際の結婚ってどんなんやろ? というのが分かるようなデータを取ってみます。参考にして下さい。

ところが、既婚者とて他人の結婚生活なんぞ、分からないことが多いものです。
「おい、何で小遣いが2万円やねん。サラリーマンの平均は5万円やって言うぞ!」
「それは誰が言うてるねんっ!!」
・・・てな時に、このデータが使えたらいいな、と(笑)。

とにかく、この項目では結婚の経験がある方のご協力が必要になってきます。何とぞ、よろしくお願いいたします。
すべてのアンケートに答える必要はありません。答えたってもいいよ、という設問に対してだけ答えていただければ結構です。

それでは・・・。

>>>アンケートに協力 or 結果を見る!<<<


ホーム
ホームへもどる