プロフィール


イラスト


“プロフィール”・・・なんて言っても、


「誰が僕のことなんか興味あるねん」


と思うのですが


まあ、自己紹介してみましょうかね。




紹介記事

なんとまあ、このサイトがメディアに紹介されるような
どエラい時代になりました。
◆まぐまぐメルマガイド2000◆(1999.11.15)
◆産経新聞◆(2000.6.28)
◆あちゃら◆(2001.2.28)
◆まぐまぐMAGAZINE Vol.3◆(2001.4.23)
◆CASA SONY◆(2001.6.21)
◆あちゃら◆(2001.8.29)
◆読売新聞(夕刊)◆(2001.11.20)
◆ロゼッタストーン◆(2002.1.20)
◆YAHOO! インターネットガイド 3月号◆(2003.1.29)



100の質問特集

巷ですっかり百花繚乱な『100の質問』に
ぼちぼち答えてみよっかなー
と思い立ったワケです。
ヒマな方は見てみて。
◆パパへ100の質問◆(2004.3.11)



生い立ち

1967年4月29日、大阪に生まれる。
生まれた瞬間、泣かず。
死にかけていた、という話もある。
赤ん坊の頃は可愛いと評判だった証拠の写真4連発(くー、時代を感じるなぁ)。
赤ちゃんの頃1 赤ちゃんの頃2
赤ちゃんの頃3 赤ちゃんの頃4




幼稚園児の時、主役の桃太郎に大抜擢される。
生まれるときに片方の桃を倒し損ねる。
幼稚園児の頃からすでに背は低かった。

幼少の頃より、教育ママごんのもとで
エレクトーン、習字、そろばんなど習わされるという
悲惨な目に遭いながらもすくすくと育つ。

小学生の時はお稽古事に振り回されながらも、隙を見つけては遊びまくる。
軟式野球を始め、野球小僧となる。
実はサッカー小僧でもあった。

結局中学時代は野球小僧専任となる。
高校に入って半年後、野球小僧引退。
清原桑田みたいな怪物どもがいる大阪で
甲子園なんか目指してられるかー
と思ったわけでもないが。
引退して半年後、我が校はセンバツで甲子園に出てしまう
五十何年かぶりの奇蹟だった。
もちろん続けていたら出れたのに・・・後の祭り。

自分はギターを始め、バンドマンとなる。
ギターは下手なので得意な歌を歌えるVOCALISTである。
その時のバンドのドラマーはいまだにドラマー。
がんばっているのである。

某国公立大学に入学してからも、バンドマンである。
VOCALだけではなく、ギターやキーボードなんかにもちょっと手を出すが大成せず。
大学では電気工学科に在籍。
のらりくらりと大学時代を過ごし、某鉄鋼メーカーに就職。
が、配属は鉄鋼部門ではなく、希望通りエレクトロニクス部門。
コンピュータのHDDのヘッド設計をすることになる。

のんべんだらりと時は過ぎ、1998年11月、ついに結婚する。
ちなみに夫婦仲は良好(多分ネ)。
そして、2000年4月、出向先の会社がツブれ、転職を考える。
結局3ヶ月のとっても幸福だったお気楽主夫生活を経て
本社の別部署へ異動。転職はせず。
現在は液晶ディスプレイの回路基板関係のお仕事♪
そして1年後・・・分社化!
晴れて中小企業の社員となる。



自分のこと

大阪生まれのばりばりの関西人やねん。
現在は兵庫県西宮市在住。
家族は嫁さんと2003年11月生まれの娘ちん一人。

趣味:テニス、野球、スキー、
読書、競馬、音楽、一応パソコン、ゲームなど

所属:オメガトライアングル(バンド:KEYBOARD担当)
どんなモンジャーズ(草野球:外野手、背番号は00)

あだ名:うめさん、うめ、うめちゃん、こうめさん、こうめ、けろ

行ったことある都道府県:鹿児島、宮崎、大分、熊本、福岡、山口、広島、島根、鳥取、岡山、香川、徳島、愛媛、兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山、滋賀、三重、福井、岐阜、愛知、静岡、石川、富山、新潟、長野、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、宮城、山形、北海道

行ったことある海外:アメリカ、メキシコ、オランダ、ギリシャ、イタリア、マカオ、香港、シンガポール、フィリピン



僕の写真

一番最近の写真を載せてたつもりがかなり前のものとなってしまいました。
月日の経つのは早いなあ。
興味のある人だけ見てみて下さい。1999年のゴールデンウィークの時の写真です。
嫁さんが一緒に写ってしまっていることは嫁さんにはナイショにやでー。
で、いいかげん、新しいのに差し替えねばと思いつつ、
ページの下に2002年末に行った蟹食い温泉ツアーの時の写真を追加。
この写真に気付いた人、掲示板へ「気付いた!」って書いて(笑)。
写真公開(^-^;)

ホーム
ホームへもどる