BATTLE−16.夫のことを思って・・・

夫がコーヒーを作っているところを見て・・・。

妻:何ちゅうヘンな作り方してんの?

夫:何がやねん。

妻:水道の水なんか飲まん方がエエよ。

夫:水道の水飲むんとちゃうで。コーヒー作ってんねん。

妻おんなじことや! へ理屈言いな。

夫:ほんならどないせえっちゅうねん。

妻:せめてお湯沸かすとかしたら? 気色悪くないん?

夫:ほっといてくれや。ウチの実家はみぃんなこういう飲み方してるわい。大体、なんでもかんでも自分が正しいみたいな言い方するな。

妻あんたのことを思って言うたってるのに、その言い方はなによ! オナカこわしても知らんで!

夫こわさへんっちゅうねん。

妻まだ何か言うんか? この口か! この口が悪いんか!!

かくして我が家は、飲み水はすべてペットボトルの水を買うことになり、
ついに先日、20万円の浄水器導入に至ったのである。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる