BATTLE−17.結果オーライ
〜ドラマ編〜

午後9時。夫妻が仲良くTVを見ている。
――と、妻がおもむろにチャンネルを替える。

夫:なあ、何見るのんo(^-^)o?

妻:反町君のドラマ。

夫えええ(▼▼)。そんなん、おもろないやん。ダウンタウン見ようや。

妻:だって私、毎週これ見てるねんもん。

夫:俺がたまにこの時間に家におるときくらい、俺の好きなん見せてくれたってエエやん。

妻:今週だけ見いへんかったら、話分からんようになるやんか!

夫:じゃあ、ビデオに録画したらいいやん。ダウンタウンやったら二人で見れるやん。

妻:そんなに見たいんやったらアンタがダウンタウン録画したら?

夫何やねん、それ。ほんならお前がドラマ見てる間、俺はどうしたらええねん!?

妻パソコンやってたらエエやんか! ちょっと、黙っといてや、TV聞こえへんやん(-_-メ)!!

夫:はい・・・すみません。

で、悔しいのですぐさまパソコンで今のシーンをこのコーナーに追加してしまう
夫の姿があったのであった(^^;)。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜

〜スポーツ編(駅伝)〜

日曜日。夫は駅伝を見ている。・・・と、突如、妻がチャンネルを替える。

夫:おい、ちょっと待てや。何で替えるねん!?

妻:え? 見てたん?

夫:見てるっちゅうねん。

妻:私、駅伝とかマラソンを見て何が楽しいんか分からんわ。

夫:そんなもん、好みの問題やないか。ごちゃごちゃ言うな。

妻:ええやん、駅伝なんか。ゴールの辺の時間になったらまた替えたるから。

夫アホか。ゴールだけ見たっておもろないやないか。

妻走ってんのん見てたっておもろないやんかっ!!

夫い、いや、それはちゃうやろ。道中の駆け引きとかやなぁ・・・。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜

〜スポーツ編(野球)〜

ビールを片手に夫は野球を見ている。

妻:ねえ、替えていい?

夫:ちょっとだけやで。今ええとこやねんから。

〜数分経過〜

夫:おい、まだか。替えるで。

妻:ちょっと待ってよ。コマーシャルになったら替えたるから。

夫何じゃ、そりゃあああ! 話がちゃうやん(T_T)。

妻:いいやんかぁ! 後でプロ野球ニュース見たらいいやん。

夫:そんなん意味ないがな。俺は途中経過が見たいんや。

妻:どうせ阪神負けてるんやからいいやろ〜。負け試合見て何が面白いんよ。

夫:ムッ(▼、▼)。これから逆転するんじゃ。

妻ホンマやな? ホンマに逆転するねんな?

夫ウソです・・・。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる