BATTLE−23.掃除してくれるのん?

パンを焼こうとすると、オーブントースターの中には常に中敷きのプレートがある。
普通はグラタン皿などを載せるために使うプレートである。
さらにその上にはアルミホイル。
食パンを焼こうとした夫は・・・・・・。

夫:なあ、コレ、めんどくさいんやけど?

妻:何が?

夫:いや、トースターやん。お前、いっつもプレート入れてるから、食パンの上面しか焼かれへんやん。

妻:上面が焼けてからひっくり返したらエエやん。

夫:それがめんどくさいっちゅーとんねん! 何で、アレ取ったらあかんのん?

妻:だって、パンの粉が下に落ちて汚くなるやんか(○`ε´○)ぶぅ〜。

夫:そやかて、こんなことしてるのん、見たことないデ。せっかく上下から熱せられるのに、何で下の方だけ遮らなアカンねん。不経済やないか。

妻そんなちょっとくらいの電気代をガタガタ言うんやったら、まず競馬やめたらエエんや!

夫:ちょ、ちょっと待てや。今競馬の話なんかしてへんやないか。

妻:じゃあ、プレート取って、パン粉がボロボロこぼれてもアンタが掃除してくれるねんな(メ▼。▼)y-~~~おら〜!?

夫:え? い、いや、それはめんどくさいなー。まあエエやん、掃除なんかせんでも。

妻いっつもそれや!! それがアカンねん!!自分では何もせえへんくせに、ガタガタ言いなっ!!

夫:す、すんません。おっしゃる通りです、ハイ( ̄^ ̄)。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる