BATTLE−29.自分でやれっ!

妻:ちょっとお。何よそのブラウス。

夫:へ? 何かご不満でも(早くも警戒モード)?

妻何でしわくちゃのブラウスを着てるんかって訊いてるねんっ!!

夫:だって、アイロンがけしてないねんもん。

妻お前はケンカ売ってるんかっ!!

夫:ちょっと待ちいな。ええやん、別に。通勤に着てるだけやん。出掛ける時はちゃんとした服装してるやん。

妻:通勤かて“外出”やんか。

夫:だって、小一時間のことやん。職場では作業着やし。

妻:なんであんたは何事においてもルーズやねん(T-T)。ブラウス着るんやったらアイロンくらい当てや。

夫:そんなん言うんやったらお前が当ててくれたらええやん。

妻:私も毎日働いてて疲れてるねん。共働きやし。

夫:出た。またソレや。ほんだらしわくちゃでもエエやんけ。気になるんやったらお前がちゃっちゃとしてくれや。

妻自分でせいっちゅーとんねん。

夫:実は俺、アイロン使われへんねん。いや、使えんこともないけど、慣れてないからめっちゃ時間かかってまうねん。多分1着につき10分はかかるで。

妻慣れろ。

夫:ええ〜! 慣れられへん。

妻ゴチャゴチャ言わんと、やれっ!

かくして夫は泣きながらアイロンがけをするのであった。1時間以上かけて・・・。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる