BATTLE−30.アンタも見てるん?
〜金曜日編〜

妻パチ。何か金曜日って面白い番組やってないんよなぁ。

夫:(ふうん)

妻パチ。このバラエティもあんましやなぁ。

夫:(そうかなぁ。まあまあおもろいんとちゃうか?)

妻パチ。NHKはニュースかー。

夫:(あ、バラエティ、なかなかやと思ってたのに替えよった。―――ふうん、今日は大阪で火事があったんかぁ。うわっ、結構近いんとちゃうか?)

妻パチ。『警視庁24時』かぁ。これってホンマなんかなぁ? ヤラセとかちゃうんかなぁ?

夫:(おい、ニュース見とったのに。―――お、『警視庁24時』、俺、好きやねん)

妻パチ。NHKにしよっかなぁ。

夫お前は落ち着いて一つの番組を見られへんのかっ!

妻:ん? アンタも見てたん?

夫の存在感なし。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜

〜CM編その1〜

夫妻が仲睦まじくテレビを見ていると
『この後とんでもないことが!』
と悩ましげなセリフを残して番組はCMになった。

夫:うわあ、またこんなところでCMや。

妻:ワンパターンやなー。

と、言いながら妻はパチッとチャンネルを替える。
夫妻も好きなグルメ番組である。

夫:うわ、めっちゃ美味そう。

妻:いいなぁ、たまにはこんなん食べたいなぁ。

そして。

夫:おい、そろそろチャンネル戻さんとさっきの続きが見られへんやん。

妻:うるさいなぁ。大丈夫やって。パチ。

果たして、CMは終わっており
『とんでもないこと』
を見逃してしまう。

夫ほら見てみぃ(▼、▼)。大事なとこを見逃してしもたやないか、アホ。

妻うるさい。見逃したらアンタは死ぬんか!?

夫:なんでそんな話になるねん。ボケェ。

妻:何やて!?やるんか?

夫やりません。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜

〜CM編その2〜

〜CM編その1〜とまったく同じ状況でCMとなり
妻は懲りずにパチッとチャンネルを替える。

そして。しばらくして。

夫:おい、早く元のチャンネルに戻せ。また続きが見られへんようになるやろ。

妻:うるさいなぁ。パチ。

果たして、CMはまだ終わっていない。

妻:あ。まだCMやってるやんかっ(▼▼#)!!

夫:え、ええがな別に。

妻:自分が替えろって言うたクセに何ちゅう言いぐさやねん(怒)!!

夫:CMごときでそんなに怒るなよ。

妻“ごとき”やとう!? 謝れ。

夫:す、すまん、悪かった。俺が完全にめちゃくちゃ悪かった。―――って、何でわしが謝らなアカンのじゃ(ToT)。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる