BATTLE−31.A型とゆーのなら

夫玄関で無造作に畳まれた、自分の折り畳み傘を発見!

夫:お〜い、ちょっと来いや〜。

妻:なにー?

夫:この折り畳み傘畳んだのん、お前やろ?

妻:そやで。

夫:お前は何でこんなにガサツやねん。きちっと畳めよ。

妻:何がガサツなんよー!! きちっと畳んでるやんか。

夫:アホか。これのどこが“きちっと”やねん。ほれ、見てみぃ。全然折り目にそってないし、しわくちゃのわやくちゃになっとるやないか。お前はいっつもそうやねん。

妻:それくらい別にエエやんか。

夫エエことないわいっ! 俺はA型やから、こういうのん見るとめっちゃ気になるねん。

妻:A型やったら何で玄関に傘をほったらかしにしてるねんっ(▼▼メ)!!

夫:いやいやいやいや。そんな話をしてるんとちゃうねん。俺はやな、傘をちゃんと綺麗に畳めと・・・。

妻:傘だけとちゃうで。服も脱いだら脱ぎっぱなし、食べたもんも食べっぱなし。これのどこがA型やっちゅーんじゃドアホ(▼▼#)!!!

夫いや、俺は傘の話を・・・。

妻はあ? まだ何か言うてんの?文句あるんやったら、他のこともきちっとしてから言いや。

夫:いっつもおんなじオチやんけ(;_;)。

妻:何やのよ? “オチ”って。

夫:いや、何でもない。

後には当然、すごすごと自分で傘を畳み直す
夫の寂しい姿が残ったのであった・・・・・・。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる