BATTLE−38.寝るだけにしなさい

妻:ちょっとお(▼▼メ)。

夫:なななな何やねん。

妻布団の中で新聞なんか読まんといてっ!

夫:エエやないか、別に。何が悪いんか、俺、全然分からん。

妻:汚いやんか。

夫:はあ(ё_ё)? 何が汚いんかよう分からんけど、ウチの親父は毎週日曜日、布団の中で朝刊読んでたで。

妻お義父さんかて汚いねんっ! あんたら親子はそっくりやねん。トイレに新聞持って入るし。

夫:う、うるさいなあ。

妻:とにかく、布団で新聞読むのは禁止。

夫は布団から出て、衣類ケースから靴下を出して履いた。
そして、新聞を持って一階へ降りようとしたまさにその時――。

妻もうっ(▼皿▼)!

夫(o;TωT)o" ビクッ!・・・何?

妻:布団の上を歩かんといてっ!!!

夫:お前、俺は洗濯したての靴下履いてるんやぞ。

妻:布団で新聞読むのが禁止やねんから、歩くのも当然禁止じゃ!

夫めちゃくちゃな論理展開や(ToT)。

〜後日〜

妻コラッ(▼▼#)!

夫:べ、別にゲームくらいしてもエエやんけ気分転換やんけ趣味やんけ。

妻:何であんたは布団の上でそんなことしてんのよ。

夫:あのなあ、お前は一人暮らししたことないから知らんやろーけど、こんなんは普通や。まあ、ゲームをせん奴には分からんと思うけど――。

妻布団の上でするなっちゅーとんねん。

夫:何でぇ(?_?)!?

妻:コントローラーを布団の上に置いてるやろっ! 汚いねんっ!! 布団が汚れるねんっ!!!

夫:お前の“汚れる”っちゅー基準が分からんq(T▽Tq)(pT▽T)p。

〜さらに後日〜

妻おい(▼、▼)。

夫:つ、ついに“おい”呼ばわりかいな。せやけど、俺は悪いことしてへんぞ。新聞も読んでへんし、ゲームもしてへんっ! TV見てるだけやんけそれくらいエエやんけ。

妻:チャンネルメイト(※注:嫁さんはリモコンをこう呼ぶ)が布団の上に載ってる。

夫:だから?

妻布団が汚れるって言うてるやろっ!!

夫:キーッ(>_<)! リモコンの何が汚いねんっ! 載せたくらいで布団がどう汚れるねんっ!

妻:とにかくアカンって言うたらアカンねんっ!布団の上には何も載せんといてっ!

夫お前、絶対に頭おかしい・・・・・・(ToT )( ToT)。

(*^-^*)もどる(*^-^*)

● 戦いのあしあと ●に戻る



ホーム
ホームへもどる