今週の放送は
(2002年8月10日放送分)

下線の部分をクリックすると詳細情報があります

<電車に乗る>

さて天王町より電車に乗るのですが、
なんとも派手な電車に遭遇。
その名も「アートギャラリー号」。
電車がまるで美術館のようで、思わず船越さん見とれてしまい、
降りようと思った駅を乗り過ごしてしまいました。
慌てて降りた駅は「上星川」。
商店街の一角に、早速、気になる看板を発見!
その看板には手づくり子供みこし
お店はどうみても、
日曜大工専門店のようにしか見えないのですが?
気になる看板の正体を明かすため、
お店の中に入って見ることにしました。
ご主人に聞いてみると、その名のとおり、
子供みこしを作れるキットを販売しているとのこと。
美しい子供みこしを見学させてもらい、
船越さん、やっぱり、みこしは、見るより担ぎたいですねと呟くと、
じゃあ!商店街のみんなを集めて担ぎましょうと。
話は意外な展開に…。
続々と、上星川商店街の人が集まってきてくださり、
みんなと一緒にみこしを担いで、
船越さん、夏の暑さを吹き飛ばします。

みんなでワッショイ!!