’99.11.28大阪フェスティバルホール

ついにコンサートがはじまった
今回のツアーメンバーは
矢野顕子さん (vo.key)
クリフ・アーモンド(d)・・・・・・めちゃドラムの音が大きい。
アンソニー・ジャクソン(b)・・去年より太ってた。
ウェイン・ジョンソン(g)・・・今回初参加。
アルバムが発売されるごとにツアーやってる矢野さんですが、ギタリストの方が参加するのは
久しぶりではないかと思います。
以前、大村憲司さんと一緒にやってらっしゃったけど、お亡くなりになってしまって残念です。
ギターの音がはいると、やっぱりいいですよね。よりかっこよくなってとても良かったです。
 開演までの間、どきどきわくわくしながら待ってる心地よさ!!
そして、PM6:00すぎ、ついにコンサートがはじまったのでした。
コンサートの内容  印象に残った曲など・・

WHY THIS ・・・・ アルバムとまた少し違ったアレンジでかっこいいんですよね。
              私は前から10列目の席だったけど、それでも多少ヴォーカルの声が聴き取り
              にくかったように感じたのは気のせいかな?

わたしたち ・・・・  この曲を聴くとグラノーラツアーのライブ盤を思い出しちゃう。
             なつかしいなーって感じですが、アレンジはまた全然違って印象が違います。

SHE DRIVES・・・GO GIRLのアルバムの中で私がいちばん好きな曲です。
              めちゃめちゃかっこいい!!
           
ちいさい秋みつけた・・昔のライブ盤に収録されてるのもかっこいいけど、今回のも極上のアレンジ
              で、さすがだなーってうなってしまいます。 

ひとつだけ ・・・・・・・アンコールの最後に演奏。
              この曲はみーんなが好きな曲だと思いますが、ほんわかしあわせーな気持ち
              にさせてくれる名曲です!!

 他にも、たくさん演奏されましたが、残念ながら全部覚えきれませんでした。
矢野さん御本人もMCでおっしゃってましたが、今回ギターがはいったことで、あれもこれもと、
曲数が増えてしまったそうです。なので、いつもよりは曲数多かったらしいですよ。
みんなそれを聞いて喜んでました。

 矢野さんのおしゃべりも演奏もとっても良かったのに、毎回観客のみんなの反応がとても大人しい
んですよねー。どうしてかな?大阪だけじゃなくて、どこも同じような反応らしいけど・・
以前、何かの雑誌で、矢野さんのコンサート・レポートが載っていて、そこでも客のすました反応が
イマイチ、なんて書かれてました・・・。
まあ、べつにすましてるわけじゃないと思うんですが・・・。

 あっという間に、しあわせな2時間あまりのコンサートが終わってしまってうれしいやら残念やら。
あー早く次のコンサート行きたい!!ってマジで思います。
また、1年間待たないといけないんですよね。待ち遠しいなあ〜。 
ツアーパンフレット〜わたしはラーラ
今回は、矢野さん作、上田三根子さん絵の、絵本仕立てなっていて、しかも矢野さんの朗読CDつき
2800円という豪華版!!
さっそく買いましたよ。とってもかわいいです。
上田さんの絵ってかわいいし、ほんとに絵本としても良く出来てるなあと思いました。
瑞輝に見せたいところだけど、何されるかわかんないので、大切にしまいこんであります。