ハワイ日記

出発当日  いよいよ関空へ 
 関空にPM1:50に集合でしたが、少し早めに家を出て関空で軽く昼食をとろう、ということになったので、
朝から洗濯やら掃除やら準備で非常にバタバタする。子供に朝ごはんを食べさせて、
自分たちも昨夜のうちににぎっておいたおにぎりを食べて、忘れ物がないか最終チェックをして、
AM10:00すぎに家を出る。
 京都駅からはるかに乗車して、いざ関空へ。瑞輝は、列車の中でもうすでに落ち着きなくあちこち行きた
がってぐずってしまう。こんなことじゃ機内ではどーなっちゃうんだ!って、夫婦そろって心配になる。
まだ8ヶ月だった、グアムに行ったころとは全然違うんだ、と実感してしまう・・。
 そうこうしてるうちに、1時間15分で関空に到着。
 
関空到着 乗り継ぎの為ソウルへ 瑞輝は元気いっぱい  
 PM12:30頃、関空に到着して、空港のなかのおそば屋さんで、軽くお昼をとる。
瑞輝にも1歳からのガーバーのBFを食べさせる。食事後、売店をウロウロしてるうちに、集合時間になり
チェックインを済ませて、出国手続きをして免税店で買物した後、授乳室で瑞輝のおむつを取り替え。
それからまだ時間があったので、クレジットカード会社のラウンジで一休みする。
ソフトドリンクが無料だし、おつまみももらえるし、セコイけど余分にもらってしまった。
 搭乗時間となって、ひとまずソウル乗り継ぎ便に乗り込む。
事前にバシネット・ベビーミールを予約していたので、スクリーン前の座席だったが、結局バシネットは
使わずじまいでした。瑞輝もまだまだ元気いっぱいで、ソウルに着くまで全く寝なかった。
軽食のお弁当がだされて、ベビーミールももらって自分達が食べるのも、たべさせるのも一苦労。
関空でもソウル便の機内でもお昼寝しなかったので、ホノルル便ではおとなしくしてくれるかも・・と期待。
 ソウル到着後、ホノルル便搭乗まで、1時間半あったのでキンポ空港内の免税店をうろうろするが、
何も買物せず。瑞輝のおむつ替えをしたかったんだけど、どこでしたらいいのかわからずそのへんの
椅子の上で取り替えてしまった。
 そのうち時間となり、とうとうホノルル便搭乗。これからが本番だ。
 
大韓航空ホノルル便 ほとんど瑞輝はお昼寝
 ここでもバシネット予約していたのでスクリーン前の座席。思っていたよりもすいていて、私達の座席も
結局4人がけ座席を全部使うことができたのでとってもラッキーだった。
 離陸して水平飛行になるまでの間の耳の痛みは、飲み物を飲ませるつもりでいたけど、おしゃぶりを
口にふくませていたらOKだったみたいだ。
 最初、瑞輝を座席に座らせて遊ばせてるうちに、機内食をあわてて食べたりしていた。
ここでもバシネットは使わず、お昼ねしだしたら床にブランケットをしいて、そこで寝かした。
朝起きてから全く寝てなかったからか、ほとんど寝てくれていたので助かった。
2回目の食事の時も、起きなかったので、瓶のBFはお持ち帰りする。
 ソウルを出発して7時間後、現地時間AM8:00すぎにホノルル到着。
 
ひとまずホテルへ・・
 ツアー会社の迎えの車に乗り込み、説明をうけてからホテルまで送ってもらう。
ホテルチェックインはPM3:00以降になっていたけど、部屋があいていたのでAM10:00だったけど
チェックインさせてもらえた。
 さっそく部屋でしばらくくつろいで荷物を整理してから、アラモアナショッピングセンターへ行く。
12/26は1年でいちばん安くなる日と聞いたので・・・
 
アイランド・コロ二ー
                  こんな感じの部屋です。

 キチネット付きストゥーディオというお部屋でした。
ツアー代金が安かったので不安があったんですが、想像以上にきれいなお部屋で使い勝手も良かったし
6Fにランドリー室、ミニマート、プールもあったし充分満足できるものでした。
 
ショッピング クリスマス以降はセールです
 そんなにブランド物に興味ないし、予算もないのであまり買物しなかったけれども、とりあえず主要な
ショッピングセンター、ショップなどはまわってみました。
 グッチ、プラダなども30%オフだったり、どこもセールをしていて買物しがいがあったんじゃないかと
思います。でも、うちはそんなブランドよりもかわいい子供服を安く手に入れたかったので、けっこう
あちこちまわってみました。
 ガイドブックにもよく紹介されている、ディスカウントショップのマラモアナの近くのロスドレスフォーレスにも
行ったけど、こども服はほとんどなくて残念でした。ノーブランドが大半だけど、探せば「あれっ」て思うような
品物もあるようです。
 リバティハウスの子供服売り場で、ラルフ・ローレンの新生児用肌着がセールで10ドルだったので
買っちゃいました。先日、日本のラルフローレンで同じデザインの肌着が、セールにもかかわらず4900円
で売られているのを見て愕然としましたけど。
 
ホノルル動物園・水族館に行きました
   
  お姉ちゃん達の真似をしてしゃがんでみる。           興味しんしん・・・                  うれしいけど怖くて近寄れない  
 
 こども連れでしたら、必ずといっていいほど動物園、水族館へおでかけになるかと思います。
1歳2ヶ月の瑞輝も、よくテレビで動物がでてると、とても喜んでいたので動物園に行ったら興奮するかな
と期待してたけど、実際は思っていたほど喜んでくれませんでした。
小さい動物に触れられるところがあったけど、喜びつつも怖くてあまり触れないという状態でした。
 水族館へもいきましたが、行ったとたんお昼寝しだしちゃって館内を一回りしたところでようやく起きて
くれたので、再度まわることに・・・
 
こわがり瑞輝 ビーチにて
 せっかくのハワイの海なのに、怖がって海にうきわで浮かばせても、なかなか楽しんでくれない。
グアムの時は全然平気だったのに・・・。なんでこんなに怖がりになったのかなぁ・・
宿泊先のアイランドコロニーのプールにもはいってみたけど、やっぱりこわいみたいで、あ〜あって感じ。
でも、とりあえず砂遊びしたり、いろんな人たちにあやされたりで、楽しかったのでは・・と思っています。
 
ベッドから3回も落ちる・・
 1日目の夜は、お母さんといっしょのベッドでねんねした瑞輝ですが、非常に寝相が悪いので心配は
していたんです。案の定、短時間で3回もベッドからおちてしまい、結局親子3人で川の字になって寝ました
 ベビーベッドも頼めたんですが、普段からうちはお布団なのでリクエストしませんでした。
グアムのときは、ピシッとシーツで固定されてしまったので落ちることなく大人しく寝てくれたのですが・・
今回はさすがに力もついて瑞輝も成長していました・・ 
 
ハワイでの瑞輝の食事  
 ビュッフェのレストランなどで、瑞輝も食べれそうなものを取ったり、普通のレストランでは大人の食事を
取り分けたり、幼児食と紙皿のセットを持参してお店でたべさせたりしていました。
 食事中に、瑞輝が寝てしまったら、大人が食事する前に、持参したお弁当箱に取り分けて詰めて、後で
食べさせたりしていました。
 
帰国の途に・・
 ソウルでトランジットのため、朝7:15に迎えの車がくる。
帰りのソウル便も、めちゃすいていて、スクリーン前4席を使わせてもらう。
さすがにまだ午前なので、まだ瑞輝も元気で寝る気配はなし。でも食事が済んで、映画がはじまると
いつのまにか寝てしまった。また私たちの足元にブランケットをしいて寝かす。
慣れない海外で疲れていたのか、4時間ほどぐっすり寝ていた。
2回目の食事の前に起きだして、BFをたいらげる。おむつは座席で取り替えた。
 ソウルに到着して、関空行きの便の搭乗までの2時間がとても長く感じた。
さすがにこのときは、直行便が1番ラクだ!って思ってしまう。
 関空行き便が離陸してしばらくすると、瑞輝も疲れきってるのか、また寝てしまった。
寝てくれておかげで少しホッとしたけど・・・
 自宅に帰ったのがAM0:00前。なんとか無事何事もなく帰ってこれたのでした。

TOP  BACK