ORLANDO

ディズニーワールド行きたい!
やっぱり、大人も子供もみんな楽しめますよね。すこし遠いから子供連れで行くのは難しいです。
でも、欧米人の家族連れもたっくさん来てますね。小さい子供たち、みーんなお人形みたいにかわいい♪
 これまで結婚前に2回オーランドに行ってきましたけど、最後に行ったのは3年も前!なのです。
この間に、ディズニーワールドも変わりました。アニマルキングダムができましたし。
ですから、あまり詳しくレポートできませんが、とりあえず泊まったホテルの紹介など書いてみます。

 

ディズニーワールドまでの航空便
1回目も2回目どちらの時も、パッケージツアーで、他都市をまわってからオーランド入りするものでした。    
日本からの直行便がなかったので、US本土内で1度乗継ぎしなくてはいけないので、すごく時間がかかる・・。
子供連れはつらそうですねえ・・。
私は、ユナイテッド航空、ノースウェスト航空で行きました。シカゴやデトロイトで国内線に乗り継ぎ、フロリダで
もう1度乗り継いで、やっとオーランド入りするものでした。時間もかかりました。
 
      ウォルトディズニーワールド
        スワン&ドルフィン
  ディズニービーチ&ヨットクラブ
    リゾート
直営ではなくて、ディズニー公認ホテルとなりますが
とってもかわいくって、きれいなホテルです。
ドルフィンのほうが広いかな。ホテルが向かい合って
建っていて、真中にボート乗り場があります。
そのボートでエプコットセンターまですぐ近くです。
 どちらのホテルも、レストランでキャラクターダイニ
ングをやっていて、グーフィー、プルートなどが
朝食の時間にやってきます。
  ディズニー直営ホテル。
ヨットクラブに宿泊しましたけど、きれいで感じの良い
ホテルでした。
ヨットクラブのほうがビーチクラブよりも、ロビーなどの
雰囲気が豪華だったように思います。
お部屋も広めだったし、子供連れでも大丈夫そうです。
MGMまで、ボートですぐのところにあります。
                                                      
         より詳しい情報は、何と言ってもディズニー公式HPへどうぞ!!