〜はーどこあ日記〜   >>最新は12/03   >>Cave of Gramarye
目次

●2002/12/02記 …………………… 全落ち
●2002/12/03記 …………………… いつか来た道

並び順は時系列順で、記述日時とは若干差があります。(本来の日時は文中に記述してあります)
あらかじめご了承ください。


〜過去の日記〜
★2002/11/12〜2002/11/28 はじめてのはーどこあ〜4thの死

2002/12/02

〜全落ち〜

うう、まだリアルに追いつけない....11/26の話です。
LoginしてCHでぼおっとしてると、Dia退治の時にお世話になった弓尼さん、馬場さんがCHに帰ってきました。
うう、せっかくアイテムいただいたのに申し訳ない。
お二人に謝ると、快く許してもらったばかりか、もう一度援助しますとのこと。
....ホント、感謝のあまり言葉もありません。
GameをCreateして、色々地面において見ていました。
ところが、突然の全落ち(汗
色々なアイテムが、全て消えてしまいました....
ご本人達は「また手に入るさ」なんて言っていましたが、ちょっと申し訳なかったです。
またの機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

その後、弓尼さん、馬場さんはMareCowへ。
私はNormCowさえ行けないので、頑張って修行です。
某所の書き込みによると、馬場さんはWestを去ってしまったよう....
ここに帰りをお待ちしている人がひとり居ますよ〜

しかしその日はあまり稼げずに終わってしまいました。
やはり装備が良かったのは大きかったようです。
自力で良い物をGetしてやる!と心に秘めました。
さあ、打倒Dia様に向けて頑張るぞ〜

2002/12/03

〜いつか来た道〜

やっとリアルに追いつきました。途中ちょっとはしょりましたが……
ともかく昨日(12/02)深夜の話です。

最近BNが重いので、アイテム整理だけかな……と思って繋ぐと、久々CHが賑わっているようでした。
さっとアイテムを整理してCHに戻ると、案の定、常連さん達が話したりしていました。
CHの会話をボーっと見てるの、実は好きなんですよね。会話がとぎれたら、話に混ざったりもします。
今回もちょっと様子見かな、と思っていたら、「Hi、easeさん!」とお声がかかりました。

見ると、以前お世話になった弓尼さん。レベルが58(だったかな?)と凛々しく成長なさってました。
一緒にAS回った頃が懐かしい....Mareで注意していれば今頃ああなのかな?とちょっと思いました。

そんなこんなで雑談中、Cowにも飽きた〜マンネリだ〜と常連の方が叫んでました。
そこで弓尼さんが一言「HCはどう?」
すると常連さん、じゃあやってみるか、最初は馬場なのかな〜といいつつも、Nec作ってきました(汗
さすがというかなんというか、素早い。
もうおひとりの常連さんも、新馬場で登場です。
それじゃあ、手助けしようということになり、弓尼さんは私とレベルがあうSorさんにキャラ変えてきました。
この日はこんな感じで、低レベル4pplのにぎやかなプレイになりました。

Sorさんは色々とアイテムの蓄えがあるらしく、新キャラさん達に色々渡していました。
私はといえば、当然蓄えがあるわけもないので、気持ちだけお金プレゼントです。
それでもみなさん、Num3連打するほど喜んでいました(笑
新キャラさん達はA1のフィールドへ、Sorさんと私はASへ出陣です。

間もなくして、うわぁとかぎゃーとか新キャラさん達のメッセージが流れます。でもHPは変わらず。
きっと喜びの叫びだったのでしょう(^^
ああ、自分にもあんな時があったなあと思い……そんな昔の話じゃないですね(汗
一方のAS。Sorさんも私もガシガシと殴ります。
殴り魔女?と聞くと、このレベルは殴るしかないから、とのお答え。
その割にはEnchantとか使ってて、ホントはどっちなんだろと思ってました(笑

ひとつの道を半分ぐらい行ったところで、Sorさんに「武器何使ってます?」と聞かれました。
その時の武器はMagicのフレイルでMAX32。しょぼいけど、今回見つけた中で一番の武器でした。
そう答えると、アイテム取ってきますとしばし待たされます。
しばらくしてSorさんが持ってきてくれたのは、なんとBloodRizeでした。
前にも書きましたが、これは想い出の武器です。しかもこの間なくしてるし(汗
Sorさんにとっても感謝して、こんどこそはなくさないぞと心に決めました。

そんなことをしていると、新キャラ組から「助けて〜」とメッセージがありました。
どうやらA1Q3の途中らしく、低レベルでDarkWoodにでも行ってしまったのでしょう。
早速ヘルプしに行きTristramまでご引率。
怒濤の勢いでTristramの敵を殲滅し、帰ろうかと赤ポータルをくぐろうとしてふと気づきました。
Cainまだ檻の中じゃん(汗

そのあとASの続きをしながら、拾ったアイテムをA1に持っていったりしているうちに、時間はすでに午前3時。
Sorさんと私は時間なので落ちました。
正味1時間半ほどでしたが、結構楽しかったです。

5thPal君も育ってきました。さあ、この先どうなる?

 
Copyright (C) 2002 いーづ <Cave of Gramarye>