Ease BBS ver 3.0β2  [Home]  [Help]  [BBSTop]  [Before]  [Next]
〜 DiabloII掲示板 〜

注意事項:
●HTMLタグは使えません。使ってもきっと良いことありません。
●返信時は画像を張ることができません。
●最新の親発言がトップに来ます。下がりすぎたら新規発言でお願いします。

Name
Title
Mail
URL
Image
 

初めまして [返信]
willz  [Mail] [Home]
 某所にはってあったリンクからやってまいりました。
 ゲーム中は、何度かお逢いしたようですが、こちらのサイトに来るのは、初めてということで・・・改めて、
 「初めまして、よろしくぅ」
 と、言って見る。(笑

 HCをやりだされたという事で、ちょっとしたアドバイスをば・・・。

 ・無理は禁物。
 ・準備は万端に。
 ・育成用に、下位アイテムを数種保存。
  ・Act4Q2のハンマー(vs+Sommoner用F-res)
  ・Act3Q3のフレイル(req無し、Dual+leech)
   ※Act3Q6+clearと同時に消滅
  ・バーサーカーセット(おいらのお気に入り)   req+lv3〜装備可能で、最終にも成りえる便利グッズ(笑
  ・カサンセットのリング
  ・エンジェルセットのリング(life+20)
  ・マナルドヒールリング
 ・使わない物(将来的に使う予定のある物)は、こまめに移動しておく
 ・育成は、人の多いpubが良(Questは、必要最小限で)
 ・持ち越し可能なQuestは、Normではやらない
  ・Act1Q5のマリュス
  ・Act3Q2のギドビン(めんどいから)
  ・Act3Q4の黒の書
   ※Hell+levelでは、入った瞬間に殺される可能性がある為

 このようなところでしょうか。
 がんばって、Hell+clear目指してね。
 長くなりましたが、今日のところはこれで失礼させていただきます。

 またね。
2002/12/04 00:48:02  
▼この前の・・・
willz  [Mail] [Home]
 先日ご一緒したと思われるバーバリアン・・・昇天しました。(笑
 マンネリ気味だったので、素っ裸に武器一個という、無謀極まりない格好で、CSサバイバルラン(笑

 武器以外の物は、すべて現地調達。ポーションから、タウンポータルの書まで・・・。
 何の苦も無くNormCSは終わり、次だ次という勢いでNewGameをクリエイト。ここに罠があったらしい(苦笑
 CSでアビス君の砲撃が、やけに痛いと思いMapを表示したら、Nmになってた(爆
 それでも、意地になって(半ば自棄)後は、シールを開けるってとこまで来た時それはやってきた・・・。
 
 キー入力ミス

 オイラの馬場さんが、くるくる回転・・・なんか嫌な予感が・・・
 「のぉぉぉぉぉぉぉぉ、IMかかってやがる〜?!」
 
 失速した馬場さんは、そのままパタリと倒れて昇天・・・。
 享年62歳でした。

 たまには、変わった遊び方も面白いですよ、と言ってみる(爆
2002/12/04 01:09:14  
▼いらっしゃいませ〜
いーづ  [Mail] [Home]
いらっしゃいませ〜
日記中にも色々書いてますが、とってもお世話になりました。
あのときのPal君4代目は不幸にも亡くなってしまいましたが、5代目が頑張ってます。
そう、亡くなったと言えば、弟の馬場も昇天したらしいです。
するとあのときのメンバーで残っているのは弓尼さんだけなんですね……
しかし、裸一貫で突撃するとは、う〜ん、漢だ。
私なんかレジないと、A4の魔法弾軍団が怖いです〜ガタブル(笑

色々とアドバイスありがとうございます。
装備に関しては最初こそ縛りがあったので保存してませんでしたが、今はちゃんと保管してます。
私的にはほとんどのSetが何らかの形で育成に有効だと思ってますので、見かけたら保護するようにしてます。あんまり貯まっていないですけどね。

HCはSTDと違った面白みがあって、楽しいです(^^
また機会あったら一緒にプレイしましょう。よろしくお願いしますね。
2002/12/04 20:27:55  

名前がでてますので [返信]
DM  [Mail] [Home]
よくことあるので全然お気になさらさずに^^
その日、CHでいーづさんを見かけたとき、またノーマルキャラになっていたのでちょっとびっくりしたのですが、日記の内容を見て納得しました。注意一秒、怪我一生ですね。
2002/11/30 14:35:09  
▼ごめんなさい
DM  [Mail] [Home]
↓のスレに返信しようとしたのに
間違えてしまいました…
2002/11/30 14:36:30  
▼ありがとうございます。
いーづ  [Mail] [Home]
ホント、STDのつもりでやってると、結構危険です>HC
プレイヤースキル無かったんだなーって痛感してますよ。
HCやって腕磨いて、STDカムバック!....できるかな?
今のところ、HCの魔力にとりつかれたままです(汗

今度CHで見かけたら声かけますね。
2002/12/03 10:58:41  

私信ですが [返信]
いーづ  [Mail] [Home]
見てるかな〜と思いつつも私信です。

昨日WestのCHで話しかけられた方で、私が無視する形になっちゃった方、申し訳ありませんでした。
DMさんとかnanase=七海さんとか久しぶりにあったのに....ごめんなさいね。
今度は気を付けます。

HC....というかDiaやってると人の温かみが身にしみます。
2002/11/27 09:30:03  

日記公開しました。 [返信]
いーづ  [Mail] [Home]
隠しページを正式に公開しました。
時系列的にはまだリアルに追いついていませんが、昨日あったこととか公開したかったので(汗

ここ見られてるかな〜?
その節はお世話になりました。
2002/11/19 21:40:17  
▼がんばってください
DM  [Mail] [Home]
いーづさんこんにちは。
ここの日記を見るのが日課(?)になるほど
HC日記楽しく読ませてもらっています^^

Pal君がヘルクリアーできるように影ながら応援していますので頑張ってください。

2002/11/20 16:26:42  
▼ありがとうございます。
いーづ  [Mail] [Home]
日課ですか....隔日公開ぐらいになっても怒らないでくださいね(汗
隔日公開だと、日記にならないか....(大汗

4代目Pal君は何とか生き延びて、Normalクリアできました。
Hellまで生き延びれるか、ちょっと心配ですが、頑張りますね。
2002/11/21 19:22:34  

思いつきで.... [返信]
いーづ  [Mail] [Home]
隠しページ掲載中。
捜すのはとっても簡単です。
そのうちメインコンテンツに加える予定です。

....今のところ2人発見の模様。
隠しにしてある理由は、まだスタートライン切っていないからですが(汗
2002/11/13 11:15:14  
▼なるー
nanase  [Mail] [Home]
お久しぶりのnanaseです。
隠しページに共感を覚え、一人ニヤリと笑ってしまいました^^

ただ今 ラグがひどいためSTDやってますが、またHCをやりこみたいですね。
では!
2002/11/14 17:19:49  
▼HCはあれで結構楽しいです。
いーづ  [Mail] [Home]
お久しぶりです。....共感ですか(^^
どの辺に共感されたのでしょうか....?

私の環境では、今はそんなにラグひどくないです....時間によるのでしょうか?まだ幸いにも、HCではラグ死の経験はないですが、確かにラグ死怖いですね〜(汗

隠しページもだんだん見つけられてきたようです。
公開までもうちょっとかな〜
2002/11/14 20:10:22  
▼共感したのは・・・
nanase  [Mail] [Home]
・拾える物は全て拾う。いっぱいになったら町に戻って売る。+
例え1Gでも無駄にはできません。矢でさえもせっせと運びます。
と、
・Gemは拾う。拾ったらStashへ大事に保管する。+
作成当初のキャラは弱いですが、C-Gem(欠けた宝石)だけでもかなりのパワーアップを図れます。
かなぁ〜・・・
その後、悲劇は起こります....
↑コレもそうそう・・・強くなってきて慢心が後悔を生むのです^^;

2002/11/15 17:52:53  
▼明日は多分上げられないので、
いーづ  [Mail] [Home]
明日の分もフライングで上げておきました。
悲劇のくだりを思う存分お楽しみください(違
topページの画像をGo!です。

>nanaseさん
なるほど。お互い貧乏性....って違いますね(汗
序盤のGoldやGemの有無は難易度に直接影響してきます。
ないと本当に辛いですね。
HCは、今のSTDじゃ見向きもされないようなアイテムに価値が見いだせて、なかなか楽しかったりします。
慢心は敵です。それを体にたたき込んでこそ、真のHCプレイヤーと言えるのかも(^^
2002/11/15 21:14:08  
▼失敗・失敗
nanase  [Mail] [Home]
nanase=七海です^^
間違えちまった〜〜><;
2002/11/16 21:13:14  

訃報にびっくりした人 [返信]
Chom  [Mail] [Home]
題のとおりです。誰のことかと思いました。
でも、HCではよく雑談でこのように言ってますね。
HCは未体験ゾーン。Duelができるようになったら次の課題にでもしましょうか。

記事更新ご苦労様です。
合成の解説は貴重ですね。
うちの記事は事実のみで、応用はなしですから、実際に使う方には非常にためになると思います。
2002/11/07 22:17:12  
▼ちょっと大げさすぎましたね(汗
いーづ  [Mail] [Home]
HCキャラは死んだら使えなくなってしまいます=その存在はホントに過去の栄光になってしまうわけです。
....あれから何度かやり直しましたが(苦笑)、HCのキャラ死亡が結構重い事だと実感しました。
まだ低レベルキャラなので、ショックは少ないですが、これが高レベルだとショックも大きいだろうと思います。

合成の解説は、どう書いてもボリュームが多くなってしまうので、いくつかに分けようと思ってます。合成の利用方法、結果の導かれ方について、知らなければならない事が多すぎるんですね....
このページを作るきっかけにもなった事柄なので、詳しくまとめていきたいと思います。
2002/11/12 12:23:20  

頑張ってますね。(^^ [返信]
未遊  [Mail] [Home]
お、新記事ですか?ご苦労様です。

それにしても、私diablorで文字化けするのですが
Sugさんに嫌われましたか?
2002/11/07 01:06:36  
▼ありがとうございます。
いーづ  [Mail] [Home]
わざわざありがとうございます。
新記事....というかあれは、前から色々やっていたImbueと合成関連の情報をまとめようと思っています。
サイト開始直後から予定の記事ですが、分量が多いのでどうまとめようか思案中です。あと、記事デザインも思案中(汗
ぼちぼち載せていこうと思います。

未遊さん、Rではひらがなでびっくりしました(笑
多分、新掲示板の元にしたスクリプトが日本語処理に完全対応していないんでしょうね。実際、あちこちで文字化けが見られます。
私もなんか嫌われているらしく、文字エンコード再指定しないと何にも見れません(汗
2002/11/07 10:16:29  

はじめまして [返信]
DM  [Mail] [Home]
皆さんはじめまして。
ここのHPはかなり利用しているのに
初カキコのDMです。

いーづさんにはDiablorのBBSではお世話になりっ
ぱなしなのに、ご挨拶が遅れてすみません^^;

いまさらながらですがD2Cをやっているものとしては
ここは天国のようなHPですね。

私も未遊さんのようにD2Cを好きになってくれる人が
増えるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願いし
ます。
2002/10/30 12:15:44  
▼こちらこそ、よろしくです。
いーづ  [Mail] [Home]
ども。こちらでははじめまして、ですね(^^
前々からBNではお世話になってます。
杖キャラ作ったりしたの、まだ覚えていらっしゃるでしょうか?

Rなどの総合サイトや他のサイトさんなどと比べると、
まだまだ頑張らなくてはいけないな、と思います。
誇れるのはホント、D2C対応ってだけ感じなので....

これからもよろしくお願いしますね。
2002/10/31 21:41:55  

今日は短く [返信]
未遊  [Mail] [Home]
いまでも、D2Cを好きになってくれる人が
増えるように頑張っていますよ。

私の記事読んで、和んでくださった方(初対面)
にchで会えました。
とても、嬉しかった。(^^
2002/10/28 23:36:59  
▼短く返します
いーづ  [Mail] [Home]
Rの記事、楽しく読ませてもらってます。
頑張っているのわかりますよ。
そういえば、もともとRのD2C板の立て役者は未遊さんでしたね....
私もD2Cを楽しく遊べる人が増えるよう、頑張りたいと思います。

私もChで記事読みました、とかページ見ましたといわれると、嬉しくなります。
ああ、続けてて良かったと思いますね。
ただ、悲しいかなAsia方面の方とはあまり知り合えないのが残念....

2002/10/29 14:08:16  

発見! [返信]
Penzoil  [Mail] [Home]
Diablorではお世話になってます。あんまり投げないJavazon作ってヘコヘコ云っております。まだLv.18で、やっとBrandistockが装備できるようになったという具合です。
D2はかなり初期から遊んでいましたが、LoDにぽいと浮気し、オリジナルの方は忘れてしまっていました。

Ry-nnさんへの憧れからずっとJavazonに惹かれており、LoDでLF尼と呼ばれるのが苦痛でした。〜06を経験した者としては、「タイタンの復讐」というユニークのネーミングは、鰤もやるな、と感涙したものでしたが…。

殆ど全てのアイテムをコンバートしてしまった為、1からの出直しという状況は、苦しくも楽しいものです。初UNQはお膳立てしたようにShortSwordでした(w

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
2002/10/06 06:00:04  
▼すみません↓
Penzoil  [Mail] [Home]
何故か連続投稿になってしまいました。更新をかけた所為でしょうか?+宜しければ削除お願い致します。
たびたび、申し訳有りません。
2002/10/06 08:27:25  
▼よろしくお願いします。
いーづ  [Mail] [Home]
お越しいただき、ありがとうございます。
どちらで見つけられたのでしょうか?
いくつかからリンク貼られていたり、一部自己紹介してたりしますが、
基本的にはゆっくりひっそり更新してます(苦笑)
これからもよろしくお願いします。

私もJaveZonには思い入れがあったりします。
なにせ、初プレイ(Single)はJaveZonになってしまったので(汗)
Ver1.03ぐらいだったかな....確か(苦笑)
結局、初キャラじゃMare以降の強敵に対抗できず(というか、そのノウハウを
知らなかったんです)Closeに移行したためそれほど長くは使ってやれなかった
のですが、今でもちゃんと残っています。
一度JaveZon再構築するも、低レベルで放置中....今度使ってやろうっと。

0からの再スタートは大変だと思いますが、頑張ってください。
そのうち良い物に恵まれますよ、きっと。

2002/10/08 13:29:03  

 
Copyright (C) 2002〜2003 いーづ <Cave of Gramarye>