Ease BBS ver 3.0β2  [Home]  [Help]  [BBSTop]  [Before]  [Next]
〜 DiabloII掲示板 〜

注意事項:
●HTMLタグは使えません。使ってもきっと良いことありません。
●返信時は画像を張ることができません。
●最新の親発言がトップに来ます。下がりすぎたら新規発言でお願いします。

Name
Title
Mail
URL
 

Imbue+について質問です [返信]
たかぴろ  [Mail] [Home]
はじめまして通りすがりの者です。(実はけっこう見て
たりします)

低LVImbueについての質問です。
私の友達がLV13でゴシックボウをImbueしたところ、
maxdam136(mods不明)のものができたそうです。
それ以来低LVimbueを(自称800回くらい)重ね、
他にもmaxdam120程度のものができているそうなのですが。。。

いーづさんのデータを使わせていただくと、
アイテムLVが、8+4=12
(99-52/2)=73で、73<12なので、
効果LV=12-(52/2)=-14・・・あれ?
ということになるんです(^^;

自分もLV8キャラで30回ほどがんばってみたのですが、
EDは100いくものも見ることができませんでした。
他についたmodsを合わせて考えると、
効果LV20ぐらいまでしかついていないみたいなのです。
友達に聞いてみたところ、回数の問題だろ、
と言われたのですがどうも納得いきません(^^;
どうなのでしょうか?

d2cに関するデータが書いてあるHPはあまりないのでとても参考になります。これからもいろいろなデータを見せて頂けたらな、とささやかに期待してる次第です。
あと、他にd2cのデータのあるおすすめHPなど教えてもらえたら教えてもらえないでしょうか?

引退明け2週間でもう引退しそうな通りすがりの者でした(^^;;
2002/12/15 02:31:16  
▼横から(笑
lily  [Mail] [Home]
えっと確かにLv8でした場合はマイナスになるような気がします。ただLv13でしたときは、
ilvl=17で、
alvl=17*2-(52/2)=8となり、
Viciousの効果がつけば、ed100超えちゃうかもしれません。

たしかレアって最大前3個後ろ3個Modが付くんですよね?
前にViciousのed33%以上が3個つけば不可能では
ないような気がするんですが...

同じModがつくかどうか分かりませんが、
たぶんこんなことだと思います。

あと話し違いますが、takapiroさんって
ASIAのtakapiroさんでしょうか?笑

>いーづさん
はじめまして。ASIAのD2CHCで遊んでるlilyと申します。
こんなサイトがあることを今日知ったような僕ですが、
ちょくちょく利用させていただきますので、今後とも
よろしくお願いします。
2002/12/16 02:39:27  
▼低レベルの場合は……
いーづ  [Mail] [Home]
いーづです。お二方ともはじめまして。
これからもよろしくお願いします。

低レベルImbueですが……書きかけの記事から転載します。

■Case1:低レベルImbueの場合(1.06以前の適正値付近)
●合成法:Imbue
●条件 :CLv=35/ilvl=不問/素材=RuneBow(49)
1.新ilvl=39
2.質レベル49より39の方が低いので、以後の計算では49を使用。
3.(99−49÷2)=75で49<75が成り立つので、
 効果レベル=(49−49÷2)=25となります。

■Case2:高レベルImbueの場合(おそらく現在の適正値)
●合成法:Imbue
●条件 :CLv=75/ilvl=不問/素材=RuneBow(49)
1.新ilvl=79
2.質レベル49より79の方が高いので、以後の計算では79を使用。
3.(99−49÷2)=75で79<75が成り立たないので、
 効果レベル=(79×2−99)=59となります。

実は、低レベルの場合、アイテムレベルではなく質レベルがMods決定の参考値になります。
そのため、上位武器では結構なModsが付く可能性があるのです。
ちょうどD2Xにおける3C-Gem+剣合成のようなものですね。
(本人が低レベルでも、質レベルによっては残酷がつきます。)

GothicBowの低レベルImbueは質レベル52なので、効果レベル26までのModsが付き、
 Warrior's+Savage=MaxED105%
 Warrior's+Massive=MaxED120%
が狙えます。さらに、
 ofSlaughter(25):最大ダメージ増加/15〜20
 ofExcellence(24):最小ダメージ増加/5〜8
が付くことを考えると、100ダメ以上が期待できることが解ると思います。
有効性は十分あると思います。

ただ悲しいかな、スキル+やED200%は狙えません。
こちらを狙うならば、やはりレベル75前後でなければならないと思います。

早いところ記事書き上げよう……
2002/12/16 11:06:35  
lily  [Mail] [Home]
なるほどそうでしたか^^

これはImbue記事が楽しみですねw
ありがとうございました〜
2002/12/17 02:30:49  
▼返信ありがとうございます
たかぴろ  [Mail] [Home]
ほほう。そうなのですか。勉強になります。
しかしゴシックにED120とmaxdam20ついても130ですね(^^;
120と130は間違えないだろ。。。
とは思いながらもとりあいず納得しておきます。
きっと見間違いでしょう。

効果LV26となると20%IASもつくようなので、
ゴシックボウに限っては低LVimbueもなかなかのものが期待できそうですね。
(弓尼はskillブーストがそこまで重要ではないですし)

このような情報のソースはどういうところから持ってくるのでしょうか?いろいろ研究してみたい限りです。ドロップアイテムのmodsの付き方とかもどこかで見たことがある気がありますし。。。何でもメフィからでる処刑はED160(だったかな?)が限界とか。

ちなみにモンスターデータなのですが、
ボスのLVが知りたいです。特にHELLディアのLVとか(^^;

>lilyさん
ばれましたか(^^;;
こないだ復帰したので情報収集してるとこです(w
asiaというかUSWESTというかasia3ですな。

これからも更新期待してまっす

ありがとうございました^^
2002/12/17 12:17:52  
▼そういえばそうだ(汗
いーづ  [Mail] [Home]
あ、確かにMax136ダメのGothicBowはできませんね(汗
本当に見間違え……だったんでしょうか?
気になるところではあります。

この計算式はdiabloii.netで発表された物がRで翻訳、掲載された物です。
同様の物がDIABLORの知識集にも納められています。
それらを独自の検証結果でほぼ正しいと思い、掲載しちゃってます。
噂で、これが正しくないという話も聞いたことがあるのですが、私は検証結果を信じようと思います(^^
他にこれだっ!という計算式もないようですし....

現在のD2CはD2Xの法則がおおよそ通じます。
ですので、D2Xに関しての記事などが十分参考になると思います。
Rの戦略板に色々あったのですが、現在は全て失われてしまい、知識集に残っている物のみです。
あとは、実際にパッチで落ちてくるデータを解析するほかないですね(汗
メフィの話はトレジャークラスの話かな?これらを解析なさっている方もおられます。

ちなみにボスモンスターのレベルですが、HellDiabloは90です。
ベースモンスターのいるユニーク以外はあの表の記載通りです。
D2Cではコイツが最大ですね。
2002/12/17 16:33:17  

 
Copyright (C) 2002〜2003 いーづ <Cave of Gramarye>